08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

食欲の秋到来!




食欲の秋・・
といっても、我が家は殆ど1年中、食欲はあるんですけどね


特に、ゆずさんにいたっては、まず食欲がないことはまずないわけですよ

でも、避妊手術もした事だし~、肥満には気をつけないと~

と言うわけで~

いきなり、体重測定~

まずは、まい~・・変化なし
ビビも変わらず、でもまいちゃんと同じだから~、もう少し痩せないとね

次は、ジュリ~
前回に比べて400g減~、やった~
そして、ゆず~
ゆずも、前回に比べて400g減、これからも維持していこうね

しか~し、チョコさんだけが、200gも太っていた
まずい・・・・

そして~これが娘たちの夕食です~

resize21088.jpg

resize20868.jpg

この日は、雑穀米、10種類ほどの野菜、地鶏、栗、と我が家で採れた無農薬のトマトさんです~

resize20400.jpg

resize20906.jpg

resize21192.jpg

「早く、くださ~い」(by娘達)


resize21092.jpg


resize21659.jpg

皆さん、わき目もふらず 一生懸命に食べてます

美味しいですか~


resize20479.jpg

resize21632.jpg

大満足の娘達でした~


おまけ~
デッキで遊ぶ娘たち~です

resize20295.jpg


resize20905.jpg


resize21085.jpg

resize21654.jpg

このパスタは、お友達と一緒に、ピースドッグさんで頂いた、「ほうれん草ときのこの和風風味のパスタ」です
美味しかった~





カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
ママさん偉いわぁ~! From:シャロンママ

まめに手作りしてて。しかもとっても美味しそう!
でもなんでビビちゃんだけ太ったんやろ??

ママが食べたパスタも美味しそうやね♪

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ママさ~んv-354

私も雑穀米あげてますよ~!

みんなちょっと、やせちゃったので、お肉の量をふやしたら、
いまいい感じです~!
手作りご飯は、まめに体重チェックv-344ですよね!

ピースドッグさんのパスタ~美味しそう~v-347

11月楽しみにしています~v-290

From:ビビまま

シャロンママさんへ

ダイエットのために、野菜中心のご飯を心がけております~
その成果かv-362少しずつ体重も減少してきていますv-410
ビビは麦アレルギーがあるから、ドックフードを混ぜたご飯を食べているからかな~v-361

うん、パスタ美味しかったよ~v-343

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆まま♪さんへ
ママさんもですか~v-410
やっぱり、手づくリだとダイエットもしやすいんですかね~v-361
ゆずが、ほっそりになって~、皆喜んでおりますv-411
でも、ビビ&チョコ姉妹が痩せないのよね~
どうしてかな~v-361

は~い、私の方こそとても楽しみですv-343



From:ちゃちゃ

我が家の娘たちも~1年中食欲の秋ですわぁ(笑)
完全手作り食~偉いなぁ。。。
ビビちゃん&チョコちゃんは、ハンカチ巻きまき~
みんな美味しそうに食べてくれてますね♪
私は最近、手抜き(^-^;カロリーやバランスも
気になっちゃって~ヨーキーフードにササミの
トッピングで終わりです...


こんばんわ(*^_^*) From:尚美

ビビままさん、こんばんわぁ

雑穀米で作る手作り食なんですね
お野菜もいっぱいで身体に良さそうですね~v-10

我が家は太って欲しい子はなかなか太らなくて
痩せて欲しい子は、なかなか痩せないv-12
今日は何を作ろう?何をトッピングしようと考える日々です
美味しそうに食べてくれると、とっても嬉しいので頑張れますよね
我が家はチワワのピーチが一番おでぶちゃんになってしまいました~v-16

From:プリンまま

我が家のワンズはドッグフードオンリーだから手はかからないけど
旦那の晩飯に毎日悩むわ~v-395
ワンズにまで手作り出来るなんて尊敬しますっ!!
旦那も毎日ドッグフードにして欲しい・・・(笑)

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん家の娘さんも~v-361v-363
いやいや、我が家も夜だけだよ。
朝は、忙しいのでドッグフードをやってます~v-411
ハンカチは、ちゃちゃさんのを真似してます~v-343
でも、最近皆、体重が減少しているので~もう少し頑張ろうかな~と思っておりますv-411

From:ビビまま

尚美さんへ
手作り食、結構はまって作ってます~v-410
今日は、栗ご飯にお野菜&馬肉でした~

我が家は、夕食だけの作り食だけど・・・体重も減少してるようなので~頑張ろうかなっと思っていますv-410

うんうん、そうだよね~、美味しそうにたべてくれる姿を見るだけで幸せな気分になれるもんねv-343

From:ビビまま

プリンままさんへ
え~、だんなさんもドックフードですか~v-411
でも、最近は、美味しいフードが出ているみたいだし~(うそうそ)

私は、人間の食事は単品で~、娘達の食事に頑張っております~
皆が、娘達の葉っぱの芯や堅いところを食べてくれたらいいのに~と思っているビビまですv-411



<<レタス事件発生! | ホーム | 連休~、でも我が家はいつもどうりに~♪>>
ママさん偉いわぁ~!
まめに手作りしてて。しかもとっても美味しそう!
でもなんでビビちゃんだけ太ったんやろ??

