07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

チョコの断髪式とお庭遊び~♪




変な題名、なんの関係もないけれど~、同じ日にあったことなんです。


チョコちゃん、去年の末にカットしてもらって以来です。
なので~、チョコさん毛玉の親分に変身てしまいました

さ~、今回は、もうすぐ夏が(早すぎ~)来るので、短くお願いしま~す


カット前のチョコ~
2175.jpg

はい毛玉の親分さんです

そして~、トリミング後チョコさんは~
2176.jpg

スキッリしました~でも、お顔はジュリに舐められて汚くなってるけど

すっきりしたチョコちゃんを見ている奴が~
2174.jpg

「チョコちゃん、すっきりしたね~」(byゆず)
「本当は、ゆずさん、あなたを5分刈りにしたい・・・」(byビビまま)


そして~、この方も
2173.jpg

チョコちゃんの方を見て笑ってるけど~、その笑みの真相はいかに~


そして~お庭で皆で遊びましたよ~
2180.jpg

まいちゃん、アップ~
2184.jpg

またまた、まいちゃん
2187.jpg

「チョコ~、何でもうそんなにボロボロになっとるとね~」(byビまま)
2189.jpg

「風が気持ちいいね~」(byビビ)
「ビビがそんないい子が言うようなことを言うはずがないきっと、何か美味しいものでも落ちてこないかな~と思ってるに違いないね
2183.jpg

お花さんをクンクン中のビビ
2182.jpg

「誰かいませんか~」
「ジュリ~、あまりしつこく眺めていると不審者に間違えられるよ



そして~、お部屋に入った後は~
お決まりの日向ぼっこ
2190.jpg

まいお姉さまは、気持ちよさそうにお昼寝中~



   今日のおまけ
2179.jpg

しゃくなげ
2178.jpg

ジャスミン
甘い臭いがして~、可愛い花です


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
ホントだ! From:シャロンママ

チョコちゃん、体が短くなってるぅ~!
でもシャロンのマルガリータには勝てないね。爆
しかもそんなことチョコちゃんにしてほしくないし。笑

まいちゃんも元気そう♪
やっぱりデッキで横たわってるね。v-411

From:えるりんママ

こんばんは~☆
チョコちゃんこのカット。。。毎年恒例になってますね♪
昨年もこのカットしてたような。。。v-238

ジャスミン。。。お庭でOKなんですね!!
雪の日でも大丈夫なんですか?
私も植えたいわ~v-10
香りがと~っても好きです♪

From:ちゃちゃ

チョコちゃん断髪式~って、もしかして?トップまでバッサリ~!?
って、ちょっとドキッとしちゃったよ。
スッキリ~暑い夏もバッチリ!お洋服も楽々だね(*^-^*)

From:尚美

ビビままさん、こんばんわぁ
我が家はチワワのピーチが一番美容が楽ちんかな~
毛は抜けるけどね~
ジャスミンのお花良い香りですよね
私一度枯らしてしまいましたが・・・
まぁ、うちにはマルチーズのジャスミンが居るので~(笑)
チョコちゃん、毛玉になる?のかな・・・
そんなに?

From:レディママ

いつも綺麗にしてるから毛玉なんて分らなかったよ。
ウチは毎回3ミリカットです(^_^;)ロングされてると大変そうだけど憧れますねv-238
ジャスミンいいな~香ってみたい。

癒しの時ですね~(*^^*) From:rap and momo ママ

こんにちはv-290
いつもほのぼの~~v-345
とした感じがいいなぁ・・・。
可愛いわ~~~v-347

デッキもつやつやで綺麗ですねv-353
皆気持ちよさそうv-344

家にもピンクのしゃくなげがあるんだけど・・・今年はめちゃくちゃ小さい花だったの・・・、
栄養不足かしら・・・v-356

From:ぴあの&みるく

チョコちゃん。
スッキリしちゃったわねぇ~
空もやってみたい気はあるんだけど。。。
なかなか決断がつかないんですぅ。
お洋服着られるし良いなぁ~。
まいちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそうだわ。
のんびり~まったり~してねぇ。
いつも海の心配ありがとぅぅぅo(^▽^)o


