05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久しぶりに・・・




夜中の事です。

最近、ずーっと調子が良くて、先月の検査でもDrから、太鼓判を貰っていたまいですが・・・
また、血便が・・・
それも5回も

全く、なんの前兆もなく突然だったので、びっくりです


でも、朝になって皆にご飯を用意してると~
「私も、食べる~」と大アピール

本当は、血便してるので、絶飲食しないといけないんでしょうが~
病院に行っても、プレドニンの注射&炎症止めの注射だろうと思い・・・
プレドニンのお薬を通常の倍&フードを少しだけ食べさせて様子を見ることにしました。

その後は、血便をすることなく元気です
いつものように、遊んだりして~、食欲もバッチリです

いったい、夜中は何だったのだろうかって言う感じです。
1287.jpg

これは、寝る前のまいです。
なんとなく、元気がなさそうな・・・
1270.jpg

「すっかり、良くなりましたよ~」(byまい)

検査の値も良くて、すっかり油断していたビビままです。
でも、やはり油断大敵ですね

明日は、トリミングの予定でしたがとても無理だし・・・
でも、お尻は、汚れているので、お尻だけ家でシャンプーしてラッピングまでしました。

まいちゃん、まだまだ元気でいてよね~
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
No title From:ちゃちゃ

まいちゃん、5回も血便に・・・ご心配だったでしょ?
お薬が効いてくれたのかな。血便治まってくれますように。。。
私のご心配もありがとうございました。もう完全復活で~す!
元気印のハイジどん、私とずっと家にいたので、
すっかり甘えん坊のストカーに~お風呂もトイレも一緒(^-^;
先ほど、アロマたちがようやく帰ってきました。
アロマっち~お手入れもされず、毛玉だらけ・・・(>_<)
明日は、アロマっちのシャンプー頑張ります!


No title From:tokuchan

血便痛々しくてかわいそうでしたね!!
でもビビままさん流石です。
お薬の量とか加減できるのすごい!!
私はどのくらいまでだったら良いのかわかんないので
未稀ちゃんも以前は血便ちょくちょくでしたが未稀ちゃんの場合は食べれないことが原因で食べないと腸壁が外れて血便になっていたから今は鼻から吹き出されても1日に1度は何か口から食べ物を入れています。

No title From:Mako

ひぃえ~まいちゃん、血便ですか?突然どうしたんでしょう・・・それも夜中になんて、焦っちゃいますよねv-356
元気になったようで安心ですけど、注意しないとですね。
うちも今回の腸炎は、突然~なんて思ってましたけど、よ~く思い返せば、2週間くらい前に一度吐いてたんです。でも、それで終わって、元気だったから気にしなかったんですけど、何かあるときって、どこかにサインが出てるのかもしれませんよね~ほんと油断大敵ですね。
まいちゃん、大丈夫かな~?まだまだ元気でいなくちゃね。
おちり洗ってもらって気持ちよくなったかな?
Mokoもいいかげん洗わないと~くちゃいです~(笑)
PS.なぜか?私のPCでは、写真がでませ~ん、まいちゃん見えない~v-406

No title From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
まいのこと、ご心配していただき有り難うございます。
何の前兆もなかったので、もうびっくりでした。
今朝も、また2海血便と言うか・・・粘液便に新鮮血が・・・
でも、吐血しないので、多分持病が悪化と言うよりも、最近お姉ちゃんが家を出て行ったことによる環境の)変化によるストレスだと考えています。
おそらく、明日にはよくなってる予定ですv-410

アロマちゃん、今まで福岡に居たのv-361
仕事の仲間にアロマちゃん達の写真見せましたよ~
可愛い~と皆大絶賛でしたv-343

No title From:ビビまま

tokuchanさんへ
まいのこと、心配して頂き有り難うございます。

今回は、病気が悪くなったのではないようなので~
自分で勝手に治療しちゃいましたv-410
先生からは、怒られるかも~です。(優しいから大丈夫です)
でも、今日も先程、粘液便が・・・、血は止まってるので様子観察中です。
明日から、少し薬を減量していきます。
未稀ちゃんは、腸壁が、炎症を起こして・・・ですか?
お互い、大変ですが。可愛い娘達の為ですもん頑張りましょうねv-363

No title From:ビビまま

MaKoさんへ
そうなんですよ~、それも、夜中中です・・・
昨日は、睡眠不足で・・・

今朝も、新鮮血&粘液便が出ていましたが、夜は粘液便だけなので、少しづつよくなってるみたいですv-410

MoKoちゃんも、大変でしたね~
下から上からとなると、脱水も心配ですからね~
MoKoちゃんは、小さいから本当に心配だったですね。
でも、落ち着いてるみたいで~良かったですv-343

えっv-361写真が見れないんですか?
システム上の問題?

