05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑





今日は、久しぶりに平日の休みだったビビままです

なので~、ゆず&ジュリのワクチン接種にへ行ってきました~
先生「何か、気になることがありますか?」
ビビまま「何もありませんけど、やせませ~ん

先生「じゃ、体重を測りましょうかね、まずは、ゆずちゃんからね」

ビビまま「げっ・・・」(心の言葉です)

何と、300g減ってる

そして、ジュリも、300g減ってました

やっぱり、手作り食の成果でしょうかね
これからも、頑張ろう~っと

そして~体重が、減っていたので、調子こいたビビまま・・・
先生に、近いうちに避妊の手術をしてもらえるようにお願いしてみました。

以前、あまりにも太っていたために「そんなに、急がなくてもいいですよ~」と先生にやんわりと、手術を断られた経歴あり。

そして~、今日は「そうですね、病気の予防のためにもしましょうかね」と言って貰いました
6月か7月に予約を入れようと思っています

ワクチンが終わった後、先生から「今日は、いつものように安静にしてくださいね~]と・・・

そうなんです。今日は、とても天気がいいのに~、散歩も行けないので・・・

昨日の公園での写真です

resize5601.jpg
皆さん、ばらばらですけど~、 出発しますよ~

resize5720.jpg
桜は、まだ綺麗だったけど~、風もふいて花びらが舞って~、いい感じ

resize6324.jpg
桜のじゅうたんを歩いている娘達~

resize5121.jpg
resize5355.jpg
チョコ、気持ちいいね~

resize5354.jpg
舌ぺろん状態のビビ~
なんか、おかしいなと思って口のなかを見てみたら、しっかり、桜の花びらを口の中に入れていました

resize6189.jpg
 
感傷にひたっているビビ

もう、今週で終わりみたいですね。

桜鑑賞をしてからは、庭でたっぷり遊びました~
次回公開しますね、



カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



Re: From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ビビままさ~ん♪

桜のじゅうたんを歩くお嬢さんたち・・・可愛いですね~(^^)

ダイエット成功~おめでとうございます☆

あ~~~ぁ!!
モモはやせないわ~汗~

Re: From:シャロンママ

桜満開も綺麗だけど、その後の、「桜のじゅうたん」も綺麗ですよね~♪
花びらを踏みしめて歩くのって、なんだか豪華な感じがしませんか?

減量成功よかったね!!
あまり太っていても避妊手術はできないの??

Re: From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
桜のじゅたん&舞落ちてくる花びらも綺麗ですよね゜*。(*´Д`)。*°

ゆず&ジュリは、半端ないくらい太ってますからね~
まだまだ痩せないと普通サイズにはなれません( _ _ )..........o

モモちゃんは、全然太ってるようには見えませんよ(^―^) ニコリ


Re: From:ビビまま

シャロンママさんへ
満開の桜も綺麗だし~、桜のじゅうたんも綺麗だよね\(○^ω^○)/
1人で、「わ~綺麗」って言いながら歩いてます(●´艸`)フ゛ハッ
うんうん、豪華な感じするよね!

避妊手術後は、ホルモンの関係で太りやすい体質になるので~、 前回は断念したんです。
まだまだ太っているので~ダイエット頑張りま~す\(○^ω^○)/

Re: From:ちゃちゃ

おおっ~手作りご飯でダイエット成功ですね!
避妊手術はしたくない方だったのですが・・・
ラムばぁばが、子宮にポリープができ、それが
膣から出てきてしまって、手術(全身麻酔)ができないので
部分麻酔をして切除してもらいました。
手術が受けられる年齢までに、してあげていたら~と・・・
マーも今は調子が良いので、考えようと思ってます。
ゆずちゃん&ジュリちゃんも頑張ってね!
メタボルナさんも手術出来たから、大丈夫だよ(^-^;

桜のじゅうたん~綺麗ですね♪あらら~ビビちゃんのお口に
花びらが?桜色のガウン~お似合いだよ♪
こちらも、今週までが桜の見ごろかな?

