05月≪ 2009年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

梅雨だと言うのに~




梅雨だというのに~、少ししか雨が降りません

水不足にならなければいいけど~

そりゃ、だと、洗濯物も良く乾いてありがたいけどね

昨日の夜は、降っていたのに~、朝起きてみると・・・

昼から夕方まで、家の中を全部開放して、娘達は遊びまくり、そして~、夕方から庭に放流され、思う存分遊んでおりました

そして、今、ビビ&チョコ姉妹は、私の横で鼾をかいて熟睡しております



今日の、写真がないので、
先日、公園に行った写真をアップしてみます~


resize14501.jpg

いつものように、さっさと歩くお2人さん

しか~し、リードは早々と絡まりまくり・・・

resize14493.jpg

歩くの大嫌いなビビさんも、今日は早くから歩かされ、ぼーぜんと立ち尽くしております

resize14489.jpg

そして~、いつもカメラ目線のチョコ
でも、相当くたびれていますな~
水でも飲んどく

resize14491.jpg

公園、暑そうに感じるけど・・・・
こんな感じで、緑のカーテンがあるから涼しいんです

ゴールデンちゃんの飼い主さんは、夏も毎日来てるんだって~
確かに、風があると涼しくていい気持ち~

resize14490.jpg

ゆずさん、満面の笑みだね~
ゆずは、公園大好きだもんね

resize14499.jpg

チョコは、相変わらずカメラ目線なのに~、ビビの奴は、リードにかぶりついていやがる・・・困ったもんだ

resize14498.jpg

ビビさん、あきらめましたか~
さっ、緑のカーテンを通って帰ろうかね

resize14500.jpg

そして~、今日も、遊んだ後は・・・

おやつを、真剣なお目目でみている娘達~でした

resize13540.jpg


resize12947.jpg

「ゆずさん、やばいくらい太ってるけん・・・おやつは食べんほうがよかじゃなかと?」(byビビまま)

「なんばいいよっとね~、お母さんからはゆずも言われとうなかと」(byゆず)

[あ~、そりゃすまんやったね」(byビビまま)



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
Re: 梅雨だと言うのに~ From:シャロンママ

「緑のカーテン」いいですんね~♪

うちはコンクリートジャングルのド真ん中なので
家の近くにはこういうところがありません。泣

なので目下お散歩お休み中です。。。

Re: 梅雨だと言うのに~ From:凛ねぇたん

暑くなってきましたので、お散歩にはお水が欠かせませんね^^

いつもありがとうございます♪

Re: 梅雨だと言うのに~ From:ビビまま

シャロンママさんへ

「緑のカーテン」、いいでしょう~
これも、田舎の醍醐味かな?
ママ家の周りは、おしゃれなカフェがたくさんあるかあいいよね~
こっちは、そんなしゃれたもんはありませんから~\(○^ω^○)/
自然の中で遊ぶしかないんです(●´艸`)フ゛ハッ








Re: 梅雨だと言うのに~ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
今日は、1日中雨でしたね。やっと梅雨らしくなってきましたね~
でも、湿度は高いし蒸し暑いね(*´Д`)=3ハァ・・・

いつもありがとうございます。


Re: 梅雨だと言うのに~ From:あんりママ

要約、梅雨らしくなって今日は雨でしたね。
みんな良いお顔してる☆
お散歩、おやつ大好きだよね~♪
ももな、またぶーちゃんまっしぐらです。
おやつはあまりあげてないのですが、みんなが残したご飯の後片付け係さんしてます(^w^) ぶぶぶ・・・

Re: 梅雨だと言うのに~ From:ビビまま

あんりママさんへ
うん!こっちも週末から1日中降ってます。
これで、少しは水不足が解消してくれたらいいけど・・・

うんうん、散歩&おやつ~、本当に好きだよね\(○^ω^○)/
ももなちゃん、全然太ってないよ。
我が家は、皆メタボさんだけど~、おやつは~毎日お留守番してくれてるご褒美なんですよ♪
これじゃ、やせるわけないとは分かってるんですけどね(●´艸`)フ゛ハッ









Re: 梅雨だと言うのに~ From:ちゃちゃ

ビビままさん、ハイジ&イリマ姉妹へのお祝いのメッセージ
ありがとうございました♪
ビビちゃん&チョコちゃんのように、仲良し姉妹でいてくれるといいのですが
ハイジどん~ヤキモチ妬きの意地悪さんで(^-^;
梅雨入り再開ですかね?こちらも雨・・・
緑のカーテン涼しそうで、これならお散歩も出来ますね♪
お散歩の後は、やっぱりおやつ!だよね~(笑)
ビビちゃん、黄色いラップも夏娘らしく~お似合いで可愛いね(*^-^*)





Re: 梅雨だと言うのに~ From:☆チームヨーキー☆ままです♪

緑のカーテン~気持ちいいですよね~(^^)

