08月≪ 2009年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

食欲の秋到来!




食欲の秋・・
といっても、我が家は殆ど1年中、食欲はあるんですけどね


特に、ゆずさんにいたっては、まず食欲がないことはまずないわけですよ

でも、避妊手術もした事だし~、肥満には気をつけないと~

と言うわけで~

いきなり、体重測定~

まずは、まい~・・変化なし
ビビも変わらず、でもまいちゃんと同じだから~、もう少し痩せないとね

次は、ジュリ~
前回に比べて400g減~、やった~
そして、ゆず~
ゆずも、前回に比べて400g減、これからも維持していこうね

しか~し、チョコさんだけが、200gも太っていた
まずい・・・・

そして~これが娘たちの夕食です~

resize21088.jpg

resize20868.jpg

この日は、雑穀米、10種類ほどの野菜、地鶏、栗、と我が家で採れた無農薬のトマトさんです~

resize20400.jpg

resize20906.jpg

resize21192.jpg

「早く、くださ~い」(by娘達)


resize21092.jpg


resize21659.jpg

皆さん、わき目もふらず 一生懸命に食べてます

美味しいですか~


resize20479.jpg

resize21632.jpg

大満足の娘達でした~


おまけ~
デッキで遊ぶ娘たち~です

resize20295.jpg


resize20905.jpg


resize21085.jpg

resize21654.jpg

このパスタは、お友達と一緒に、ピースドッグさんで頂いた、「ほうれん草ときのこの和風風味のパスタ」です
美味しかった~





カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
ママさん偉いわぁ~! From:シャロンママ

まめに手作りしてて。しかもとっても美味しそう!
でもなんでビビちゃんだけ太ったんやろ??

ママが食べたパスタも美味しそうやね♪

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ママさ~んv-354

私も雑穀米あげてますよ~!

みんなちょっと、やせちゃったので、お肉の量をふやしたら、
いまいい感じです~!
手作りご飯は、まめに体重チェックv-344ですよね!

ピースドッグさんのパスタ~美味しそう~v-347

11月楽しみにしています~v-290

From:ビビまま

シャロンママさんへ

ダイエットのために、野菜中心のご飯を心がけております~
その成果かv-362少しずつ体重も減少してきていますv-410
ビビは麦アレルギーがあるから、ドックフードを混ぜたご飯を食べているからかな~v-361

うん、パスタ美味しかったよ~v-343

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆まま♪さんへ
ママさんもですか~v-410
やっぱり、手づくリだとダイエットもしやすいんですかね~v-361
ゆずが、ほっそりになって~、皆喜んでおりますv-411
でも、ビビ&チョコ姉妹が痩せないのよね~
どうしてかな~v-361

は~い、私の方こそとても楽しみですv-343



From:ちゃちゃ

我が家の娘たちも~1年中食欲の秋ですわぁ(笑)
完全手作り食~偉いなぁ。。。
ビビちゃん&チョコちゃんは、ハンカチ巻きまき~
みんな美味しそうに食べてくれてますね♪
私は最近、手抜き(^-^;カロリーやバランスも
気になっちゃって~ヨーキーフードにササミの
トッピングで終わりです...


こんばんわ(*^_^*) From:尚美

ビビままさん、こんばんわぁ

雑穀米で作る手作り食なんですね
お野菜もいっぱいで身体に良さそうですね~v-10

我が家は太って欲しい子はなかなか太らなくて
痩せて欲しい子は、なかなか痩せないv-12
今日は何を作ろう?何をトッピングしようと考える日々です
美味しそうに食べてくれると、とっても嬉しいので頑張れますよね
我が家はチワワのピーチが一番おでぶちゃんになってしまいました~v-16

From:プリンまま

我が家のワンズはドッグフードオンリーだから手はかからないけど
旦那の晩飯に毎日悩むわ~v-395
ワンズにまで手作り出来るなんて尊敬しますっ!!
旦那も毎日ドッグフードにして欲しい・・・(笑)

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん家の娘さんも~v-361v-363
いやいや、我が家も夜だけだよ。
朝は、忙しいのでドッグフードをやってます~v-411
ハンカチは、ちゃちゃさんのを真似してます~v-343
でも、最近皆、体重が減少しているので~もう少し頑張ろうかな~と思っておりますv-411