Re: From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
やっと、少しだけ減りました~
でも、2人とも大きいので~、全然見た目は分かりません( _ _ )..........o

避妊手術をしていたら、高齢になった時にいろんな病気を予防できるからね。
マーちゃんも、できたらいいね。
ゆず&ジュリは、体格もいいし~、健康優良児なので、手術の心配はないけど・・手術後の体重管理がね~、心配なのよ(^m^ )クスッ

桜も、もう終わりですね。こちらは、もうすっかり葉桜です。






今日は、1日中でした。

桜は、日本のあちこちで満開になってるようで~

福岡は、もう散り始めているところもあるそうですが・・・

今日は、先週娘達と花見(散歩?)をしてきたので~遅ればせながら~

resize4603.jpg
さ~、張り切って歩きますよ~
あれ~、ゆずは

ゆずさん、最近は、公園が大のお気に入りで、写真を撮ってる間も待ちきれないようで~
フレームアウトしております

resize4370.jpg

満開の桜~
とても綺麗でした

娘達に「綺麗やね~」なんて話しかけながら~

resize4296.jpg

ビビさんも、いつもより早く抱っこから降ろして、しっかり歩いてもらいましたが・・・・

しばらく歩くと・・・・

resize4613.jpg
くるっとう後ろを振り向き、ジュリのリードをかじかじ・・・
「何で、ビビが歩かんといかんとよ~」(byビビ)
「そりゃ、ビビがメタボだからにきまってるじゃん」(byビビまま)

その後も、強制的に歩かせられたビビ


resize3983.jpg
まさしく、桜のトンネルを歩いて~

resize4576.jpg


resize4692.jpg
綺麗かね~
にこにこ笑顔のチョコ・・・チョコだけいつもカメラ目線なのよね

resize4690.jpg
チョコと正反対で、こやつは・・・・・
歩くかせられているのが、気に入らないようで~超不機嫌な顔をしております



この日は、花見をしている方がたくさんいました。

そして~、いつものように
「わぁ~4匹もいる」「可愛い~」と言葉をかけていただきながら、娘達との散歩のついでの花見をしてきました
そして・・
今回、私が1番受けた言葉は・・・
中学生の女の子が、「やばい、やばい、あの黒い洋服・・・・可愛すぎる」でした~

帰りの車の中でも、カメラ目線のチョコ

resize4501.jpg

resize4697.jpg
ごちゃごちゃ~


明日は、公園にいけるかな





カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
Re: From:凛ねぇたん

私も今日凛とお花見してきました(*^_^*)

うん!黒いお洋服、とっても可愛いです♥

いつもありがとうございます♥

Re: From:ビビまま

凛ねぇたんへ
お花見行かれたんですね~
桜、本当に綺麗ですよね♪

お洋服、ほめてもらってありがとう~

こちらこそ、いつもありがとうです♪


いい天気~♪




今日は、朝からいい天気

こ~んな日は、行くっきゃないでしょう

は~い、皆さん、いつもの公園に行きますよ~

と、言ってからが大変
お出かけできると思った娘たちは「早く、早く~」と大騒動

洋服を着て~、リードを着けて~
しか~し、このお転婆達、大人しくさせてくれるはずもなく、ビビままは出かけるまでにクタクタ・・・となり・・・(おばさんは疲れるのよね~)

やっと、用意も終了し出発~

今日も、たくさんの人&ワンちゃんたちがいましたよ~

resize0034.jpg
笑顔、全開のチョコ
3人、仲良く並んでます  公園にも、随分なれたみたいだね。

resize0040.jpg
ジュリもニコニコ
子供から「お目目がこぼれそ~」と言われたね

resize0042.jpg
チョコは、いつもラッピングだけなんですが~、「わ~、おりぼんしてる~」と言われます。
有難いこっちゃね

resize0054.jpg
いい景色~

公園を半周以上歩いたところで・・・、ビビも降ろして

resize0047.jpg
「たくさん、歩きいよ~」(byビビまま)
フン」(byビビ)

resize0048.jpg
少し歩いては、ビビままの前に来て抱っこをせがむビビ

その度に~
だめだめ、太っとるけん歩かな~」と言われるビビ

resize0060.jpg
仕方なく、歩いております

resize0062.jpg
手元の4本のリードは絡みまくり~

resize0058.jpg
姉妹でと思ったら・・・ビビの奴下を向いてるし・・・

resize0061.jpg
お母しゃん、ビビはたくさん歩いでしょ。だから、抱っこ~」(byビビ)
うそばっかい、いいなさんな。そんな顔をしてもお母さんはだまされませんぞ~」(byビビまま)

resize0063.jpg
仕方なく歩いているビビ~
この後、可愛そうなので抱っこしましたけどね

resize0090.jpg
ぶれて、良くわかりませんが、桜のつぼみです

確実に、春はやってきてますね

この日はリトファミさんへ行き、ぽろんちゃん親子にも会ってきました~
もち、写真もとってきたよ~ん

そして、昼からは、お庭でまいちゃんも一緒に遊びました

写真は、後日アップしま~す。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
Re: いい天気~♪ From:凛ねぇたん

どの子も可愛いお洋服が凄くよくお似合いです♥

いつも感謝です♥

Re: いい天気~♪ From:シャロンママ

こんないいお天気の日は公園が最高ですよね~♪
しかも広くてお池があって、素敵な公園!

