09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

なんだかね~




今日は、久しぶりに平日の休みです
それに、天気もいいし~
朝から、洗濯&掃除おばさんに~
カーペットも洗濯して~

それから、ありさが眠るお墓におまいりに行ってきました。
今日は、朝早かったためか・・・たくさんのワン達がお庭で遊んでいました。

ありさが眠っているところは広大な敷地があり、そこにはいつも大型~小型犬がいます。

今日、ここの管理人さんと話しながら歩いていると~
「たくさんワンちゃんがいますね~」と私
「ここにいるワン達は、飼い主さんが、引越しをするからとか~、もう飼えなくなったからといって持ってくるんですよ~」と管理人さん。
「え~、ここで保護してるんですか?」と私
「いえいえ、お金(40~50万)を貰ってるんですよ~」→管理人さんの方針ではないらしい。
お金は、この子達の為に使われるそうです。(当たり前ですが・・・)

驚いている私に追い討ちを掛けるように・・・
「向こうに3頭のチワワもいますよ~。また、2.3日中に後3頭チワワがきますよ。
1頭辺り40、50万で・・だからお金はあるんでしょうね。」と管理人さん。

それに、このチワワを持ってこられる方ブリーダーさんらしい
いらなくなったからといって捨てないでください。

ここまで聞いて、私は頭にきましたよ~、お金の問題じゃないでしょう~


なんだかね~、とっても複雑な心境でした。
心無い人は、保健所にすぐ連れて行くけど~、まだお金をやって他の人にお世話をしてもらったほうがいいんでしょうかね~。
本当に、考えさせられることです。

管理人さんは、とても良い方で一生懸命お世話をされています。


つい長々と書いてしまいました。

さて、我が家の娘さんたちは~

家に帰って風は冷たいけど、皆さんで、お庭に出て遊びましたよ~1889.jpg

まいちゃんです~、すっかり元気になりましたよ1890.jpg

まいさんとビビさんでクンクン中~
1893.jpg

ゆずちゃん、寝てる
1894.jpg

また、何か悪い事をしてきたな~、顔がこわばってるけど~
1896.jpg

クンクン調査隊隊長のビビさん
1892.jpg

クリスマスローズがたくさん咲いています
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:ふうたのママ

こんばんは 随分 ご無沙汰していました
今日の記事を読んで 胸が痛くなりました 心無い人が多すぎますね 物扱いしてる感覚が許せませんね わんちゃんが飼い主さんを選べたらこんな事は起きないんでしょうけど 

幸せになる子とそうでない子がいる現実は・・・
まいちゃん元気になって良かったです ひなたぼっこみんな気持ちよさそうですね




No title From:えるりんママ

なんなの~!!信じられない~><
しかもブリーダーさんだなんて。。。。
ママさんのおっしゃる通り。。。ブリーダーの資格無いですよ~
辞めて欲しいわ><

今日は日差しもあって暖かかったですよね~
みんな気持ち良さそうに探索中ですね。
私はエルフシャンプーしました♪

クリスマスローズ。。。私大好きです!うちにも昨年植えたけどまだ咲いてませ~ん(涙)

こういうお話はむずかしいね。。 From:シャロンママ

その場を見ていたビビママさんが複雑な気分になったのは
よくわかるわ~。
でもむずかしい問題よね。。
こうしてる間にも保健所につれていかれてるワンちゃんたちがいるのも事実だもんね。。

まいちゃん、元気になってくれてよかったわv-237v-238

No title From:ビビまま

ふうたのママさんへ
本当に、昨日はありさのお参りに行ったのに~、帰りは何か気持ちが暗くなっちゃいました。
我が家にもチワワがいるので・・・
この寒い中、小屋の中にホッカイロを入れてあるとはいえ寒いだろうな~とか考えていると・・・可哀想でv-409

飼われる環境でこんなにも違うんですね。
ママさんが言われるようにワン達は、飼い主を選べないんですから・・・
飼ったら大事に一生可愛がって欲しいですよね。

まいは、すっかり元気になりました。
明日、2ヶ月ぶりにリトファミさんに綺麗にしてもらってきますv-343

No title From:ビビまま

えるりんママさんへ
そうでしょ~v-363本当、信じられないよねv-412
もう、話を聞いた後は、そのブリーダーに腹が立って仕方なかったよ~、「どこのどいつだ~」って感じだよ。

