07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

まいの健康診断&ワクチン




木曜日の事ですが・・・

まいのワクチン&健康診断に行ってきました

いつも、とても多いので朝8:30分に家を出発~して8:40分に病院に到着

当然1番だと思っていたのに~そこには1台の車が・・・・・

チラッと見てみたら、窓が開いて「おはよう~」と声が。。。
何と、あすかママじゃないですか~

あすかママ家のかりんちゃんが、ちょっと前から腹部に脂肪腫が出来ていて・・
様子を見ていたんだけど、10日ほど前に急に大きくなり、緊急手術をしていたんです。
そして、今日は抜糸のために病院に来ていたんです。

私といい、あすかママといい、1番が好きなのね~

145.jpg
車の中でドキドキしながら順番待ち中のまい

最近は、調子がいいので、1年に1回しか病院に来ないもんね

こと後、血液検査&腹部エコーをしてもらいましたが・・・

まったく異常なし

146.jpg
良かったね~、まいちゃん

薬は、変わらず3種類服用のままですが、これで上手く調整出来ればいいかな~と思っています。

そして、あすかママと別れて家に帰ってきました。

144.jpg
やや、放心状態のまいですが・・・
まいちゃん、今日はお疲れ様でした~

143.jpg

「まいちゃん、注射に行ってきたですか~」(byビビ)

「そう、お母さんに騙されて連れて行かれたと」(byまい)

でも、まいちゃん、どこにも異常がなくてよかったね




そして・・・・

寒い~

昨日からすごい雪が振ってるし

何せ、雪に慣れていないもんで~、道路にまで雪が積もると大変

車は、ノーマルタイヤだし~、どうせチェーンを買っても自分で付けれないし・・・

土曜日は、仕事だから行くっきゃない

ビビまま、年に似合わず巧みなサイドブレーキ捌きで、仕事へ~

そして、今日(日曜日)も朝から雪がチラチラ

明日は、道路に雪が積もりませんように~

そんな訳で~(どんなわけだ?)今日も、家でまったりと過ごしたビビまま一家です
152.jpg
ビビ&チョコ姉妹の乱闘中

153.jpg
おもちゃを死守しているビビ~   すごい顔~

家でまったりとは過ごせていないビビまま一家ですね

おまけ

156.jpg

ビビまま家から撮影した写真です。
寒そう~
スポンサーサイト


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
Re: まいの健康診断&ワクチン From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ささ・・・さぶそう・・・汗

福岡に雪~???
こちらは、青空でしたよ~

ママさん、車の運転気をつけてね~♪

まいちゃん、異常なしでよかったですね(^^)
(数字はよくわからないけど・・・笑・・・)
それが一番うれしいですよねっ☆

Re: まいの健康診断&ワクチン From:あんりママ

スゴイ雪ですね~オオーw(*゜o゜*)w
こちらも昨日の朝うっすらと積もったけれど、すぐに溶けちゃった。
でも、公園で小さな雪だるまがベンチに3つ並んで置いてあったのがとっても可愛かったです(o^-^o)

まいちゃん、お疲れ様でした。
異常なし良かったね♪
ビビちゃんとチョコちゃん姉妹で乱闘中?
見てて癒されちゃうよね~

Re: まいの健康診断&ワクチン From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
まじ、寒いよ~
もう、雪は勘弁っていう感じです(´`)=3

え~、東京は、晴れですか~
福岡は雪で、娘達どこにも行けませんでした( _ _ )..........o

まいちゃんにコメント有り難う~
血液検査もエコー検査も何も異常は認めませんでした。
良かった~、まだまだ、3ヨーキーで頑張ります!

Re: まいの健康診断&ワクチン From:ビビまま

あんりママさんへ
雪だるまさん、あちこちで見かけました~
並んでると可愛いですよね\(○^ω^○)/

まいの検査結果、結果が出るまで毎年ドキドキします。
今年も異常がなくほっとしました\(○^ω^○)/

姉妹は、毎日のようにこんな感じで遊んでます~
私の元気の元です♪

Re: まいの健康診断&ワクチン From:ぴあの&みるく

まいchanの健康診断だったのね。
何事もなくて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
ドキドキ((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))って解るわ。
病院に行くと皆さんが言ってたよ。
この子達は痛いとか辛いとか言わないから心配って。。。
まいchanは1年に1度の検査で良いなんて。。。
これからも、このまま安定して長生きして欲しいなぁ。。

Re: まいの健康診断&ワクチン From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
有り難うございます~
本当に、検査の結果が出るまでの待ち時間はドキドキしますよね。

今年も、検査の結果に異常は見られずに安心できました!
2年前までは半年に1回に血液検査をしていたんだけど~、その後は、落ち着いてきたので、1年に1回に切り替えました\(○^ω^○)/

その通りですよね~、自分では言えないから、私達がしっかり観察をしてやらないとですね!
海ちゃまもまいと一緒に頑張りましょうね\(○^ω^○)/


Re: まいの健康診断&ワクチン From:Mako

こんにちは~♪
まいちゃん、お疲れ様~異常なしで良かったですね~。
1年に1回しか病院へ行かないなんて、元気!元気~!えらい~!
Mokoなんて、1年に2度は、大騒ぎの病院通いがありますもん~(汗)
ビビちゃん、心配してるんですね~優しいな~。
チョコちゃんとの乱闘してるビビちゃんもいいですよね~見てるだけで笑顔がこぼれてきちゃう。
久々にみんなの可愛い姿を見れて、うれしかったです~また遊びに来ますね~♪
あ、雪景色、すごく素敵です~東京では見れないから、旅行してる気分になりま~す(*^_^*)