From:ビビまま

尚美さんへ
手作り食、結構はまって作ってます~v-410
今日は、栗ご飯にお野菜&馬肉でした~

我が家は、夕食だけの作り食だけど・・・体重も減少してるようなので~頑張ろうかなっと思っていますv-410

うんうん、そうだよね~、美味しそうにたべてくれる姿を見るだけで幸せな気分になれるもんねv-343

From:ビビまま

プリンままさんへ
え~、だんなさんもドックフードですか~v-411
でも、最近は、美味しいフードが出ているみたいだし~(うそうそ)

私は、人間の食事は単品で~、娘達の食事に頑張っております~
皆が、娘達の葉っぱの芯や堅いところを食べてくれたらいいのに~と思っているビビまですv-411



連休~、でも我が家はいつもどうりに~♪




シルバーウィークも、明日で終わりですね~
皆様、いかがお過ごしでしょうか

ビビまま家は、ゆず達の手術後ということを言い訳にして~
どこにも行かずに、お家でのんびりとしています~


え~、どこにも行かずにうそつけ~、昨日もお母さんだけ出掛けたじゃん」(by娘達)

ちぇっ、ばれたか」(ビビまま)


しっかりばれていたようで・・・
外出から帰ってきた後~、罪滅ぼしのためにお庭で遊びました~


ではでは、庭での娘たちです~

resize18215.jpg
ビビ&チョコ&まいが集まって・・・何ばはなしよると

resize18225.jpg

resize18226.jpg

ビビ~、木の下に何か落ちとったね

resize18231.jpg


resize18241.jpg

チョコは、いつもカメラ目線だね

resize18699.jpg
横からも~パチリ


resize18257.jpg

resize18256.jpg

ジュリ&ゆずは、定位置で警備中

ゆずさん、相当やばいお顔&お目目しとるんじゃない(人間で言うと、やーさんぽい


resize18253.jpg
ビビさん、つぶらなお目目が・・・さらに、小さくなってますけど

resize18249.jpg
珍しいお2人のショット~




resize18242.jpg

お母さ~ん、これは何て言う花でしゅか~」(byビビ)

ビビちゃん、それは・・お母さんに対する嫌味ですか~」(byビビまま)




resize18236.jpg

ジュリちゃんまで、何か言いたそうやね~


resize18247.jpg

あらあら、皆集まって~

はいはい、分かりました
今度、可愛いお花さんを植えようかね



おまけ~
resize18228.jpg

我が家のど根性ベコニアさん



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:☆チームヨーキー☆ままです♪

あらっv-356

ママさんv-354おひとりでお出かけですか??(笑)

家もそうですが、わんこ達はよく見ていますよね~v-290
でも、お庭遊び~楽しそう~v-344

今頃、ベゴニア咲いてるんですね~拍手~v-425
しかも、隙間だしぃ~がんばれって応援したくなっちゃいますねv-354

From:あんりママ

うふふ~
我が家も一緒ですo(*^▽^*)o
最近めっきり娘達はお留守番が多くていじけてます。
なのでこの連休は」みんな一緒に岡山まで出かけてきましたよ♪
ちょっぴり、ご機嫌直してくれたかな?

ビビまま家の娘ちゃんたち、お庭で楽しそうですね~♪
お外は気持ちよくて嬉しいですもんね(o^-^o)

From:プリンまま

広いお庭でのびのびと~v-411
皆んな自由で楽しそうで羨まP~~~v-351
我が家は猫の額ほどの庭なのに雑草ボーボーで
誰も遊ばせられませ~んv-393

From:-

☆チームヨーキー☆ままさんへ
はい!1人でピースドックさんにランチを食べにいってきました~v-411
それと、ショッピングにも・・・v-356
本当に、よく分かってますよね~
仕事と遊びと・・・雰囲気が違うんでしょうかね~v-361
ベコニア、頑張ってるでしょう~v-343


From:ビビまま

あんりママさんへ
岡山まで行かれたんですね~v-343
家族旅行いいですよね~
ももなちゃんたちもにこにことご機嫌さんだったかなv-361

我が家は、ゆずたちの手術後と言う事もあり、どこにも行かず・・・お庭&デッキで過ごしました~(超安近短すぎ~v-411

From:ビビまま

プリンままさんへ
けして広くはないんですが、自由に走ったり、くんくんしたりして遊んでいますv-410
でも、すぐに飽きてますけどねv-355


抜糸終了~!




