04月≪ 2009年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おやつ、おやつ~♪




日曜日のことです~

今日も、公園に散歩に~と思ってい思っていましたが・・・
ゆずが、一著前に女の子になったので公園に行くことは断念して、我が家の庭で遊びました~

昼前まで、たっぷり遊んだ後は・・・

そう、ビビままの休みの日限定のおやつタイム~


resize11556.jpg
「早く、早く~」
待ちきれない、食いしん坊ビビ

resize11553.jpg
チョコも、はりきってスタンバイ中

ラップの色が違うのは無視してくださいませね~

resize11551.jpg
ゆず~、そんなに真剣な顔しなくても・・・
「お母さん、失礼な、いつし私の顔見て、ニヤニヤするし~失礼っちゃない

「いやいや、ゆずちゃんは・・・それなりに可愛いよ~

resize11552.jpg

あらあら、まいちゃんまで、舌なめずりして~
まいちゃんは、自分のご飯をたべたでしょ

そして~、今日のおやつは・・・

resize11548.jpg
手作りのサーモンのテリーヌ

resize11554.jpg

皆が大好きのお芋さん~

resize11557.jpg
ピースドッグさんで買ってきた、鮭のビスケット~


こんなに食べさして~、だけん、皆痩せんた~い
と、言ってる人間の娘の声が聞こえてきそう

でも、たま~にだから、いいじゃんね~
と、甘~いビビままでした。

resize11550.jpg

「お母さん、美味しかったよまた、よろしく~」(byビビ)


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
Re: おやつ、おやつ~♪ From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ママさ~~ん(^^)♪

メールありがとうございました~★
やっぱり、ママさんちのみんな、かわいい~!!

色違いのラッピングもおしゃれですよ~!!

すごく豪華なおやつですね~★
私も最近馬肉アンドアキレスを、毎日あげていたらみ~~んな太ってしまいました~汗~!

↓チョコちゃん&ビビちゃん素敵~★
あこがれちゃうな~(^^)

Re: おやつ、おやつ~♪ From:シャロンママ

私がフードを買ってるお店では
ダイエット中にはおやつも一切なしで、って言われたんだけど
週1ぐらいなら少しぐらいあげてもいいって言ってはったよ。

普段あげてるフードを低カロリーのものにしてたらいいんじゃない?
ワンコもたまには美味しいおやつがほしいよね!

Re: おやつ、おやつ~♪ From:あんりママ

わあ♪美味しそう
サーモンのテリーヌ、私も食べた~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まいちゃもみんなも、おやつを見る目は真剣だね!
こんな可愛いお顔で見つめられたら、お嬢さんに止められてもあげちゃうね(*^^*ゞ

Re: おやつ、おやつ~♪ From:くりたんた。

ゆずちゃん、ヒートが来たのね~。
我が家も、マリンが始まり~グリン・ラビンも同時になって。
やっと落ち着きました(汗
女の子ばかりだと、皆一緒になっちゃうよね~不思議。

手作りで健康によさそうなオヤツだね!
ダイエットも大事だけれど~~~
ビビちゃん達の うるうる瞳攻撃 にあったら~やっぱりあげちゃうよね♪

Re: おやつ、おやつ~♪ From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
お返事遅くなってすみません。

ママさん家も、チュチュちゃんを迎えて~、可愛い4ヨーキーちゃんの大家族になったね~♪
でも、何人いても、それぞれお顔も性格も違って面白いよね\(○^ω^○)/

馬肉&アキレスのおやつ~、体によさそう~♪

Re: おやつ、おやつ~♪ From:ビビまま

シャロンママさんへ
お返事遅くなってすみません。

そうだよね~、週に1~2回位だったらいいよね(^―^) ニコリ
ご飯は、野菜&馬肉をご飯に混ぜてやってるから・・・
まっ、いいか\(○^ω^○)/

ママ~有難う♪

Re: おやつ、おやつ~♪ From:ビビまま

あんりママさんへ
お返事遅くなってすみません。

見た目は悪いけど~、サーモンテリーヌは喜んで食べてくれます♪
小松菜が入ってるので、体にはいいかも~

まいは、見るだけで食べれないので、ちょっと可哀想ですけどね( _ _ )..........o

娘は、帰ってくるたびに「また、太ってる~」と言ってます・・・。

Re: おやつ、おやつ~♪ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
お返事遅くなってすみません。

皆、そうなんだ~
1人がきたら、続くよね。何でだろうね~、ホルモンの影響かな?