Re: まいの健康診断&ワクチン From:凛ねぇたん

異常なくて良かったです(*^_^*)

最後のお写真が私には一瞬桜に見えてしまいました^^;
綺麗です♥

でも寒いのと積もるのはこまりますね・・・

いつもありがとうございます♥

Re: まいの健康診断&ワクチン From:ビビまま

MaKoさんへ
こんばんは~
有り難うございます~、まいは、今年も異常は無くほっとしました。
我が家の娘達皆、最近は、年に1回のワクチンの時しか病院はいってないな~
多分、ドッグフードの影響だ思うけど~

雪景色、ありえないでしょう~?
観てる分には綺麗ですけどね。



<<やっと休み~ | ホーム | 1週間前のビビママ家の3連休~♪>>
Re: まいの健康診断&ワクチン
ささ・・・さぶそう・・・汗

福岡に雪~???
こちらは、青空でしたよ~

ママさん、車の運転気をつけてね~♪

まいちゃん、異常なしでよかったですね(^^)
(数字はよくわからないけど・・・笑・・・)
それが一番うれしいですよねっ☆
【2009/01/25 23:10】URL | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
スゴイ雪ですね~オオーw(*゜o゜*)w
こちらも昨日の朝うっすらと積もったけれど、すぐに溶けちゃった。
でも、公園で小さな雪だるまがベンチに3つ並んで置いてあったのがとっても可愛かったです(o^-^o)

まいちゃん、お疲れ様でした。
異常なし良かったね♪
ビビちゃんとチョコちゃん姉妹で乱闘中?
見てて癒されちゃうよね~
【2009/01/26 10:55】URL | あんりママ #RGUhhQRk[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
☆チームヨーキー☆ままさんへ
まじ、寒いよ~
もう、雪は勘弁っていう感じです(´`)=3

え~、東京は、晴れですか~
福岡は雪で、娘達どこにも行けませんでした( _ _ )..........o

まいちゃんにコメント有り難う~
血液検査もエコー検査も何も異常は認めませんでした。
良かった~、まだまだ、3ヨーキーで頑張ります!
【2009/01/26 21:38】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
あんりママさんへ
雪だるまさん、あちこちで見かけました~
並んでると可愛いですよね\(○^ω^○)/

まいの検査結果、結果が出るまで毎年ドキドキします。
今年も異常がなくほっとしました\(○^ω^○)/

姉妹は、毎日のようにこんな感じで遊んでます~
私の元気の元です♪
【2009/01/27 21:14】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
まいchanの健康診断だったのね。
何事もなくて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
ドキドキ((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))って解るわ。
病院に行くと皆さんが言ってたよ。
この子達は痛いとか辛いとか言わないから心配って。。。
まいchanは1年に1度の検査で良いなんて。。。
これからも、このまま安定して長生きして欲しいなぁ。。
【2009/01/28 08:59】URL | ぴあの&みるく #-[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
ぴあの&みるくさんへ
有り難うございます~
本当に、検査の結果が出るまでの待ち時間はドキドキしますよね。

今年も、検査の結果に異常は見られずに安心できました!
2年前までは半年に1回に血液検査をしていたんだけど~、その後は、落ち着いてきたので、1年に1回に切り替えました\(○^ω^○)/

その通りですよね~、自分では言えないから、私達がしっかり観察をしてやらないとですね!
海ちゃまもまいと一緒に頑張りましょうね\(○^ω^○)/
【2009/01/29 21:29】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
こんにちは~♪
まいちゃん、お疲れ様~異常なしで良かったですね~。
1年に1回しか病院へ行かないなんて、元気!元気~!えらい~!
Mokoなんて、1年に2度は、大騒ぎの病院通いがありますもん~(汗)
ビビちゃん、心配してるんですね~優しいな~。
チョコちゃんとの乱闘してるビビちゃんもいいですよね~見てるだけで笑顔がこぼれてきちゃう。
久々にみんなの可愛い姿を見れて、うれしかったです~また遊びに来ますね~♪
あ、雪景色、すごく素敵です~東京では見れないから、旅行してる気分になりま~す(*^_^*)
【2009/02/01 11:36】URL | Mako #-[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
異常なくて良かったです(*^_^*)

最後のお写真が私には一瞬桜に見えてしまいました^^;
綺麗です♥

でも寒いのと積もるのはこまりますね・・・

いつもありがとうございます♥
【2009/02/01 21:07】URL | 凛ねぇたん #-[ 編集]
Re: まいの健康診断&ワクチン
MaKoさんへ
こんばんは~
有り難うございます~、まいは、今年も異常は無くほっとしました。
我が家の娘達皆、最近は、年に1回のワクチンの時しか病院はいってないな~
多分、ドッグフードの影響だ思うけど~

雪景色、ありえないでしょう~?
観てる分には綺麗ですけどね。
【2009/02/02 22:01】URL | ビビまま #l5pNJLvE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://vivichoco.blog51.fc2.com/tb.php/106-0a023084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
