07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ゆずの足に、おできが・・・




健康優良児で有名なゆずさんに~こ~んなものができちゃいました。
 
話は、先々週にさかのぼりますが・・・金曜日に、散歩から帰って足を洗っているときに発見
な~んと、後ろ足の指間部に、硬いドーム状の腫瘍が・・・
多分、良性と思われたが、先週月曜に病院にいってきました

組織(簡単な)検査の結果は・・・
組織球腫でした。

resize15917.jpg

写真では、よく分からないけど~
丸くて硬いものができております

そして~、
治療は・・・

resize15275.jpg
2種類の内服薬と塗り薬

治療を開始して3日目から、だんだんと小さくなり~、1週間目の今日は、ほとんどわからいくらいちいさくなりました。

resize15155.jpg
ぼやけている上に小さくなっているのでほとんど分かりません。

そして、今日再診のため病院にいってきました。

先生「このまま、薬はやめて、塗り薬だけにしときましょうかね。でも、これは、再発することがあるので、またできたらつれてきて下さいね。」

まっ、良性腫瘍だし、安心したよ~
本当に、良かった

resize15209.jpg


ゆず~、よかったね


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:シャロンママ

さすがママ!!
異変にすぐ気付いたから、早く治ったんやね。
シャロンも背中あたりに何個か小さいできものがあるの。
トリマーさんによると、脂肪の塊らしいんだけど。。

病院に行ったついでに診てもらおうと思いながら
幸い病院のお世話になることがなく、そのままになってるわ。。

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ぴあの&みるく

わぁ~大変だったんですね。
でも、おできが小さくなって ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
小さな異変にも早く気付く事が大切ですよね。
多頭飼いだとみんなをなかなかゆっくり触れないので見失っちゃうよ。
でも、早く気付いて治ったからグ~~~です。

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:くりたんた。

ビビまま、よく見つけたね!
普段から、よっぽど子供達の事を細かく見てあげたり触ってないと~
こんな小さなおできは、きっと発見出来なかったよね。
ゆずちゃん、良性で良かったね。でもこれからも要注意だね!

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ビビまま

シャロンママさんへ
返事が遅くなってすみません。
 
たまたま、足を洗っていたときにきづいたんよ。
でも、その4日前はできてなかったからね~、まぁ、早く対処できたかな~

やはり、気になったら診察しといたほうがいいみたいよ~

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
返事が遅くなってすみません。

有難うございます~
いつもさわる事ことそして診ることがたいせつですよね♪
私も、毎日じゃないけど、触って異常がないか調べてま~す♪

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
返事が遅くなってすみません。

たまたま、今回は足を洗っていたから気づいたのよ~
良性だけど、再発もしやすいんだって~


<<タイトルなし | ホーム | 梅雨だと言うのに~>>
Re: ゆずの足に、おできが・・・
さすがママ!!
異変にすぐ気付いたから、早く治ったんやね。
シャロンも背中あたりに何個か小さいできものがあるの。
トリマーさんによると、脂肪の塊らしいんだけど。。

病院に行ったついでに診てもらおうと思いながら
幸い病院のお世話になることがなく、そのままになってるわ。。
【2009/07/07 02:41】URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集]
Re: ゆずの足に、おできが・・・
わぁ~大変だったんですね。
でも、おできが小さくなって ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
小さな異変にも早く気付く事が大切ですよね。
多頭飼いだとみんなをなかなかゆっくり触れないので見失っちゃうよ。
でも、早く気付いて治ったからグ~~~です。
【2009/07/08 08:56】URL | ぴあの&みるく #-[ 編集]
Re: ゆずの足に、おできが・・・
ビビまま、よく見つけたね!
普段から、よっぽど子供達の事を細かく見てあげたり触ってないと~
こんな小さなおできは、きっと発見出来なかったよね。
ゆずちゃん、良性で良かったね。でもこれからも要注意だね!
【2009/07/08 22:24】URL | くりたんた。 #nL6A2.tM[ 編集]
Re: ゆずの足に、おできが・・・
シャロンママさんへ
返事が遅くなってすみません。
 
たまたま、足を洗っていたときにきづいたんよ。
でも、その4日前はできてなかったからね~、まぁ、早く対処できたかな~

やはり、気になったら診察しといたほうがいいみたいよ~
【2009/07/13 23:11】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
Re: ゆずの足に、おできが・・・
ぴあの&みるくさんへ
返事が遅くなってすみません。

有難うございます~
いつもさわる事ことそして診ることがたいせつですよね♪
私も、毎日じゃないけど、触って異常がないか調べてま~す♪
【2009/07/13 23:21】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
Re: ゆずの足に、おできが・・・
くりたんた。さんへ
返事が遅くなってすみません。

たまたま、今回は足を洗っていたから気づいたのよ~
良性だけど、再発もしやすいんだって~
【2009/07/13 23:25】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://vivichoco.blog51.fc2.com/tb.php/137-4cf62249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
