11月≪ 2008年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

明日は大晦日~




今年も、後1日で終わりです。

今年は、本当に忙しい1年だったな~

特に、仕事&研修のために、殆ど家でゆっくりすることがなかったので、娘達ともゆっくり遊べなかったし~

「え~、お母さん、忙しいとか言いながら結構遊んでたじゃん

「誰じゃ~、いたらんことをいうやつは~」(byビビまま)

まっ、娘達全員、病気をすることもなく元気一杯に過ごせたことが1番嬉しいかな


ではでは、娘達からもご挨拶を~


35.jpg

「今年も、後1日で終わりか~、明日は大晦日だし~ビビは、あれが食べたいな~」(byビビ)

ビビさん、あれってなんですかあれって
お鼻にゴミをつけながら言われてもね~・・・

では、気を取り直して~

55.jpg

皆さん、今年も仲良くしてもらって有り難うございました~

52.jpg

皆さん~、良いお年をおむかえくださ~い

73.jpg


そして~、来年もビビままファミリーを宜しくお願いしま~す






カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
Re: 明日は大晦日~ From:シャロンママ

今年もいろいろお世話になりました。
来年も可愛いワンちゃんズに癒されにきま~す♪

ではどうぞよいお年をお迎えくださいね!!

Re: 明日は大晦日~ From:ぴあの&みるく

もう今年も残す所5時間を切ったわ。
みんな元気に今年を過ごせて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
まいchanも元気で嬉しいですよ。
ビビchan達も元気で食い気のようだわ。
今年も仲良くして下さってありがとぅぅぅo(^▽^)o
来年も(*・.・)ノ ヨロシク~・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
素敵な新年を迎えて下さいねぇ

管理人のみ閲覧できます From:-



Re: 明日は大晦日~ From:ビビまま

シャロンママさんへ
こちらこそ~、お世話になりました♪

私も可愛い息子ちゃん達に会いに行きますね♪
来年もよろしくね\(○^ω^○)/

良いお年をお迎えくださ~い♪


Re: 明日は大晦日~ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
お互いに、娘達全員元気で過ごせて良かったです~

また、来年も仲良くしてくださいね♪
可愛い娘ちゃん達とともに、良いお年をお迎えくださ~い\(○^ω^○)/

Re: 明日は大晦日~ From:凛ねぇたん

いつもありがとうございます♥

今年は大変お世話になり、ありがとうございました♥
来年も宜しくお願い致します。

可愛い娘さん達と良いお年をお迎えください♥

Re: 明日は大晦日~ From:ビビまま

ひなさんへ
こちらこそ、いつも有り難うございます♪

今年は、凛ねぇたんと可愛い凛姫とお友達になれてとても嬉しかったです♪
こちらこそ~、来年も宜しくおねがいします。

良いお年をお迎えくださいね♪


Re: 明日は大晦日~ From:くりたんた。

もう2009年明けてしまいましたが。。。
昨年は、お転婆達のブログに遊びに来て頂き~
また、マリンと双子のビビちゃん♪はじめ~かわいい娘さん達の画像を見せて頂き~ありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね~~。

Re: 明日は大晦日~ From:凛ねぇたん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

私も同じ気持ちです♥

いつもありがとうございます♪

Re: 明日は大晦日~ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ~、仲良くしていただいて有り難うね!
今年も、親戚さんということで~、お付き合いの程宜しくね♪


今日は、クリスマスだけど~




今日は、クリスマス~

でも、我が家は通常の生活を送っております

最近はブログの更新はさぼり気味ですが、我が家のお転婆娘達は元気一杯に過ごしています

さてさて、最近の我が家ですが~

今週の日曜日は新鮮で美味しいお野菜をまたまた沢山買いに行ってきました
50.jpg
ニンジンさんも、葉っぱ付き~

そして、買ってきたニンジンさん&小松菜さんを使って、サケのテリーヌを作りました~

53.jpg
見かけは悪いけど~、味は良いと思うけどね


そして~

今日は、久しぶりに平日の休みが取れたので~、ありさのお墓参りに行ってきました

その間、お留守番の娘達にはご褒美のおやつを~51.jpg
手作りのサケのテリーヌとチーズケーキ(買ってきた)です

27.jpg

「早く~」(byゆず)