ママさ~ん!!
ゆずちゃんは太ってるんじゃなくって、毛が多いんだと思いますよ~★
ねっ・・・!ゆずちゃん~

ビビちゃんの、ブロッキング~?上手ですね~
アレができないと、体まで長くできませんよね~汗~!!
カッコいいです~★

今日、大雨じゃないですか??
気を付けてくださいね~

Re: 梅雨だと言うのに~ From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
いえいえ、ビビ&チョコも、時々喧嘩してますよ~、というか・・・根性悪娘のビビがチョコに文句を言ってるだけですけどね(笑)
でも、悪戯をするときはタッグを組んで悪いことばかりしています(*´Д`)=3ハァ・・・
ハイジちゃん、とても素敵なレディさんですよ~

緑のカーテンのお陰で、夏も公園に行けそうです♪
そして・・・たらふくおやつを食べてメタボは解消できず・・・

雨、すごかったね~
今日は、大丈夫でしたが、また来週雨みたいです。


Re: 梅雨だと言うのに~ From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
緑のカーテン、気持ちいいですね~
夏も、涼しい時間に散歩に行こうと思っています\(○^ω^○)/

そうか!ゆずは毛が多いんだ~、って・・・
いやいや、毛も多いけど・・・肉も多い( _ _ )..........o

褒めてもらってありがとうです~、でも実は適当です(^―^) ニコリ

雨、すごかったですよ~
車から降りて職場に行くまでに洋服がずぶぬれになりました。


実は仲良し?!




梅雨に入りましたが、今日はいい天気でした

朝から、布団を干したり、カーペットを洗って~気持ちいい


さてさて、少し前になりますが・・・・・
朝、いつもは一緒にいることはほとんどないお2人さんが・・・

resize9277.jpg

resize9279.jpg

何か話しているように2にんでくつろいでいました


そして、今日は~
こんな仲良しなぼろぼろな2人をシャンプーしちゃいました


初公開~
どぶねずみビビ~
resize13558.jpg

思いっきり、不機嫌な顔しとるね~

resize13216.jpg

どぶねずみからビビへ変身しました

resize14226.jpg

resize13631.jpg

この後、ラッピングをして終了~

そして、次はまいです~
どぶねずみまいの写真も撮りたかったんですが・・・まいから強く拒否の申し出があったので止む無く中止しました 

「お母さん、単に撮り忘れただけじゃん」(byまい)

「まいちゃん、しっー」(byビビまま)


シャンプー後のまいです
resize14503.jpg

resize14504.jpg
さらさらになりました

そして、チョコは~

resize13698.jpg

resize13527.jpg

これから暑くなるので~、またばっさりとカットしてきました

とても、涼しそうなチョコさんです


おまけ~ 

resize11753.jpg
ベコニアさんですが・・・
葉っぱさんばかり育って、あまりお花さんが 咲いてません
肥料もやらずほったらかしだからね~、仕方ないか

resize11665.jpg
そして、これまた、勝手に自生している しそ さんです
採れたてのしそは風味もあり美味しいです








カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
Re: 実は仲良し?! From:凛ねぇたん

シャンプーDAYだったんですね(*^_^*)

お綺麗ですよぉおおおお♥

Re: 実は仲良し?! From:シャロンママ

やっぱり、まいちゃんは綺麗だわ~♪

家でシソの葉が取れるなんていいわね~!!

Re: 実は仲良し?! From:くりたんた。

ビビちゃんとまいちゃん、ホントは仲良しなんじゃないのかな?
微笑ましいツーショットだね♪

ビビちゃん達もお洗濯後は、お姫様に変身だね~。
最近なんだか、ビビちゃんは、マリンにもグリンにも似てるような気がするわ~!

Re: 実は仲良し?! From:ちゃちゃ

うふふ~シャンプーの時のビビちゃん、お目目離れてて~可愛い!
2人とも、艶サラ~綺麗だね(*^-^*)
まいちゃんは、スタイル抜群~知らなかった。
チョコちゃんも~スッキリだね!
我が家も、もうすでに暑そうなルナを~カットしてきました♪

Re: 実は仲良し?! From:☆チームヨーキー☆ままです♪

わぁ~~うっとり~★

ママさ~ん♪
まいちゃん、ビビちゃん&チョコちゃん☆
美しいわ~!!!

家の娘たちも、あやかりたいものです(^^)
ご対面できたらね~~~!!!

ママさん~!
関東に来るかもって言うお話、どうなったの~!!?
その時は、連絡ししてね~♪



Re: 実は仲良し?! From:凛ねぇたん

拍手しにきました~(*^_^*)

いつもありがとうございます♪

Re: 実は仲良し?! From:ふみ

みんなのお手入れ頑張ってますね~!
うちの子達もやって欲しいくらいですよ。
セットペーパーは気に入っていただけたでしょうか?