ウチは大阪が今お花の端境期なので
私が花粉症のこともあって(今が一番ひどい)、今日はドッグカフェで
2Fに広いランがあるところへ行ってきました。
明るいランで、カフェも素敵で、いいところでしたよん♪

Re: いい天気~♪ From:くりたんた。

もう桜のつぼみが!?
いいな~~~。この季節、そちらは綺麗な景色と過ごしやすい気候で。。。
こちらは、まだまだ春遠し(涙
でも今日は、ちょっと地面が出てたので~ラビグリはお相撲?して、コートがドロドロになっちゃったよ!

ビビちゃんもお外ではあまりアンヨしないんだねーーー。
マリンも、雪のある所を避けて~コンクリートの地面を探してじーーーっとして動かなかったわ~。

ビビチョコちゃんのイチゴ柄のワンピが春らしくて可愛いね♪
お二人とも、可愛く着こなしてるよ~★

Re: いい天気~♪ From:Mako

こんにちは~♪
ほんとに春はもうすぐそこまで来てますね。お散歩が楽しい季節がやってきますね~あ、Mokoは相変わらず、私とのお散歩は嫌いみたいですが^^;
チョコちゃん、とっても良い笑顔~楽しくって~って聞こえてきます。
ビビちゃんは、歩くの好きじゃないんですか?それともただの甘えんぼ?
いっぱい歩かないとね~。
リードのからまり、すごい・・・さすが4ワン・・・ですね(*^_^*)

Re: いい天気~♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
ありがとうございます~

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

Re: いい天気~♪ From:ビビまま

シャロンままさんへ
本当、    暖かい日は、公園はいいですね~
景色あんしょ うg~、緑もきれいだし~最高にきれいですよ~
私も花粉症gあひどいにので~、」マスクをして、います・


Re: いい天気~♪ From:ビビまま

くりたんたさん。へ
お返事遅くなりすみません。

桜~、もう結構咲いてるかも~
最近は、本当に暖かくて、ぽかぽかですよ\(○^ω^○)/
本当に、同じ日本かと・・・日本も広いんですよね~
ラビンちゃん&グリンちゃんは、雪でもへっちゃらなんですね♪
マリンちゃんとビビ、やっぱり、することも同じだね(●´艸`)フ゛ハッ

Re: いい天気~♪ From:ビビまま

MaKoさんへ
お返事遅くなりすみません。

本当ですね~
福岡は、最近ぽかぽかととても暖かい日が続いていますよ~♪
MoKoちゃんは、MaKoさんとの散歩は嫌いなの~?
パパさんとの散歩が好きなのかな\(○^ω^○)/

ビビは、いつも張り切っていくくせに~歩かないんですε= (・c_,・。A)フウー
反対に、チョコはあまり乗り気じゃないくせに、公園についたらとても楽しいみたいで~
変な姉妹です(●´艸`)フ゛ハッ

Re: いい天気~♪ From:凛ねぇたん

もうすぐ春ですね(*^_^*)






少しずつ、春が近づいてますね~

週末は、天気もまずまずだったので、昨日と今日は、4娘達と一緒に、いつもの公園に行ってきました

ワン達も沢山来ていますが・・・

な、なんと・・・

昨日は、パピヨンちゃんの3人連れ~&ダックスちゃんの4人連れ~と会いました

ビビままの感想・は・・
「やっぱり4人も連れていたら目立つかも~」でした

そして、我が家の娘達、決して愛想も良くないし、チワワ親子はお世辞にも可愛いとはいえないんですが~

どういうわけか・・・
可愛い~と言われ、昨日は7~8人の方に囲まれてしまいました
ありがたいことです

公園の写真は、後日と言うことで・・・
今日は、お庭での写真をアップです~
170.jpg
玄関の所をウロウロ中の3ヨーキー達

チョコは、カメラを向けると必ず見てくれるんですが・・・・

172.jpg
姉妹でクンクン
171.jpg
ジュリは、相変わらずこの場所がお気に入り

175.jpg
チョコ~と呼べば、前に来てお座りして~「はい、写真でしょ!どうぞ」と言う感じのチョコさん

178.jpg
そ~んな、チョコとは正反対に、こやつ(ビビ)は、こんなところに入ったり・・・

176.jpg
葉っぱをクンクンしてると思ったら食いちぎっていたり・・・
悪い事ばかりしております

179.jpg
ジュリのアップ~
お鼻に砂をつけて~、何の悪さばしよったとね

181.jpg
「ビビ~なんば見よると~」(byビビまま)

「・・・・・・・」(byビビ

182.jpg
ビビさん、思いっきり、つまらなそうな顔をしてるけど・・・何かご不満でも?