59.jpg
ニコニコ笑顔で待っているジュリ

56.jpg
牛さんのスヌードをつけてスタンバイ中のチョコ

58.jpg
おやつに釘付けのビビ~

おやつを食べているいる時は、とても写真は撮れませんが~、あっと言う間に完食しました

皆、美味しかったかな


おまけ~


トナカイゆず&ビビ~

71.jpg
やや不満顔のゆず

69.jpg
ボロボロトナカイのビビ~(相当ご不満みたい







カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:凛ねぇたん

素敵なクリスマスだったんですね~♪

ビビちゃんお鼻・・・もう大丈夫みたいですね!
良かったぁ~^^;

いつもありがとうございます♥

Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:えるりんママ

こんばんは~☆
サケのテリーヌ美味しそうですね!!!

トナカイの被り物。。。リボンが付いてて可愛いわ~
ウフフ。やっぱりチワワチームのゆずちゃん。。。表情がナイス♪(笑)

Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:ビビまま

ひなさんへ
クリスマスは仕事が休みだったんで~、ゆっくり娘達と過ごしました♪

ビビの鼻は、随分とよくなりました。
いつも気にかけていただいて有り難うございます。

Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:ビビまま

えるりんママさんへ
サケのテリーヌ、見かけは悪いけど美味しいですよ~
最近の娘達のおやつは、テリーヌが殆どです\(○^ω^○)/

トナカイの被り物、な~んかゆずにぴたっとくるのよね~(●´艸`)フ゛ハッ



Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:ちゃちゃ

ありさちゃんのお墓参りに行かれたんですね。
いつまでもちゃんと思っててくれて、喜んでくれたよね。

沢山お野菜が入ってて、美味しそうですね~♪
トナカイさんの被り物も可愛いね(*^-^*)
ゆずちゃん&ビビちゃんのお顔が~きゃはっ。。。
ビビままさん家の被り物女王は、ゆずちゃんかな~♪


Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:くりたんた。

うちも「鮭のテリーヌ」作ってみたいなぁ。
今度、ビビまま特製のレシピ載せてください。
ビビちゃんのトナカイさん、グリンに似てるぅ~~~。
ビビちゃんと、グリンは親戚さんだもんね♪

Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
ありさは、今でも私の大切な娘ですから~、ってありさは、私が来るたびに「ありさの娘達は、お転婆すぎ~」て聞かされるのでうんざりしてるかも~(笑)

ちゃちゃさんも、そう思う?!
私も、ゆずが被り物は1番似合うと思う(●´艸`)フ゛ハッ


Re: 今日は、クリスマスだけど~ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
鮭のテリーヌ、超簡単だよ~
でも、無添加だし~体にはいいと思うのよね\(○^ω^○)/

グリンちゃんに似てるだなんて~、嬉しい~♪
そうだよね!親戚さんだし~、マリンままとは双子だもんね┌(。Д。)┐ あはは♪


暖かい日は~♪




昨日のことです~

天気はで、日はあまりさしてなかったんだけど、風が全くなかったんで~、体感温度は高く感じたんで~
でも、風邪を引いたら大変なので~、皆さんお洋服をしっかり着てからね。
そして、身支度を整えて~我が家のお転婆娘達と一緒に庭に出てみました。

寒くなってから、なかなか外で遊ぶ機会もないので~、体力をもてあましている娘達は、思いっきり走ったり、クンクンしたり、草を食べたりしてました

36.jpg
庭では、一番ハイテンションのゆず~
1人で、狭い庭をビュンビュンと走りまわります

37.jpg
まいちゃんのドアップ~
まいちゃんは、赤いワンピを着ているんだけど~お洋服が見えんね~
まいも、皆と遊んでこんね

40.jpg
ビビは、何しよるとね

42.jpg
「お母さん、ビビはちょっと考え事ばしよるけん、黙とって」(byビビ)

41.jpg
「ビビ~、なんしよると~(byゆず)
「ゆずちゃんもほっといて~」(byビビ)

39.jpg

ビビママ家の裏の池に住んでいるかもさんたち~

44.jpg
今日は、庭に勝手になっている三つ葉を勝手に食べているチョコちゃん。。。
お口の周りは、三つ葉の臭いがしますけど~
47.jpg

ジュリ、気持ちいいね~、沢山走ったね~満足した38.jpg

我が家のおみかん、こんなに大きくなりました。もう少ししたら収穫しようかね



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (15) 【コメントする
| top↑
Re: 暖かい日は~♪ From:ひな(凛ねぇたん)

まいちゃんの赤いワンピ見たかったな~(*^_^*)
ビビちゃん何考えてるのかな~?