毎度毎度、ほったらかし状態のブログですが・・・

まっ、それはいいとして・・・(いいんか~い)

14日に、無事にゆず&ジュリの抜糸をしてきました~
すでに、ゆずさんは2針自己抜糸していましたけどね。
先生お~、あんたは、本当に悪い事ばかりして~本当だ~2針はずしてるし~、あはは
と、先生にも大うけ~

ゆずさん、皆さんに、笑いを提供していました 

傷は、とても綺麗です。万が一感染を起こさないように観察をおこなっていきたいと思います
resize18207.jpg


あ相変わらず、ソファの上でくつろぐじゅり~



resize18206.jpg

「チョコちゃん、気をつけ~」ってい感じ

resize18208.jpg

すずしくなってきたので~、皆さんデッキで日向ぼっこ中~
洗濯物籠は無視してくださいな

resize18204.jpg

チョコちゃん、気持ちよさそうやね~

resize18209.jpg

そして~、夜寝る前の娘達です
ビビの目が思い切り光ってしまった

こ~んな感じで、ビビまま家はの~んびりと過ごしております


おまけ~

resize18210.jpg

先日、娘達に内緒で、ビビままはお友達と一緒にピースドッグさんでランチしてきました
美味しかった~
今度は、みんなと一緒に行こうね


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ちゃちゃ

無事抜糸も済んで、良かったね。
ゆずちゃん、自分で抜糸しちゃったの?って~ルナも自分で抜糸したんだよ。
実は、傷口まで自分で届かないので、エリザベスは不要でした(笑)ムチッとお肉が多くてプチプチと・・・ルナも病院で大爆笑されました(^-^;
今が一番良い季節かな?テラスでの日向ぼっこも気持ち良さそうだね♪
ピースドックさん、相変わらず美味しそうなランチ~またご一緒できる日があるといいなぁ。。。

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ゆずちゃん~v-290

おかえり~v-344

じぶんで抜糸~???
大丈夫~??って、でもなぜか笑っちゃいましたv-354

相変わらず、ピースドックさんのランチは美味しそう♪
私、絶対全部食べちゃいます~v-415



From:えこりん♪

抜糸お疲れ様でした!
これで一安心ですね(^^;)
あらまー。自己抜糸だなんて( *^艸^)プププ
これでチョコちゃんたちと一緒にいっぱい遊べるかな??(笑)

From:プリンまま

いいんか~い・・・って、ボケツッコミ笑えます~v-411
うちの抜糸は病院に行かず全部パパ様がやります。
自分で全部抜いちゃった子もいるし・・・あはは
抜糸も済めば一段落!!良かった良かったv-392

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
有難う~
ルナちゃんも、自己抜糸したのv-361v-363
傷口まで届かないなんて~、ルナちゃんのイメージが・・・
その点、ゆずは3枚目路線ですから~
先生は、猫は多いけどね~と言われていました。が、ゆずは普段から良く自分の手なんかもなめているからでしょうねv-411
本当に、また会いたいですね~、会えたらいいなv-343


From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
ありがとう~
はい!、病院にいく朝、しっかり自分で2針抜糸しておりましたv-411
4人、避妊の手術したけど、自分で抜糸したのはゆずだけv-356
本当に、いつも笑わせてくれる奴ですv-411
ランチ、美味しかったよ~
この他に、デザート&飲み物があるんだけど・・・完食しましたv-411
お野菜が多いから、食べれるんですよね~

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
有難うございます。
まい以外は、避妊手術も終わったんでほっとしています。
自己抜糸、夜中にこそこそやってたのかと思うと笑えますよね~
今は、皆で走りまわって遊んでますv-411

From:ビビまま

プリンままさんへ
笑っていただき有難うございますv-411
パパさん、偉いv-363
プリンままさん家の子も、自分で抜糸した子がいるんですね~v-411
今は、傷口もあまりわからなくなり安心していますv-410


帰ってきました~♪




二泊三日で、入院していたゆず&ジュリが帰ってきましたよ~
入院中は、ワンともほえず、大人しくすごせたみたいです。

しか~し
ジュリのケージの名前のところには、戸をあけてくれる人であればだれにでも飛びつくそうで
飛び出し注意と書いてありました。

そして・・・ゆずさんには、エリザベスカラーが・・・
先生「いや~、留置針を噛んで取るし~絆創膏は、噛んではがしてしまうので・・・」

「いえいえ、先生、ゆずはそのくらいの事はしますよ~。」(心の中で思った)