From:ふうたのママ

こんにちは 本当にお久しぶりです
チョコちゃん すっきりしましたね
デッキでひなたぼっこ気持ち良さそうですね
みんな元気だったからなによりです

From:ビビまま

シャロンママさんへ
チョコ喪かなりきったけど~、シャロンくんには、かなわないね~
また、最近肌寒いので丁度良かったかも~、それでもお洋服を着てますけどねv-410
まいは、デッキでいつも気持ちよさそうに横になってるよv-343

From:ビビまま

えるりんママさんへ
はい、このカットも恒例になりました~
チョコは、きっとロングになる日は来ないと思いますv-410
短いと、お洋服がいろいろ着せれるから楽しいですよねv-343

我が家のジャスミンほったらかしてますよ~、でも、毎年花をさかせてくれますv-343
雪も大丈夫だよ~


From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
断髪式じゃないね体のカット~だねv-393
はい、とてもトップは切る勇気はありませんv-356
今年も、可愛いおようふくを着せて楽しみたいと思います~v-410

From:ビビまま

v-393尚美さんへ
こんばんは~、
ママさん家もピーチちゃんの毛抜けていますか~?
我が家も、たくさん抜けて大変ですv-393
直美さん家は、可愛いジャスミンちゃんがいるからお花のジャスミンはようはないかもねv-410
チョコの毛の質はシルクみたいに細くて~、なのに毛量が多くて、すぐに、毛玉になっtぎゃいますv-355

From:ビビまま

レディママさんへ」
チョコは、とても細いのですぐに毛玉に)なってしまいます。
レディちゃん達は3ミリカットなんですね。
でも、短いとお洋服を着せる楽しみがありますよねv-343
ジャスミン、甘いにおいがして~v-426ですよ~

From:ビビまま

rap and momoさんへ
ありがとう~
このデッキ、写真では、全然分からないけど~、相当汚れておりますv-356
綺麗jにしないといけないんですが・・・
なかなか時間が取れなくて・・・
我が家のしゃくなげ、1年中ほったらかしですよv-410

From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
はい!チョコさん、すっきりしました。

分かる分かる、洋服は)着せたいけど、ずーっとロン毛にしてたらなかなか決心付かないよね~
私はビビ&まいはロン毛)で行きます。


From:ビビまま

ふうたのママさんへ
本当にご無沙汰してしまって~
我が家の娘ちゃん達はみんな元気にしていますよ~
本当に、健康に勝るものはないですね。


<<ワンピ~第3弾~♪ | ホーム | タイトルなし>>
ホントだ!
チョコちゃん、体が短くなってるぅ~!
でもシャロンのマルガリータには勝てないね。爆
しかもそんなことチョコちゃんにしてほしくないし。笑

まいちゃんも元気そう♪
やっぱりデッキで横たわってるね。v-411
【2008/05/13 17:17】URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集]
こんばんは~☆
チョコちゃんこのカット。。。毎年恒例になってますね♪
昨年もこのカットしてたような。。。v-238

ジャスミン。。。お庭でOKなんですね!!
雪の日でも大丈夫なんですか?
私も植えたいわ~v-10
香りがと~っても好きです♪
【2008/05/13 20:44】URL | えるりんママ #-[ 編集]
チョコちゃん断髪式~って、もしかして?トップまでバッサリ~!?
って、ちょっとドキッとしちゃったよ。
スッキリ~暑い夏もバッチリ!お洋服も楽々だね(*^-^*)
【2008/05/13 23:17】URL | ちゃちゃ #O8g0z8Ao[ 編集]
ビビままさん、こんばんわぁ
我が家はチワワのピーチが一番美容が楽ちんかな~
毛は抜けるけどね~
ジャスミンのお花良い香りですよね
私一度枯らしてしまいましたが・・・
まぁ、うちにはマルチーズのジャスミンが居るので~(笑)
チョコちゃん、毛玉になる?のかな・・・
そんなに?
【2008/05/13 23:38】URL | 尚美 #YqzQT8Bs[ 編集]
いつも綺麗にしてるから毛玉なんて分らなかったよ。
ウチは毎回3ミリカットです(^_^;)ロングされてると大変そうだけど憧れますねv-238
ジャスミンいいな~香ってみたい。
【2008/05/14 10:36】URL | レディママ #-[ 編集]
癒しの時ですね~(*^^*)
こんにちはv-290
いつもほのぼの~~v-345
とした感じがいいなぁ・・・。
可愛いわ~~~v-347