みんな元気そうで良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます♪

Re: 暖かい日は~♪ From:くりたんた。

あははは~~
ビビちゃんも、お散歩中にぽーーーっとしてる事あるんだね!
マリンも~ふと見るとぽーーーーっとしてる事あるよ。
でも。。。突如グー達を襲撃したりで(汗
全く「天然」です。
ビビちゃんも同じかな???
うちは~マイナス1度なのに~裸?で外遊びさせてるわ~。
ひどい飼い主でしょ?(滝汗

Re: 暖かい日は~♪ From:ビビまま

ひなさんへ
まいは、最近痩せたので~ビビのワンピを着せてみました!
今度は、ちゃんと分かるように撮ってみるね♪
ビビは、きっと食べ物の事を考えてたと思うよ(笑)
こちらこそ~いつも有り難うね♪

Re: 暖かい日は~♪ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
マリンちゃんも~!?
ビビも全く同じ事するよ~
ボーとしてたり・・・、急にジュリに襲撃したり・・・
やっぱり双子だね!
でも、ビビの方がお転婆さんだとは思うけど~
え~!マイナス1度なのに、お洋服も着ずに~?
さすがは道産子だね♪


Re: 暖かい日は~♪ From:ひな(凛ねぇたん)

まいちゃん痩せちゃったの?
大丈夫ですか?

あ・・・ビビちゃん凛と同じだw

いつもありがとうございます<(_ _)>

Re: 暖かい日は~♪ From:☆チームヨーキー☆ままです♪

やっぱりビビままさん宅のお庭はいいなぁ~♪

みかんもこ~んなに大きく育つんですね~★

みんなそれぞれ自由に楽しんでる感じがいいですね~!!

チョコちゃん~
三つ葉食べちゃったの???(笑)

Re: 暖かい日は~♪ From:ビビまま

ひなさんへ
まいは、少しフードを少なくしていたら予想以上に痩せちゃってあわててます(汗)
なので、今は少し多目に上げてるんですが・・・
凛姫も~!?凛姫がビビと同じだなんて~嬉しいな♪

こちらこそ、いつも有り難う~♪

Re: 暖かい日は~♪ From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
いえいえ、本当に狭い庭なんです。。。
狭い上に、みかんやビワを植えてるから、せまいせまい・・・

でも、木が大きくなってるから、娘達は木の下を走りまわってるんですけどね(笑)
チョコの最近の楽しみは三つ葉をつまみ食いすることみたいよ(笑)

Re: 暖かい日は~♪ From:ちゃちゃ

今年は、名古屋も暖かな冬です♪雪降るのかな・・・って感じだよ。
それなのに~すでに超寒がりアロマは、早く湯たんぽ頂戴~
って、しがみついて寝んねしてます(^-^;
みんなお庭で遊べて楽しそうだね♪
考え中のビビちゃんも可愛い(*^-^*)何考えてたのかな?
チョコちゃん、ベジタリアン!?(笑)三つ葉美味しかった?
あっ!ママに見つかっちゃった・・・ってお顔してるね。
お家の裏には、池があるんですね~
カモさん発見!きっと我が家だったら飛び込む子がいると
思います(^-^;


Re: 暖かい日は~♪ From:シャロンママ

いつも思うけど、広いお庭があっていいなぁ。。。
土だし、足にも負担がかからないしね!

まいちゃんのお洋服、見たいな~!