190.jpg
カメラが大嫌いなまいちゃんも、つまらなそうなお顔
でも、楽しそうに歩いたりクンクンしたりしてましたよ~

そして~、次の日もお庭で~
珍しくご機嫌なお顔のビビ~

195.jpg
この日も、カメラ目線バッチリのチョコ
196.jpg

今日も、沢山歩いて、楽しかったね~
また、来週天気が良かったら公園に行こうね







カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
Re: From:凛ねぇたん

みんな艶々~~♥

いつもラッピングして綺麗にしてあげてて凄いな~って思って見てますよ(*^_^*)

ジュリちゃんのお気に入りの場所凄いね^^;



Re: From:あんりママ

ビビままさん、ももなへのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました♪
うんうん、3ワン4ワンは目立ちますよね~
いつも、COCOとももなはリードそしてあんりは抱っこしてお散歩してるのですが、抱っこしてるのを見て「ワッ!まだいた!」なんて言われちゃいます(^^;;
「可愛い♪」って言われると嬉し恥ずかしですよね(*^^*ゞ
私もビビちゃんたちがお散歩してるところに出会うと思わず声かけちゃうよ♪

うふふ~
チョコちゃんのカメラ目線良い感じv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: From:ちゃちゃ

確かに~4ワンも連れていると目立ちますよね。
きっと、ビビままさん家もね。。。
↓みんなお散歩嬉しそうですね~♪
お庭でも、うふふ~ジュリちゃんは、プランターがお気に入り?
舌ちろチョコちゃんも、悪戯ビビちゃんも可愛い(*^-^*)
これから、暖かくなって花盛り~お散歩日和ですね。
ビビままさんは、花粉症大丈夫?
私は、ティッシュが手放せず~苦しいです。。。

Re: From:えるりんママ

そう言えば。。。。4ワン連れてお散歩してる方って近所では見たことがないかも!(笑)
ほんと目立ちますし、声掛けたくなっちゃうわ!^^

昨日はとっても暖かかったですよね~
このまま春が来るのかな~?
お花見も待ち遠しいですね!

Re: From:くりたんた。

皆それぞれ個性があって可愛いね~~。
ビビちゃんが「ぽわわ~~ん」としている時は、マリンと入れ替わってる時かもしれないよ!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

Re: From:ビビまま

凛ねぇたんへ
有り難うございます~
ラッピングはしていても・・・いつもぼろぼろですけどね(*´Д`)=3ハァ・・・
凛姫のように、いつも綺麗だといいんですが・・・

いつも有り難うございます♪

Re: From:ビビまま

あんりママさんへ
ママさん家も3娘ちゃん達を散歩してると目立つんですね!
我が家に、子供たちに「4匹もいる~」と言われながら散歩しています(●´艸`)フ゛ハッ
あんりママさん家は、皆可愛いけど~、我が家は、微妙ですからねププッ ( ̄m ̄*)
私も、絶対声かけちゃいますよ~
でもね・・・公園では、ヨーキーちゃんとは殆どあったことはありません( _ _ )..........o



Re: From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
4ワンは、やっぱり目立ちますね。
私も4ワン連れを見て思いましたもん。(^m^ )クスッ
ちゃちゃさん家は、皆美人さん揃いだから~すごく目立つよね♪

今から、いい季節になりますよね~

ちゃちゃさんも花粉症なんですね・・・
私もひどいです(*´Д`)=3ハァ・・・


Re: From:ビビまま

えるりんママさんへ
私も昨日、初めて見ました~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

えるりんママさん家も3わんだから~目立つんじゃない?
ヨーキー3ワン連れだったら、絶対声掛けちゃいますけどね~
なかなか、ヨーキーちゃんには会えません( _ _ )..........o

本当ですね!このまま春になったらいいですけどね~

Re: From:ビビまま

くりたんた。さんへ
そういえば、時々マリンちゃんが来ている時が~(笑)

マリンちゃんとビビをたして割ったらいいかもね~


迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!!




