05月≪ 2010年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

梅雨ですね~




今日は、朝から1日中雨が降り、やっと梅雨本番という感じですが・・・

でも、本当にジメジメして嫌な季節ですね

そんな、季節でも、我が家の娘さんたちは、元気に食欲満点な日々を過ごしております

昨日は、天気が良かったので~、ビビままとお姉ちゃんとでいんげんや小松菜、オクラなどを植えて見ました~
娘達は、その間は相変わらず、サラダバーを楽しんだり、走ったり、くんくん隊になったりと、たっぷりとお外で遊びましたよ

そして、お昼前のひと時・・・・


娘さんたち、ビビままがいる時には、お昼にオヤツがあることを知ってるのか
ままの行動を気にしながらもくつろいでいます




resize13402.jpg
ビビさん、目つきが悪いような気がするんですが・・・
「お母さん、気のせいなんじゃない?](byビビ)

resize13403.jpg

あらあら、ジュリさんは、張り切りすぎてくたびれた

resize13409.jpg
いやいや、おやつの時間には目がぱっちりでビビままをガンミ中

resize13399.jpg

最近、ピースドッグさんで買ってきたオヤツたちです~
これと、手作りのサーモンのテリーヌ風のオヤツとサーモンのビスケットを少しずつ食べさせます







resize13404.jpg

オヤツのときは、皆さん超高速で動くので、まったく写真は撮れません

resize13405.jpg


しか~し、一番の食い新保に見えるゆずだ毛は、大人しく自分の順番が来るまで低位置で待っています

resize13386.jpg

resize13388.jpg
少し前の写真ですが・・・

まいちゃんがいなくなった後も、姉妹で日向ぼっこしたり・・・
皆、デッキでの日向簿っこは好きみたいですね



そして~

ビビの写真3連発~ですが・・・・・


どの写真を見ても、機嫌が悪いのか ぶーたれて いるんですけど~
何か、嫌なことでもあったのかな
resize12816.jpg

resize12817.jpg

resize12820.jpg





カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:プリンまま

ぷぷっ、相変わらずの食いしん坊軍団だぁ~v-343

ビビさんのぶーたれの原因は・・・
ビビままがあまりブログ更新しないから~
・・・かもよ~!?(笑)

From:ビビまま

はい、相変わらずの食いしん坊軍団ですv-411
な~るほどね~、と、言う事は・・・、しばらくビビのぶーたれは直らないということですなv-411
いつも更新しようと思いながら睡魔に勝てないビビままですv-356


庭遊び&収穫~♪




暑くなりましたね~
でも、九州は、明日くらいから入梅だとか・・・

嫌な季節に突入ですね

なので、今日はビビママの仕事が休みだったので~

いつものように、娘さん達には庭で遊んもらいましたよ~


まずは、チョコさんの3連発~

resize13387.jpg
舌ぺろりんちょって・・・チョコさん、舌長すぎやろ~

resize13394.jpg

写真では良くわからないけど~、お鼻にたくさんの砂をつけています。
チョコ~、また悪そうばしよったね

resize13385.jpg

なんじゃ~、その顔は~
葉っぱさんを咥えてニヤニヤ笑って~

そう、チョコは葉っぱさんを食いちぎるプロさんなんです
被害者は、数知れず・・・

resize13389.jpg

親子は、走り回った後は、こんな感じでウロウロしたり~、お隣のネコさんに喧嘩うったり~
そして・・・庭に植えているキャベツさんを食いちぎりその場で食べ散らかし・・・
お外で、自然のサラダバーを満喫しております

resize13390.jpg

resize13392.jpg

ゆず&ジュリは、体力があるのか・・・疲れ氏ら図のようにあちこち歩いたり走ったり食べたりして楽しんでいます

resize13397.jpg
お外では、比較的大人しいビビさん
と、いうよりも・・・すぐに飽きるというか・・・

resize13398.jpg

プランターを覗いていますが、何もないのよね~
ビビさん、残念でした

resize13395.jpg

今年の春、種から植えていたインゲン豆さん~
こんなに大きくなっていました

と~ても、綺麗
そして、毎年でてくる大葉さん、肉厚でとてもいい香り~

resize13400.jpg

そして、今年もびわさんたくさんなりましたよ~
早速、たべてみましたが、とても甘くて美味しかった



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ちゃちゃ

チョコちゃんの3連発~(笑)
いたずらっ子ほど、可愛いんですよね♪
梅雨に入る前と、お外にもなかなか出られないもんね。。。
お野菜やビワも~美味しそう!
我が家も、今日初プチトマトを収穫して
娘たちと美味しくいただきました(*^-^*)


広いお庭 From:シャロンママ

いつ見てもいいですね~♪

それにいろんなお野菜も収穫できるし
いうことなしですね!
私の大好きな大葉やぁ~♪
美味しそう!!

From:プリンまま

うちの子もね~近くの運動場へ行くとすぐに顔中砂だらけになりますよぉe-350

うちのお庭は猫の額よりも狭いんで~(しかも草ボーボー・笑)
ビビままん家みたいな綺麗な庭なら「行っといで~」って
自由運動させられるんだけどなっe-348

From:ビビまま

お返事遅くなりましたv-356
チョコは、本当にいたずらっ子でv-411
でも、可愛いですよねv-343親ばかですv-411
お~、ちゃちゃさん家も、プチトマトの初収穫ですかv-343
我が家で取れたものは、安心して娘達にも食べさせられますよねv-410


From:ビビまま

シャロンママさんへ
お返事遅くなりましたv-356
いえいえ、小さい庭なんだけどねv-356
今年は、お野菜を植えて楽しんでいますv-425
ママも大葉好きなんだ~
無農薬だから、とてもいい香りで~美味しいよv-410




From:ビビまま

プリンままさんへ
ままさん家の、可愛い子達もですか~
我が家のお転婆たちは、土はつけるし、野菜は食べ散らかすし・・v-393
我が家も、狭い庭なんですよv-356
その上、今年はいろんなお野菜を少しずつですが植えてるんで~
でも。娘達は、自然のサラダバーを満喫してますけどねv-411

From:Mako

お久しぶりです。
こんなに遅くなってしまってすみません。
言葉がみつからないのですが・・・。
まいちゃん、ビビママさんのもとで、大切に、愛情いっぱいの中で、とっても幸せだったと思います。
ほんとに、きっと生まれ変わって戻ってきてくれると思います。
心から、まいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。



From:ビビまま

v-356MaKoさんへ
こちらこそご無沙汰しています。v-356

まいへのお言葉・・・有難うございます。
本当に幸せだったのかな~なんて思うときもありますが・・・
また、生まれ変わってきっともどってきてほしいと思っています。
MoKoちゃん、お元気ですかv-361

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ママさ~んv-344

チョコちゃん、可愛すぎぃ~v-347

みんな楽しそう~いいですね~v-290
うちの子達も、いろんなところでサラダバーしてますよv-356
雑草ももりもり食べて、大丈夫なのかしらって思います~汗

いんげんも大葉も琵琶も綺麗に育ってますね~
ママさんご一家の愛情ですねv-344



From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
有難うございます~
でも、悪いことばかりしている写真なんですけどねv-411
ままさん家の娘ちゃん達もサラダバーしてますかv-410
我が家でhあ、遊ぶというよりも、盗み食いが流行っているようでv-355
いんげん、簡単に作れるし~めっちゃ甘くて美味しいよv-343




| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