チワワ親子も早く、避妊手術をしないと~(汗)

最近、ダイエットもだけど、健康に気をつけたご飯&おやつに気をつけてます~
なので・・・見た目はとても悪いんですが・・・\(○^ω^○)/


Re: おやつ、おやつ~♪ From:ちゃちゃ

ビビままさん、手つくりのおやつ~尊敬しちゃう!
喜んで食べてくれると、
作り甲斐がありますよね(*^0-*)
可愛いビビちゃんたちに見つめられたら、
ついつい甘々~になっちゃいますよね。
チョコちゃん&まいちゃんのブルーのラップも
爽やかで良いですね♪




Re: おやつ、おやつ~♪ From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
はい!見かけは悪いけど・・・頑張って作ってま~す\(○^ω^○)/
ビビが、小麦粉アレルギーなもんで~、おやつも限定されてくるので・・・
うんうん、娘達が喜んでたべてくれるのを見ると、また、作ろう~と思っちゃいます\(○^ω^○)/
ブルーのラップ、今回初めて使用してみたけど~、夏にはいいかも・・ですね♪


お庭遊び&姉妹のシャンプー♪




今日は、朝から1日中で・・・公園にも行けず

いつもの事ながら~のんびりと家で過ごしました

珍しく、金曜日から休みだったので、金曜日は、病院に行って、フィラリアの薬を取りに行ってきました。
そして~、帰ってきてからは・・・
恒例のお庭遊び~

resize9244.jpg
まいとジュの2ショット~(珍しい~)

resize9237.jpg
ぼろぼろチョコは、口に枯葉を銜え、頭にも、枯れ木をさしてるし・・
この方、毎回こんな感じです

resize9241.jpg
さっきまで、バラの花をつまみ食いしていたくせに~
怒ったら、この笑顔・・・
調子のいい奴だ(でも、お耳は倒れてますが・・)

resize9220.jpg
定位置に座っているジュリさんでした~

そして~

あまりにも、ぼろぼろ状態の姉妹だったので・・・

シャンプーをしてましたよ

シャンプー後に写真を撮ってみました

まずは、チョコ~
resize9178.jpg

resize9221.jpg

なぜか・・・耳を立ててくれないので、変な顔
でも、お顔のコートは随分と伸びて、1部分は下に着くくらいになっていました
体も長いと綺麗だろうけど・・・とても無理なので~、お顔だけ頑張りましょう

次はビビ~



resize9246.jpg

resize9252.jpg

resize9250.jpg



resize9253.jpg

ビビ体のコート大分伸びたけど~お顔周りが貧相で・・
姉妹でも違いますね。なかなかうまくはいきませんね。


撮影後は、2人ともしっかり、ラッピングをしましたよ
そして、今まで1回も家でシャンプーしたことがなかったまいも、シャンプーをしてみました。
1番おりこうさんにさせてくれました~
これからは暖かくなってくるので~、3ヨーキーちゃんはお母さシャンプーでがまんしてね~


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:くりたんた。

ビビままのお手入れの成果が出て~
チョコちゃんもビビちゃんも、コートが伸びたね!!!
お顔の毛っけは、ガムとか遊びとかで、すぐ切れちゃうからねぇ。。。
我が家も、ビビチョコちゃん目指して暫く「お口ラッピング」続けま~す♪

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:シャロンママ

まいちゃん、小顔! って、ジュリちゃんが大きいのか??笑

それにしても、やっぱりシャンプー後は美しいね~♪
そのままの状態をずっとキープできたらいいのにね!!

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:ビビまま

いえいえ、たいした手いれはしてませんが・・・
チョコは、伸びたな~って感じですが・・・
ビビの顔の毛・・・全く伸びてないどころか短くなってる?!

くりたんた。さん家の娘ちゃんたちは、綺麗なロン毛ですから~♪

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:凛ねぇたん

ウチも顔周りがね・・・(T_T)

チョコちゃんもビビちゃんも長いね~(*^_^*)

いつもありがとうございます!



Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:ビビまま

シャロンママさんへ
お返事遅くなってすみません( _ _ )..........o

実物は、あまり変わらないけどね~
おそらく、まいの奴小顔に写ろうと思って、少し後ろにいたかも(●´艸`)フ゛ハッ
うん、シャープー後だけね・・・
翌日には、ぼろぼろになっています(*´Д`)=3ハァ・・・

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
お返事遅くなってすみません( _ _ )..........o

顔周りは、なかなか難しいよね~
チョコは、それなりに伸びてますが・・・、ビビは全くだめだめさんです(*´Д`)=3ハァ・・・
こちらこそ~いつも有難うございます。

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:ぴあの&みるく

チョコchanのビフォー前後の違い凄いわぁ。
余りにもシャンプー後は綺麗でウットリですよ。
チョコちゃんもビビchanも素敵だわ。
サラサラしていてスリスリしたくなっちゃうよね。
この美しさも長くは持ちませんが!!
我が家も海ちゃまと空のシャンプー後はウットリだけど、
すぐグチャグチャだわ。
なんだか悲しくなりますぅ。

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:凛ねぇたん

やっぱり個人差あるのかな?