Re: 実は仲良し?! From:ぴあの&みるく

ビビchanもまいchanも綺麗になりましたねぇ。
実は仲良しなんじゃないかしら?
チョコchanも憧れのカットだわ。
空もマネしたいんだけど、勇気がありません。
みんな仲良くて良いねぇ。


Re: 実は仲良し?! From:ビビまま

凛ねぇたんへ
有難うございます~
ヨーキーは、シャンプーも簡単だし~すぐに乾くから、楽チンかも~
チワワは、毛は抜けるし・・・で家でシャンプーはしたくないです(´`)=3


Re: 実は仲良し?! From:ビビまま

シャロンママさんへ
ありがとう~゜*。(*´Д`)。*°

でも、随分と年はとったけどね・・・
毛は、まだふさふさしております(●´艸`)フ゛ハッ

しそは、すぐに虫が食べてしまうので・・・虫と競争して食べてます~(うそうそ)


いい季節だ~♪




6月になりましたね~
今年は、梅雨入りは遅いみたいで・・・

最近は、暑くもなく、そして寒くもなく・・・、でも、まだ、ゆずさんが女の子さん続行中なので~
いつものように、お庭で遊びました~

resize11646.jpg

この、不適な笑みは・・・

「チョコめ~、何かたくらんでるな・・・」(byビビまま)

「今日も、三つ葉さん食べまくろっと」(byチョコ)

resize11687.jpg

姉妹で散歩中~

resize11669.jpg

ジュリさん、お外での散歩マナーは100点満点何ですが・・・

お庭では、悪いおばさんに変身します

お外では、吠えないのに~、お庭ではお隣のワンちゃんにワンワンほえるんです
ジュリ、お隣さんとは仲良くせんといかんよ

resize11722.jpg

resize11707.jpg

超ご機嫌のチョコ~
さては、三つ葉さんを食べてきたな

「ごちそうさまでした~、美味しかったよ」(byチョコ)

resize11599.jpg
いつも、元気いっぱいのゆず~
とにかく、狭い庭を走り回っております

resize11725.jpg

「ビビもたくさん走ったよ~」(byビビ)

「はいはい、ビビはたくさん走って脂肪を落とさんとね」(byビビまま)

「お母さん、痩せろ~とかいうけど・・・後でおやつやるくせに~」(byビビ)

「何てビビ何か言うた」(byビビまま)

resize11655.jpg
3人並んで、何を見てると~

3人の視線の先には・・・一足早くお部屋に入ったまいがデッキに出てきていました

お庭でたっぷり遊んだ後は・・・

resize11590.jpg

resize11693.jpg

ビビが言ったとうりでしょ」(byビビ)

まんまと、またおやつをやってしまったビビままでした


おまけ~

庭に咲いている紫陽花たちです~

resize11513.jpg

resize11559.jpg

resize11560.jpg


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
Re: いい季節だ~♪ From:ぴあの&みるく

今日は過ごしやすい1日です。
みんなでお庭で遊んだのねぇ。
まいchanも一緒だったのかしら?
チョコchanも毛っ毛が伸びてきましたねぇ。
もうすぐ暑い季節だわ。
ハァハァ~が聞こえそうです。
我が家の紫陽花・・・そういえばまだ咲いてないわ。
一杯お外で遊んでください☆(ゝω・`)ネッ

Re: いい季節だ~♪ From:ビビまま

もう6月だというのに、なんだか肌寒いですね。
はい!まいいつも皆と一緒に遊んでます♪

チョコはのびるのが早いみたいで~、今度、短く切る予定です。
紫陽花、福岡が早いのかしらね\(○^ω^○)/

Re: いい季節だ~♪ From:凛ねぇたん

もう今年も半分きましたね~^^;

いつもありがとうございます(*^_^*)

時間がなくてすいません(T_T)

Re: いい季節だ~♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
忙しいところ、訪問していただいてありがとうございます♪
今年も、あっというまに終わりそうですね。

Re: いい季節だ~♪ From:Mako

きゃはは、チョコちゃん、三つ葉食べちゃうんですか~うれしいそうなお顔して~(笑)
梅雨になったら、お外で遊べなくなっちゃうから今のうちですよね~。
↓おやつって、こんなに豪勢なんですね。すごい~これなら確かにみんな楽しみにしちゃいますね。
それに、おねだりされると・・・やっぱりあげちゃいますよね。
ビビちゃんのダイエットできませんね~(笑)でも、太ってないですよ~。
アジサイ綺麗です~♪

Re: いい季節だ~♪ From:シャロンママ

まいちゃんの写真が!ない!!泣

きれいなあじさいがお庭に咲いていいですね♪

Re: いい季節だ~♪ From:ビビまま

MaKoさんへ
そうなんです~
チョコは、三つ葉さんが大好きで、いつも食べてます(*´Д`)=3ハァ・・・
九州は、入梅しちゃいました。そして・・・毎日暑いです( _ _ )..........o
いえいえ、決して豪勢ではないんですが~、この量を4娘で食べてしまうので、全然ダイエットできませ~ん(●´艸`)フ゛ハッ


Re: いい季節だ~♪ From:ビビまま

シャロンママさんへ
ごめんごめん、そういえば、まいの写真がないね~ププッ ( ̄m ̄*)
今度は、まいの写真をアップするね~
ママ、ありがとうね♪

Re: いい季節だ~♪ From:凛ねぇたん

梅雨ですね~^^;

みんな元気そうでなによりです(*^_^*)

私も拍手は忘れずにしています^^;

いつもありがとうございます♥



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