No title From:ぴあの&みるく

( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン
ビックリしちゃいました!!
まいchan大丈夫かしら?
とっても心配だわ。ワンの病気は人間以上に心配。
変わってあげたくなっちゃうよねぇ。
暫く注意して様子見て下さいねぇ。
このまま大丈夫でありますように。。。祈ってるわ。

No title From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
まいのご心配していただき有り難うございます。

夜中に突然は勘弁して欲しいですね。本当に、久しぶりでびっくりしました~
でも、考えてみると、病気が悪くなったと言うよりストレスが原因だと思うんです。
まだ、粘液便は続いていますが~、血便はとまったので、後2~3日でよくなるかなとおもっています
もうしばらく、しっかり観察しま~すv-410

No title From:くりたんた。

夜中に突然体調が悪くなると、泣きたくなっちゃうよね!
まいちゃん、その後如何ですか???
ホント、まだまだ元気で長生きして欲しいですよ~~。
まいちゃん、元気になってねe-271

No title From:ビビまま

くりたんた。さんへ
心配してくれて有り難うね~
まいは、今日から随分落ち着いてきました、
もうやれやれ、と言う感じです。
どうやら、ストレスが原因だったみたいです。

はい、まだ5年は生きてもらいますよ~v-410



心配やわ~。 From:シャロンママ

まいちゃん、大丈夫??
まだまだ元気でがんばってよね!!
シャロンもがんばるからっ。(^ー^)

No title From:ビビまま

シャロンままさんへ
有り難う~
やっと、回復したよ~
本当に、下血したときは、夜中でどうしようと思ったよ。
でも、本当に病状が悪いと吐血するので~、今回は大丈夫だったから、病院には行かず落ち着きましたv-410

うんうん、まだ長生きしてもらわないとねv-343
「シャロン君と一緒にまいも頑張るよ~」だそうです。v-411


<<スムースチワワ?? | ホーム | 皆で元気良く~♪>>
No title
まいちゃん、5回も血便に・・・ご心配だったでしょ?
お薬が効いてくれたのかな。血便治まってくれますように。。。
私のご心配もありがとうございました。もう完全復活で~す!
元気印のハイジどん、私とずっと家にいたので、
すっかり甘えん坊のストカーに~お風呂もトイレも一緒(^-^;
先ほど、アロマたちがようやく帰ってきました。
アロマっち~お手入れもされず、毛玉だらけ・・・(>_<)
明日は、アロマっちのシャンプー頑張ります!
【2008/02/17 02:38】URL | ちゃちゃ #O8g0z8Ao[ 編集]
No title
血便痛々しくてかわいそうでしたね!!
でもビビままさん流石です。
お薬の量とか加減できるのすごい!!
私はどのくらいまでだったら良いのかわかんないので
未稀ちゃんも以前は血便ちょくちょくでしたが未稀ちゃんの場合は食べれないことが原因で食べないと腸壁が外れて血便になっていたから今は鼻から吹き出されても1日に1度は何か口から食べ物を入れています。
【2008/02/17 08:55】URL | tokuchan #SGrwbt2o[ 編集]
No title
ひぃえ~まいちゃん、血便ですか?突然どうしたんでしょう・・・それも夜中になんて、焦っちゃいますよねv-356
元気になったようで安心ですけど、注意しないとですね。
うちも今回の腸炎は、突然~なんて思ってましたけど、よ~く思い返せば、2週間くらい前に一度吐いてたんです。でも、それで終わって、元気だったから気にしなかったんですけど、何かあるときって、どこかにサインが出てるのかもしれませんよね~ほんと油断大敵ですね。
まいちゃん、大丈夫かな~?まだまだ元気でいなくちゃね。
おちり洗ってもらって気持ちよくなったかな?
Mokoもいいかげん洗わないと~くちゃいです~(笑)
PS.なぜか?私のPCでは、写真がでませ~ん、まいちゃん見えない~v-406
【2008/02/17 19:44】URL | Mako #-[ 編集]
No title
ちゃちゃさんへ
まいのこと、ご心配していただき有り難うございます。
何の前兆もなかったので、もうびっくりでした。
今朝も、また2海血便と言うか・・・粘液便に新鮮血が・・・
でも、吐血しないので、多分持病が悪化と言うよりも、最近お姉ちゃんが家を出て行ったことによる環境の)変化によるストレスだと考えています。
おそらく、明日にはよくなってる予定ですv-410