ホント伸びなくて・・・一時綺麗に伸びてた時期があったのですが・・・トリミングで切られてしまって・・・(T_T)

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
有難うございます~。
チョコもビビも、シャンプーしたときだけです~、翌日には、ボロボロになっています(*´Д`)=3ハァ・・・
なので~、綺麗なうちに記念撮影をしとかないと~ですね(●´艸`)フ゛ハッ

海ちゃま&空ちゃんもなんですね・・・
でも、ボロボロになるのも、元気な証拠かも~
って言うことで・・喜ばしいことかも~(なんて、自分に言い聞かせてます(^―^) ニコリ )

Re: お庭遊び&姉妹のシャンプー♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
個人差はあるみたいですね~
姉妹でも、全然違うし・・・
凛姫は、トリミングでばっさり!?

でも、凛姫は綺麗に伸びていますよ(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε


公園でお散歩♪




今日も、朝からいい天気~

こんな日は、公園に行かないとね

って・・・ビビまま家は、GW中も毎日のように、公園にお散歩に行っていましたが・・・

いつもの公園は、朝8:30から駐車場が開いてるので、暑くならないうちに~

4月は、桜のトンネル~、そして、今は緑のトンネルになっていて~とても気持ちいいです
娘達と森林浴気分で、たっぷり1時間歩きま~す

resize8930.jpg

相変わらず、ばらばらの進行方向を向いている皆さん
ビビは、歩きたくないのでリードを噛んで抵抗中

resize8926.jpg
いつも、カメラ目線のチョコ~

resize8932.jpg

「お母さ~ん、ビビはたくさん歩いたから抱っこしてくださ~い」(byビビ)

「うそこけ~、まだまだ自分で歩かな~」(byビビまま)

resize8936.jpg

ビビと違って、おりこさんやね~チョコは

いつも、にこにこのチョコ~、公園は気持ちいいやろ~

resize8943.jpg

ゆずも、気持ちいいのか~うっとり

resize8938.jpg
ジュリ母さんは、いつも張り切って先頭を歩いてます

resize8946.jpg
「みんな~、行くよ~」(byジュリ)


家に帰ってから、まいも庭にでて、しばらく遊びましたよ~

そして~

いつも・・・、天気がいい日は・・・

resize6700.jpg
まいは、ほとんどデッキでひなたぼっこお昼ねをしています

極楽、極楽~とでも思ってるかな

resize6412.jpg
まいちゃんたら~、場所を移動して寝んね中

resize6414.jpg
チョコ&ジュリも~

resize6411.jpg

そして・・・ビビさんも

気持ちよさそう~


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
Re: 公園でお散歩♪ From:くりたんた。

お散歩もひなたぼっこも楽しそうだね~。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ビビちゃん、リードを引っ張っての抵抗ですかぁ?(笑)
まいちゃんは、日の当たるほうへ移動して行ってるね!
ワンコって、お散歩と日向ぼっこ大好きだよね。
あ!ご飯の時間もね。(>∀<●)ノ

Re: 公園でお散歩♪ From:凛ねぇたん

日向ぼっこ、気持ち良さそうですね(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

Re: 公園でお散歩♪ From:ぴあの&みるく

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ
みんなでお散歩ですねぇ。
リードが絡みませんか?
我が家はいつも絡まっちゃうのよ。
マイchanも気持ちよさそうに日向ぼっこ。
きっと極楽なんでしょうねぇ。
まったりとした時間を過ごしてるんだわ。
しあわせ~ ヾ(@~▽~@)ノ

Re: 公園でお散歩♪ From:あんりママ

新緑が綺麗な季節になりましたね☆
緑のトンネル気持ち良さそう♪
お散歩の後の日向ぼっこもっまったりしていいですね。
まいちゃん、日が陰って寒くなったらお家に入るのよ=^-^=うふっ♪


Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
ビビは、お外で外で歩くのは嫌いみたいです~
リードを噛んだり、抱っこ~とあまえてきたり~困った奴です・・・

まいは、デッキが大好きで~、長い時間をデッキで日向ぼっこしています(笑)
そうそう、ご飯の時間が1番好きだよね(笑)

Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
日向ぼっこは、我が家の名物かも~(笑)

いつもありがとうございます♪

Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
はい!リードはいつも絡みまくりで歩いています(笑)
何回も立ち止まってほどいてます~

まい、本当に気持ちよさそうにしてくれているので~、私はそんなまいを見てし幸せな気分になってます♪
娘達が、元気でいてくれることが1番幸せですよね。

Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

あんりママさんへ
本当に、緑&たくさんのお花が綺麗な季節になりましたね~
緑のトンネルは、歩いていて本当にいい感じです♪

まいさん、日向~日向へと移動するので~、暑くなって・・・家の中に入ってきてます(笑)

Re: 公園でお散歩♪ From:☆チームヨーキー☆ままです♪

みんなでお出かけ、楽しそうです~(^^)

いつもおもうけど…デッキいいなぁ~♪
日向ぼっこ大好きですよね~

かわいこちゃんたち、そろっての~~んびりしている様子は
見ているだけで、やさしい気持ちになれますね~!!