さてさて、話は戻って~
手術当日の様子です・・・

resize18124.jpg

朝ごはんを貰えなかったゆずの超不機嫌顔です
小さいお目目がさらに小さくなってるし~

resize18125.jpg

そ~んなゆずに、たらふく朝ごはんを食べたビビがちょっかいをかけています

ビビ~、ゆずに怒られてもしらないぞ~

resize18072.jpg

病院に出発前の親子です。
相変わらず、ゆずは怒ってますね~(食べ物の恨みは怖いね~

そして、翌日のビビまま家です。

ヨーキーズと一緒に庭で遊んでみました

resize17987.jpg
いつも、笑顔のチョコ~
笑顔を振りまきながら・・・実は、葉っぱさんをかじってるんですけどね


resize17889.jpg
チョコ~、楽しいかい

resize18128.jpg

いつも、ジュリ達と走り回ってるので・・なんとなくつまらなそうなビビです

resize17983.jpg

まいは、すぐに家に入ってしまったので、姉妹で遊んでたんだけど・・・
ビビ&チョコもなんとなく後ろ姿がつまらなそう~


そして、そして~、待ちに待った土曜日~ビビままは、診療が始まる前に、もちろん病院に到着~

そして、家に帰ってくると・・

resize18193.jpg

resize18196.jpg

ジュリは、ソファの上での~んびりとくつろいでいました
resize18198.jpg

ゆずは、おやつをもりもり食べてのんびり~

ジュリ&ゆず、頑張ったね
皆、揃ってビビままは幸せだよ~


そして~、2度と見る事はないであろう・・・
エリザベスカラーをつけたゆずさんです~
resize18194.jpg

プププ・・・


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:プリンまま

無事に終わってやれやれでしたねv-411
「飛び出し注意」にはプッと吹いてしまいましたが・・・(笑)
でも、本当に大変なのはこれからですよ!!
気がついた時には肥満が原因で心臓やら皮膚病やら・・が
ありますから十分注意してあげてくださいねv-421

From:ビビまま

有難うございます。
無事に終わって元気な顔が見れてほっとしています。
そうですよね~、避妊後は、ホルモンのバランスも関係するんですかねv-361
今からは、今まで以上に体重管理に気をつけていきま~す。
プリンままさん、いろいろと教えてくださいねv-410

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ゆずちゃん&じゅりちゃん~

がんばりましたね~v-218

本当だったらすご~く心配だけど・・・
ビビママさんがいるから
何となく安心している私~笑

やっぱり、みんないないと寂しいんだよね~
抜糸まで、もうちょっと大事にしてね~v-344

ママさん♪
お疲れ様でした~v-290

手術 From:シャロンママ

無事成功、おめでとう!!

うふふ。ゆずちゃん、ご飯もらえなかって
ホントに不機嫌なお顔ですね~。笑

エリカラも早くはずせるといいね!

こんにちは! From:えこりん♪

ご無沙汰しています!
みんな揃ってとっても素敵な日になりましたね~
やったー!!
お庭の散策もみんな一緒だと楽しいものね♪

From:あんりママ

ゆずちゃん、ジュリちゃん退院おめでとう~
ゆずちゃん、不機嫌さんは直ったかな?
でも、すねてるお顔も可愛いよん♪
みんな揃ってお庭で遊んでるかな?

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
有難うございます~
まい以外は、全員避妊手術も終わりほっとしました。
これからも、娘達の健康には充分注意していこうと思ってますv-410

ゆずの奴~1針だけ自分で抜糸していた~v-356

From:ビビまま

シャロンママさんへ
有難う~
ゆずの不機嫌顔、受けるやろ~
そして、今は1針だけ自分で抜糸してしまったので、また、エリザベスカラーをはめておりますv-411

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
こちらこそ~、ご無沙汰していますv-363

いつも読み逃げばかりしておりましたv-356
来夢ちゃん、大変でしたね~
でも、落ち着かれているようで安心しています。
また、遊びに行かせてもらいま~すv-410
ゆずの、不機嫌顔面白いでしょv-411
ゆずは、本当に気持ちが表情にでるんで~面白いですv-410