お知らせです。
ヨーキー大好きなビビままは、こんなに可愛いヨーキーちゃんが、こんな寒い中飼い主さんと離れてどうしているのか・・・、またわが子同然の子がいなくなって飼い主さんはどんな気持ちで毎日過ごされているのか・・・
考えるだけで、もうたまりません。
ビビままは、こういう形でしか協力はできませんが・・・


エメちゃんが、1日も早く、飼い主さんの下に帰ってくることができますように・・・
皆様、ご協力をお願いします。


以下、飼い主さんの日記を転載しています。

10月30日(木)昼2時過ぎ、『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャがいなくなりました。

母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか
居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで
居ない事に気が付かなかったみたいです。
居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。



● 名前は エメ
● ヨークシャテリアの2歳の女の子
● 体重は1.2㎏の小柄
● 毛色は ダークスチールブルー
● 耳は大きく 目はまん丸 鼻は長くなく 前脚はO脚っぽい。
● とにかく小さい事が特徴でワンワン吠えることはありません。



<目撃情報>

①10月30日

居なくなった時間帯、私の家の前から自転車の前かごに
ヨークシャテリアを乗せた40代くらいの女の人が
キョロキョロ後ろを振り返りながら明神3丁目の郵便局の前を通っていった。

②11月2日

井口中学校、井口高校前の公園で1人ポツンと座っていたとの情報もあり、
保護しようとしたところ1歩先に幼稚園くらいの女の子とおばあさんが見つけて
飼うか飼わないか話をしていたらしい。
が、、、きちんと家に連れて帰ってくれたかは不明。。。。
その時はピンクの服は着てなかったみたいです。


まさか1人でいるとは思っても居なかったのでとても心配しています。
どなたかに保護されていることを祈って毎日探しています。

エメは私の子供のようなものです。
私と一緒に布団で寝て、トイレの中にまで付いて来て、
いつも私のひざの上で寝ていました。甘えん坊です。
会社に行く時も帰る時も必ず玄関に出てきてくれました。
毎日エメの事ばかり考え、本当に辛いです。
本当に一日も早くエメに会いたい。。。

お願いします。
最近犬を飼い始めた人がいるなど、今まであの人犬飼ってたっけ??など、
どんな情報でも構いません。違っていても構いません情報をお願い致します。


*写真3枚はカットの仕方によって違いますが同じエメです。


37464866_133s.jpg

37464866_159s.jpg


37464866_188s.jpg






カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
Re: maigo From:ひな(凛ねぇたん)

エメちゃん心配です・・・どうか無事に飼い主さんのもとへ帰れますように・・・

Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:☆チームヨーキー☆ままです♪

心配ですね~~

早くエメちゃんが見つかりますように・・・
お祈りしています・・・。



Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ビビまま

ひなさんへ
もし、誰かが連れて行ってるならば・・・返して欲しいですね。
人のワンちゃんを連れ出すのはいけません。
できれば、そ~っと返して置いて欲しいですね。
飼い主さんの事を思うとたまらないですね・・・


Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
自宅から連れ出す人の気持ちがわからないですよね。
早く、飼い主さんの元へ無事に帰って欲しいですね。



Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ひな(凛ねぇたん)

そうですよね・・・・可愛いと思って連れて帰ってる可能性高いですよね・・・

凛がもし・・・って思っただけでおかしくなりそうです。

早くかえしてあげてほしい。

そう・・・そっとでいいからね・・・

Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:えるりんママ

ほんと、エメちゃんが1日でも早く飼い主さんの元に帰れるように
心から祈っています。

うちも、庭に他人が入れないように工夫をしていますが。。。
ほんと、考えただけでもゾッとします。><

Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ぴあの&みるく

この記事はあちらこちらで見かけています。
海と同じ位の小さな女の子なので、心配です。
海も6時間も放浪して見付かったので、他人事ではないわ。
胸がドキドキしちゃって。。。
でも、、、何となく連れ去られたような気がしちゃうの。
どうか、飼い主様の思いに入って返して欲しいですねぇ。
きっと、毎日がどんなにお辛いかと思います。

Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ビビまま

ひなさんへ
私も、連れて帰ってる可能性が高いと思うんですよね~
早く、返して欲しいですよね。

私も、ビビがいなくなったらと思うと・・・考えただけでぞ~っとします

本当に、帰ってきて欲しいですね。

Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ビビまま

えるりんママさんへ
エメちゃん可愛いよね~
誰かに連れ去られてる可能性が高いよね。
早く、見つかることを祈って・・・

私達も人事ではないからお互い気をつけようね。


Re: 迷子のヨーキーエメちゃんを探しています!! From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
エメちゃんは、海ちゃまと同じくらいの小さなヨーキーちゃんですよね。
こんな小さい子を、飼い主さんと離れ離れにさせて・・・可哀想に。。。
とても、不安な日を送ってるでしょうね。
海ちゃま見たいに、保護してくださった方が良い方だったらいいのにね・・・
私も連れ出された気がするんですよね。
もう、本当に早く返して欲しいですよね。



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