ママが食べたパスタも美味しそうやね♪
【2009/09/30 02:37】URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集]
ママさ~んv-354

私も雑穀米あげてますよ~!

みんなちょっと、やせちゃったので、お肉の量をふやしたら、
いまいい感じです~!
手作りご飯は、まめに体重チェックv-344ですよね!

ピースドッグさんのパスタ~美味しそう~v-347

11月楽しみにしています~v-290
【2009/10/01 00:17】URL | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-[ 編集]
シャロンママさんへ

ダイエットのために、野菜中心のご飯を心がけております~
その成果かv-362少しずつ体重も減少してきていますv-410
ビビは麦アレルギーがあるから、ドックフードを混ぜたご飯を食べているからかな~v-361

うん、パスタ美味しかったよ~v-343
【2009/10/01 22:16】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
☆チームヨーキー☆まま♪さんへ
ママさんもですか~v-410
やっぱり、手づくリだとダイエットもしやすいんですかね~v-361
ゆずが、ほっそりになって~、皆喜んでおりますv-411
でも、ビビ&チョコ姉妹が痩せないのよね~
どうしてかな~v-361

は~い、私の方こそとても楽しみですv-343

【2009/10/01 22:23】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
我が家の娘たちも~1年中食欲の秋ですわぁ(笑)
完全手作り食~偉いなぁ。。。
ビビちゃん&チョコちゃんは、ハンカチ巻きまき~
みんな美味しそうに食べてくれてますね♪
私は最近、手抜き(^-^;カロリーやバランスも
気になっちゃって~ヨーキーフードにササミの
トッピングで終わりです...
【2009/10/02 22:59】URL | ちゃちゃ #5CZ8/9IY[ 編集]
こんばんわ(*^_^*)
ビビままさん、こんばんわぁ

雑穀米で作る手作り食なんですね
お野菜もいっぱいで身体に良さそうですね~v-10

我が家は太って欲しい子はなかなか太らなくて
痩せて欲しい子は、なかなか痩せないv-12
今日は何を作ろう?何をトッピングしようと考える日々です
美味しそうに食べてくれると、とっても嬉しいので頑張れますよね
我が家はチワワのピーチが一番おでぶちゃんになってしまいました~v-16
【2009/10/03 01:50】URL | 尚美 #YqzQT8Bs[ 編集]
我が家のワンズはドッグフードオンリーだから手はかからないけど
旦那の晩飯に毎日悩むわ~v-395
ワンズにまで手作り出来るなんて尊敬しますっ!!
旦那も毎日ドッグフードにして欲しい・・・(笑)
【2009/10/03 19:18】URL | プリンまま #RSphwmKY[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん家の娘さんも~v-361v-363
いやいや、我が家も夜だけだよ。
朝は、忙しいのでドッグフードをやってます~v-411
ハンカチは、ちゃちゃさんのを真似してます~v-343
でも、最近皆、体重が減少しているので~もう少し頑張ろうかな~と思っておりますv-411
【2009/10/03 23:11】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
尚美さんへ
手作り食、結構はまって作ってます~v-410
今日は、栗ご飯にお野菜&馬肉でした~

我が家は、夕食だけの作り食だけど・・・体重も減少してるようなので~頑張ろうかなっと思っていますv-410

うんうん、そうだよね~、美味しそうにたべてくれる姿を見るだけで幸せな気分になれるもんねv-343
【2009/10/04 22:05】URL | ビビまま #KgYKY/OI[ 編集]
プリンままさんへ
え~、だんなさんもドックフードですか~v-411
でも、最近は、美味しいフードが出ているみたいだし~(うそうそ)

私は、人間の食事は単品で~、娘達の食事に頑張っております~
皆が、娘達の葉っぱの芯や堅いところを食べてくれたらいいのに~と思っているビビまですv-411
【2009/10/04 22:14】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://vivichoco.blog51.fc2.com/tb.php/145-cbae655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