アロマちゃん、今まで福岡に居たのv-361
仕事の仲間にアロマちゃん達の写真見せましたよ~
可愛い~と皆大絶賛でしたv-343
【2008/02/17 21:20】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
No title
tokuchanさんへ
まいのこと、心配して頂き有り難うございます。

今回は、病気が悪くなったのではないようなので~
自分で勝手に治療しちゃいましたv-410
先生からは、怒られるかも~です。(優しいから大丈夫です)
でも、今日も先程、粘液便が・・・、血は止まってるので様子観察中です。
明日から、少し薬を減量していきます。
未稀ちゃんは、腸壁が、炎症を起こして・・・ですか?
お互い、大変ですが。可愛い娘達の為ですもん頑張りましょうねv-363
【2008/02/17 21:28】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
No title
MaKoさんへ
そうなんですよ~、それも、夜中中です・・・
昨日は、睡眠不足で・・・

今朝も、新鮮血&粘液便が出ていましたが、夜は粘液便だけなので、少しづつよくなってるみたいですv-410

MoKoちゃんも、大変でしたね~
下から上からとなると、脱水も心配ですからね~
MoKoちゃんは、小さいから本当に心配だったですね。
でも、落ち着いてるみたいで~良かったですv-343

えっv-361写真が見れないんですか?
システム上の問題?
【2008/02/17 21:36】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
No title
( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン
ビックリしちゃいました!!
まいchan大丈夫かしら?
とっても心配だわ。ワンの病気は人間以上に心配。
変わってあげたくなっちゃうよねぇ。
暫く注意して様子見て下さいねぇ。
このまま大丈夫でありますように。。。祈ってるわ。
【2008/02/18 16:34】URL | ぴあの&みるく #-[ 編集]
No title
ぴあの&みるくさんへ
まいのご心配していただき有り難うございます。

夜中に突然は勘弁して欲しいですね。本当に、久しぶりでびっくりしました~
でも、考えてみると、病気が悪くなったと言うよりストレスが原因だと思うんです。
まだ、粘液便は続いていますが~、血便はとまったので、後2~3日でよくなるかなとおもっています
もうしばらく、しっかり観察しま~すv-410
【2008/02/18 22:19】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
No title
夜中に突然体調が悪くなると、泣きたくなっちゃうよね!
まいちゃん、その後如何ですか???
ホント、まだまだ元気で長生きして欲しいですよ~~。
まいちゃん、元気になってねe-271
【2008/02/18 23:08】URL | くりたんた。 #nL6A2.tM[ 編集]
No title
くりたんた。さんへ
心配してくれて有り難うね~
まいは、今日から随分落ち着いてきました、
もうやれやれ、と言う感じです。
どうやら、ストレスが原因だったみたいです。

はい、まだ5年は生きてもらいますよ~v-410

【2008/02/19 22:00】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
心配やわ~。
まいちゃん、大丈夫??
まだまだ元気でがんばってよね!!
シャロンもがんばるからっ。(^ー^)
【2008/02/20 08:33】URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集]
No title
シャロンままさんへ
有り難う~
やっと、回復したよ~
本当に、下血したときは、夜中でどうしようと思ったよ。
でも、本当に病状が悪いと吐血するので~、今回は大丈夫だったから、病院には行かず落ち着きましたv-410

うんうん、まだ長生きしてもらわないとねv-343
「シャロン君と一緒にまいも頑張るよ~」だそうです。v-411
【2008/02/20 21:57】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://vivichoco.blog51.fc2.com/tb.php/9-260366f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