本当に、いいブリーダーさんしか知らないから・・・
とてもショックでした。

昨日は、天気も良くて気持ちよかったねv-410
ママさん、エルフ君のシャンプーお疲れ様でした~v-410


No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
本当に、難しい問題だよね~
私は、今まで保護されているワンも見たことなかったし~
何か、とてもショックでした。
こんなに寒いのにチワワを捨てるなんて~、もう本当に可哀想でね~
でも、保護されているワン達は、皆良いお顔をしていましたよ~
それが救いだったかなv-410

現実は、毎日処分されている子がたくさんいるんですよね。
そう考えると、ここにいる子達は幸せかも知れませんね。

まいはすっかり元気になりましたよ~
ママさん、心配していただいて有り難うございましたv-343



<<のんびりと~♪ | ホーム | カフェ&お友達の家へ~♪>>
No title
こんばんは 随分 ご無沙汰していました
今日の記事を読んで 胸が痛くなりました 心無い人が多すぎますね 物扱いしてる感覚が許せませんね わんちゃんが飼い主さんを選べたらこんな事は起きないんでしょうけど 

幸せになる子とそうでない子がいる現実は・・・
まいちゃん元気になって良かったです ひなたぼっこみんな気持ちよさそうですね


【2008/02/28 22:14】URL | ふうたのママ #-[ 編集]
No title
なんなの~!!信じられない~><
しかもブリーダーさんだなんて。。。。
ママさんのおっしゃる通り。。。ブリーダーの資格無いですよ~
辞めて欲しいわ><

今日は日差しもあって暖かかったですよね~
みんな気持ち良さそうに探索中ですね。
私はエルフシャンプーしました♪

クリスマスローズ。。。私大好きです!うちにも昨年植えたけどまだ咲いてませ~ん(涙)
【2008/02/28 22:49】URL | えるりんママ #-[ 編集]
こういうお話はむずかしいね。。
その場を見ていたビビママさんが複雑な気分になったのは
よくわかるわ~。
でもむずかしい問題よね。。
こうしてる間にも保健所につれていかれてるワンちゃんたちがいるのも事実だもんね。。

まいちゃん、元気になってくれてよかったわv-237v-238
【2008/02/28 23:14】URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集]
No title
ふうたのママさんへ
本当に、昨日はありさのお参りに行ったのに~、帰りは何か気持ちが暗くなっちゃいました。
我が家にもチワワがいるので・・・
この寒い中、小屋の中にホッカイロを入れてあるとはいえ寒いだろうな~とか考えていると・・・可哀想でv-409

飼われる環境でこんなにも違うんですね。
ママさんが言われるようにワン達は、飼い主を選べないんですから・・・
飼ったら大事に一生可愛がって欲しいですよね。

まいは、すっかり元気になりました。
明日、2ヶ月ぶりにリトファミさんに綺麗にしてもらってきますv-343
【2008/02/29 21:52】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
No title
えるりんママさんへ
そうでしょ~v-363本当、信じられないよねv-412
もう、話を聞いた後は、そのブリーダーに腹が立って仕方なかったよ~、「どこのどいつだ~」って感じだよ。

本当に、いいブリーダーさんしか知らないから・・・
とてもショックでした。

昨日は、天気も良くて気持ちよかったねv-410
ママさん、エルフ君のシャンプーお疲れ様でした~v-410
【2008/02/29 21:59】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
No title
シャロンママさんへ
本当に、難しい問題だよね~
私は、今まで保護されているワンも見たことなかったし~
何か、とてもショックでした。
こんなに寒いのにチワワを捨てるなんて~、もう本当に可哀想でね~
でも、保護されているワン達は、皆良いお顔をしていましたよ~
それが救いだったかなv-410

現実は、毎日処分されている子がたくさんいるんですよね。
そう考えると、ここにいる子達は幸せかも知れませんね。

まいはすっかり元気になりましたよ~
ママさん、心配していただいて有り難うございましたv-343
【2008/02/29 22:20】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://vivichoco.blog51.fc2.com/tb.php/12-d5bd5cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