デッキもつやつやで綺麗ですねv-353
皆気持ちよさそうv-344

家にもピンクのしゃくなげがあるんだけど・・・今年はめちゃくちゃ小さい花だったの・・・、
栄養不足かしら・・・v-356
【2008/05/14 11:04】URL | rap and momo ママ #-[ 編集]
チョコちゃん。
スッキリしちゃったわねぇ~
空もやってみたい気はあるんだけど。。。
なかなか決断がつかないんですぅ。
お洋服着られるし良いなぁ~。
まいちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそうだわ。
のんびり~まったり~してねぇ。
いつも海の心配ありがとぅぅぅo(^▽^)o
【2008/05/14 13:13】URL | ぴあの&みるく #-[ 編集]
こんにちは 本当にお久しぶりです
チョコちゃん すっきりしましたね
デッキでひなたぼっこ気持ち良さそうですね
みんな元気だったからなによりです
【2008/05/14 17:34】URL | ふうたのママ #-[ 編集]
シャロンママさんへ
チョコ喪かなりきったけど~、シャロンくんには、かなわないね~
また、最近肌寒いので丁度良かったかも~、それでもお洋服を着てますけどねv-410
まいは、デッキでいつも気持ちよさそうに横になってるよv-343
【2008/05/14 21:54】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
えるりんママさんへ
はい、このカットも恒例になりました~
チョコは、きっとロングになる日は来ないと思いますv-410
短いと、お洋服がいろいろ着せれるから楽しいですよねv-343

我が家のジャスミンほったらかしてますよ~、でも、毎年花をさかせてくれますv-343
雪も大丈夫だよ~
【2008/05/14 22:11】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
ちゃちゃさんへ
断髪式じゃないね体のカット~だねv-393
はい、とてもトップは切る勇気はありませんv-356
今年も、可愛いおようふくを着せて楽しみたいと思います~v-410
【2008/05/14 22:17】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
v-393尚美さんへ
こんばんは~、
ママさん家もピーチちゃんの毛抜けていますか~?
我が家も、たくさん抜けて大変ですv-393
直美さん家は、可愛いジャスミンちゃんがいるからお花のジャスミンはようはないかもねv-410
チョコの毛の質はシルクみたいに細くて~、なのに毛量が多くて、すぐに、毛玉になっtぎゃいますv-355
【2008/05/14 22:27】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
レディママさんへ」
チョコは、とても細いのですぐに毛玉に)なってしまいます。
レディちゃん達は3ミリカットなんですね。
でも、短いとお洋服を着せる楽しみがありますよねv-343
ジャスミン、甘いにおいがして~v-426ですよ~
【2008/05/14 22:36】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
rap and momoさんへ
ありがとう~
このデッキ、写真では、全然分からないけど~、相当汚れておりますv-356
綺麗jにしないといけないんですが・・・
なかなか時間が取れなくて・・・
我が家のしゃくなげ、1年中ほったらかしですよv-410
【2008/05/14 22:44】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
ぴあの&みるくさんへ
はい!チョコさん、すっきりしました。

分かる分かる、洋服は)着せたいけど、ずーっとロン毛にしてたらなかなか決心付かないよね~
私はビビ&まいはロン毛)で行きます。
【2008/05/14 22:49】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
ふうたのママさんへ
本当にご無沙汰してしまって~
我が家の娘ちゃん達はみんな元気にしていますよ~
本当に、健康に勝るものはないですね。
【2008/05/15 21:20】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://vivichoco.blog51.fc2.com/tb.php/35-3056260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