From:ビビまま

v-411あんりママさんへ
有難う~
ゆずは、すっかり~と言いたいんですが・・・自分で1針抜糸してしまったために、今週の金曜日までエリザベスカラーを装着するはめに・・・
でも、すっかり慣れたみたいで~尻尾フリフリで、ご機嫌さんですよ~


今週の木曜日は・・・




ビビまま家の珍事件・・・

大所帯なので・・小さな事件はちょこちょこありますが・・・


何と・・何と~


想像妊娠事件が勃発してしまった・・・


容疑者は ・・・こやつ・・・



resize16616.jpg

普通、考えられんやろ~

只でさえ、女の子には見えないのに~

そんな、ゆずさんが、しっかり架空のベビーをハウスに入れて(おもちゃや靴下)育児をしておりました
他の子が近ずくと、戦闘態勢になったり・・・


想像妊娠する子は、子宮&乳腺の病気にかかりやすいので~、早速、に行ってきました~
 
そして、血液検査&腹部エコーをしました。
ゆずもジュリも、問題なし~健康優良児でした~


何の問題もなかったので~

9月3日避妊手術歯石除去とゆずはソケイヘルニアの手術をすることに決定~



resize17865.jpg

何にも知らないジュリさんです
ゆずが、甘えるかも知れないから~ジュリママ宜しくね


resize17878.jpg

ゆず~甘えん坊さんだから~お母さんもかなり心配です。
先生の言う事を良く聞いておりこうさんにしとかんといかんよ~


resize17879.jpg


ばらばらなヨーキーズから一言~

ジュリちゃん、ゆずちゃんファイト~


resize17837.jpg

うん、親子で頑張ってくるね~


9月3日は12時までに病院へ行きます。
この病院は、2泊3日なので~、土曜日の朝1番で迎えに行く予定で~す


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
手術なの? From:ぴあの&みるく

ジュリchanもゆずchanも手術?
明日だわ。
心配だけど。。。
でも大丈夫よ!!
ヵ゛ンバ☆―((ヽ[*゜∀゜*]ノ))―ファイト★
お迎えが+。:.+。(*´p∀q`) o【・゜・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゜・】

From:プリンまま

手術なの?大変だぁ~~~v-12
うちは帝王切開くらいしか手術した事無いから、気の利いたドバイスは出来ないけど
きっと全て上手くいくよっe-461
それにしても2泊3日とは・・・
帝王切開でも40分もあれば帰宅なんですがねぇ・・・e-263

こんばんは! From:えるりんママ

想像妊娠・・・うちのりんたんも昨年偽妊娠を経験して母乳が出ました><
その時に同じように先生から子宮&乳腺の病気になる確率が高いということを聞いたけど
発作のこともあるし、いまだに決心がつかないの(汗)

ジュリちゃん、ゆずちゃん明日手術なんですね・・・
どうかどうか無事に終わりますように・・・v-22
また術後の元気なお顔見せてくださいね

心配だけど From:シャロンママ

きっと大丈夫だよ!!
元気に戻ってくるよ。v-221

避妊はしておいた方がいいよね。
病気も防げるしね!

ジュリ&ゆずちゃん、ファイト!!

From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
有難うございます~
無事、手術終了しました~v-410
先生から、電話があるまでは、心配だったけど・・・安心しましたv-426
明日、面会に行ってきま~す。

From:ビビまま

プリンままさんへ
お返事遅くなってすみません。

有難うございます~
無事、手術終了しました。今日、面会に行ったらご飯も完食して元気にしておりましたv-410
明日の朝一番で迎えに行ってきますv-363

From:ビビまま

えるりんママさんへ
お返事遅くなってすみません。

有難うございます~
りんたんもですか~、想像妊娠をするこは多いですね。
ビビもそうでしたがv-411
腕のいい先生がいたら、しっかり話をしてから、リスクが低い時に手術を考えた方がいいかもv-410

今日、面会に行ったら元気にしていました~
明日、迎えに行ってきま~すv-411


From:ビビまま

シャロンママさんへ
お返事遅くなってすみません。

有難うございます~
ゆずが、一著前に想像妊娠してくれたもんでね~v-411
ゆずは、ソケイへルニアもあったので・・・
どっちにしろ、オペしないといけなかったのよv-411

2人とも、元気にしておりました。
明日、迎えに行ってきま~す。





| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
