06月≪ 2009年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑





久しぶりの更新です。

ビビままが忙しくて、ブログをさぼっている間も、娘達は、の~んびりと元気にすごしていました~

しか~し、忙しいとは言いながら・・・

休日の公園散歩庭での放流散歩&デッキでの遊びはしていましたが・・・


ではでは・・・
ちょっと前の娘達のお遊びの写真です~

resize14643.jpg
公園で、楽しそうに歩いているジュリ~

resize15028.jpg

「こら~、ビビ~、地面の臭いはかがな~い

ビビままは、外では地面に鼻をつけることは禁止にしております

が・・・、油断すると、たまにクンクンしてるし~

resize14720.jpg
いつも、カメラ目線でにっこりのチョコです

resize14647.jpg
公園では、つまらなそうなビビもお庭では楽しそうに走り回るビビ~

resize14756.jpg
まい&ゆず

resize14996.jpg

どこでも楽しそうなゆずさん

resize14689.jpg

resize14536.jpg

走り疲れたジュリは、いつもの場所で休憩中

resize15344.jpg

デッキでも楽しそうだね~、ゆず

resize15113.jpg
親子で、お隣さんを観察中


これからも、ゆ~っくりペースで更新していきますが・・・
よろしくお願いしま~す







カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:tokuchan

私も全然です(;^_^A アセアセ…
毎日あっと言う間に終わり金曜日はぐーたらしつつもワン達洗っているとすぐに終わり土曜日はため込んだ洗濯やら掃除に追われ日曜日はまたまたワン達を洗い始める...。
何やっているのやら(;^_^A アセアセ…

みんな幸せそうなお顔して暑さも飛んでいく気がします。

From:ビビまま

tokuchanさんへ
皆忙しいん~だね。
わかる~
天気がいいと、つい洗いたくなるよね。
わたしも。昨日はビビとチョコをしゃんぷーしました。

From:凛ねぇたん

のほほ~んとした感じでとっても癒されます(*^_^*)

またきますね(*^_^*)

いつもありがとうございます!

From:ちゃちゃ

ビビままさん、お仕事お忙しそうだね。
ゆずちゃんも、良性でホッとしたね。
その後は、大丈夫かな?
今日で、マーも手術して1週間・・・
抜糸もしてきました。

ビビちゃん~やっぱりお家のお庭の方が
安心して遊べるんだね。
ハイジどんは・・・毎週、大好きな風のドックランで弾けてます(^-^;
いつも遊んでいる所が一番だね。

From:ビビまま

凛ねぇたんへ
お返事遅くなってすみません。

こちらこそ、いつも有難うございます。
また、凛姫に会いに行きますねv-343

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
お返事遅くなってすみません。

最近、とても忙し日々を過ごして居りますv-356
ゆずの足、心配してもらって有難うね。
今は、再発することなくいってます。

マーちゃんも手術、大変でしたね。
でも、無事に終わって良かったねv-410
ハイジちゃんは、ドッグランで~、ビビは庭で~、お互い元気良く遊んで~
でも、これが1番いいことなんだよねv-343

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ママさ~んv-344

お久しぶりになっちゃいました~v-356
相変わらずの可愛いお嬢さんたち~
癒されますv-290

九州…豪雨や地震?大変だったんじゃないですか~??
ママさん、大丈夫でしたか~v-354

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
お返事遅くなりました。

私もいつも読み逃げばかりでごめんね~v-356

今年は、自然詐害が多くてびっくりだねv-356



ゆずの足に、おできが・・・




健康優良児で有名なゆずさんに~こ~んなものができちゃいました。
 
話は、先々週にさかのぼりますが・・・金曜日に、散歩から帰って足を洗っているときに発見
な~んと、後ろ足の指間部に、硬いドーム状の腫瘍が・・・
多分、良性と思われたが、先週月曜に病院にいってきました

組織(簡単な)検査の結果は・・・
組織球腫でした。

resize15917.jpg

写真では、よく分からないけど~
丸くて硬いものができております

そして~、
治療は・・・

resize15275.jpg
2種類の内服薬と塗り薬

治療を開始して3日目から、だんだんと小さくなり~、1週間目の今日は、ほとんどわからいくらいちいさくなりました。

resize15155.jpg
ぼやけている上に小さくなっているのでほとんど分かりません。

そして、今日再診のため病院にいってきました。

先生「このまま、薬はやめて、塗り薬だけにしときましょうかね。でも、これは、再発することがあるので、またできたらつれてきて下さいね。」

まっ、良性腫瘍だし、安心したよ~
本当に、良かった

resize15209.jpg


ゆず~、よかったね


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:シャロンママ

さすがママ!!
異変にすぐ気付いたから、早く治ったんやね。
シャロンも背中あたりに何個か小さいできものがあるの。
トリマーさんによると、脂肪の塊らしいんだけど。。

病院に行ったついでに診てもらおうと思いながら
幸い病院のお世話になることがなく、そのままになってるわ。。

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ぴあの&みるく

わぁ~大変だったんですね。
でも、おできが小さくなって ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
小さな異変にも早く気付く事が大切ですよね。
多頭飼いだとみんなをなかなかゆっくり触れないので見失っちゃうよ。
でも、早く気付いて治ったからグ~~~です。

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:くりたんた。

ビビまま、よく見つけたね!
普段から、よっぽど子供達の事を細かく見てあげたり触ってないと~
こんな小さなおできは、きっと発見出来なかったよね。
ゆずちゃん、良性で良かったね。でもこれからも要注意だね!

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ビビまま

シャロンママさんへ
返事が遅くなってすみません。
 
たまたま、足を洗っていたときにきづいたんよ。
でも、その4日前はできてなかったからね~、まぁ、早く対処できたかな~

やはり、気になったら診察しといたほうがいいみたいよ~

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
返事が遅くなってすみません。

有難うございます~
いつもさわる事ことそして診ることがたいせつですよね♪
私も、毎日じゃないけど、触って異常がないか調べてま~す♪

Re: ゆずの足に、おできが・・・ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
返事が遅くなってすみません。

たまたま、今回は足を洗っていたから気づいたのよ~
良性だけど、再発もしやすいんだって~



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