Re: 公園でお散歩♪ From:ちゃちゃ

梅雨に入るまで、とっても気持ちの良い季節ですよね~♪
でも、ビビままさん1時間歩くの?凄い!
ビビちゃんたち、とってもいいお顔だね(*^-^*)
日向ぼっこ~アロマっちの趣味?大好きだよ。
気持ちよくてウトウト~みんな一緒だね。
そうそう、ゲンちゃん可愛いでしょ?
まだ6ヶ月なんだよね・・・密かに身体もしっかりとしてきた
アロマっちと~と考えてるんだけれど、アロマの年齢もあるし
次回のヒートがそろそろ限界かと・・・悩むところです。。。





お庭でのんびり~♪




今日は、朝から1日中でした

ただえさえ、GW中何の予定もないビビまま家

だらだらとゆ~っくりとお家ですごしました~



今日は、先日、お庭で遊んだ写真をアップします~

resize8916.jpg

お花さんを囲んで座談会ですか


resize8927.jpg

ゆずが見ている物は~

resize8929.jpg
下に落ちていた欄の花びらでした

resize8882.jpg
欄の花も満開です

resize8922.jpg
お花さんに、あいさつ中のチョコ~

resize8919.jpg
お母さん、お花さん綺麗だね(byチョコ)
チョコさん~、もしかして食べようと思っとらんやろうね(byビビまま)

resize8823.jpg
ぼろぼろビビもお花さんと~

resize8782.jpg

resize8792.jpg
ゆず~、今日もたくさん走って楽しかったね

resize8752.jpg
お友達から、25年前にもらってから、毎年咲いてくれてます



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Re: お庭でのんびり~♪ From:凛ねぇたん

ウチも何処へも行かずに家にじ~~~~っとしています!

明日だけはチョットオフ会に参加してきます♥

お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

取り急ぎお礼まで。

Re: お庭でのんびり~♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
我が家は、今日も朝から近くの公園に行ってきました♪

凛ねぇたん家は、オフ会ですか~!
またまた、凛姫の可愛い写真が楽しみだ~♪

いつも有り難うございます。

Re: お庭でのんびり~♪ From:Mako

こんにちはーお祝いコメントありがとうございましたー♪
お花のきれいな季節になりましたね。
うちも良く、お花をクンクンしてます~きっと、良い香りがするんでしょうね。
なんてお花かなーなんてみんなで話してるのかも?
お庭でこんなにお花を咲かせるのってすごいですね。お手入れ大変そう~。
うちもどこにも行かないGW、のんびり過ごしてまーす。

Re: お庭でのんびり~♪ From:くりたんた。

チョコちゃん、お花美味しそうに観てるね~(^^;
こちらは桜の花びらが絨毯のようになってますが。。。
マリさんも、花びら食べてますわ!
GW終わってしまった(T▽T)。。。
娘達と、ずっと一緒に過ごせたけれど~明日からまた仕事だわ(溜息。。。


Re: お庭でのんびり~♪ From:ビビまま

MaKoさんへ
本当に、季節になりましたね~
どこに行ってもお花が綺麗です♪

そうか~、娘達は、花の匂いをかいでたんですね!
そして~、美味しそうなにおいがする花を食べてたのか~(●´艸`)フ゛ハッ
いえいえ、我が家のお花さん達、みなさん、自力で咲いてくれてますププッ ( ̄m ̄*)

Re: お庭でのんびり~♪ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
はい!この後、チョコは美味しそうに花を食べてました(^―^) ニコリ

桜nお絨毯、綺麗だよね~
マリンちゃんも、お花さん、頂いてますか~ププッ ( ̄m ̄*)

私も、明日から仕事です・・・
あ~あ、嫌だな~
お互い、娘達のために頑張ろうね!


Re: お庭でのんびり~♪ From:シャロンママ

前から思ってたんやけど、ママ、お花育てるのお上手ね♪
いつもきれいなお庭だもん!

ところで、教えてほしいんやけど
ワンコが食べちゃ危険なお花とか草とかって何??

Re: お庭でのんびり~♪ From:ビビまま

シャロンママさんへ
お返事遅くなってごめんね~

そんなことないよ~
昔はね、ガーデニングにはまってた時もあったけど~、今は、ほとんどほったらかし状態です(笑)

う~ん、難しい問題やね~
観葉植物は、結構中毒を起こしやすいものが多かったとおもうんだけど・・
後は、ローズマリーもだめなのよね。
後は、何があるだろう??
ママ~、ごめんね~、全然答えになってなくて・・・



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