ジュリおばあちゃんとあすかファミリー




久しぶりに、あすかファミリーに会いに、ジュリと一緒に遊びに行って来ました~

あすかは、ジュリの息子です。 
そして・・・・ゆずの弟ですが・・この2人、全く似ていない

あすかは、クリクリお目目なのに~、ゆずは、申し訳ない程度の大きさのお目目
お鼻も・・・・(ゆずちゃん、悪いところばかりもらっちゃった

でも、そんな不細工(愛嬌)な顔も、また可愛いんですけどね

はい、ここで話を戻しまして~

あすかの家について、玄関に着くと中からは皆のワンワンと言う声が~
その声を聞いたジュリは、尻尾をぶんぶん振って大喜び

32.jpg
あすか
お鼻の色素が随分薄くなっていたでも、相変わらず可愛い

生後70日で、あすかママ家に来た後、家族みんなに可愛いがられて育ててもらって感謝しています。

31.jpg
かりん

かりんは、もともとはゆいママ(ビビままの妹)家にいたんですが、どうしても相性が合わずにビビまま家へ来たんですが・・・我が家でも他の子からいじめられて、あすかママに貰ってもらいました。
あすかとの相性はで、家族にも可愛がってもらい、今では幸せに暮らしています。
本当に、あすかママには感謝です

30.jpg
ななちゃん~
あすかとかりんの子供です。
体重、1、6㎏の小さい女の子です
「小さいくせに、気が強いとよ」(byあすかママ)

29.jpg
たく君
あすかとかりんの子供です。
長男だけど、1番気が弱く優しい子です~
たれ耳がチャームポイント

後1人女の子のめぐちゃんがいるんだけど~、寝んねしてしまって写真が撮れませんででした

33.jpg


ブレブレですが、孫ちゃん達に囲まれたジュリおばあちゃん
ジュリ~、幸せだね


そして、私は・・・・・
34.jpg

あすかママに抱っこされて幸せそうにしているかりんを見て、幸せ~な気分に慣れました

そして・・・
27.jpg
ゆず。
「何か、私問題でも~」(byゆず)

25.jpg

「ゆずちゃん、最近私の鼻をかんだじゃん~」(byビビ)

「そうだったっけ(byゆず)


皆、幸せそうで~、ビビままも幸せ~






カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:ひな(凛ねぇたん)

み~んな可愛い~~(*^_^*)

ビビちゃんぉ鼻どうですか?

いつもありがとうございます<(_ _)>

Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:くりたんた。

ジュリちゃん、沢山のお孫ちゃんに囲まれて~幸せねぇ。
皆の声を聴いて喜ぶって事は、ちゃんと覚えているんだね!

そしてビビちゃん&ゆずちゃんが仲直り?したみたいでホッとしたよ~。
ビビちゃんの写真一枚お借りします。
ブログで使わせて頂きたいのですが。。。
宜しくね~~(^^♪

Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:ビビまま

ひなさんへ
いつも有り難う~
ビビのお鼻さんは、日に日によくなってますよ~
いつも気にしてもらって有り難うね!

Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:ビビまま

くりたんた。さんへ
ジュリだけなのよね~、孫までいるのは~
本当に、ジュリさんはお孫ちゃんたちに囲まれて幸せそうでしたよ♪

ゆず&ビビは、最近はなかよしさんです。(笑)

ビビの写真、どれでもどうぞ~
ブログで使ってくれるなんて~、有り難う~





Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:☆チームヨーキー☆ままです♪

こんなに可愛い命が繋がっているのねぇ~

なんだかうれしくなりますね・・・

じゅりちゃんよかったね~♪
(とてもおばぁちゃんには見えませんよ~笑~)

Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:ひな(凛ねぇたん)

良かったです(*^_^*)

Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:ビビまま

チームヨーキー☆まま☆さんへ
親子で全員一緒にって言うのは、なかなかないですよね~
あすかママは、誰1人手放すことが出来ずに・・・あっと言う間に5ワンの大所帯になってしまいましたけどね(笑)




Re: ジュリおばあちゃんとあすかファミリー From:ビビまま

ひなさんへ
いつもコメントありがとうです~♪


朝早くに~&久しぶり~




先週の土曜日事です~、早いもので、かれこれ1週間が経ちます。

その日は、ゆいママと朝早くからはりきって新鮮なやさいを買いに行って来ました~

1度食べたらやめられない(古い位においしい野菜さん達を、役20分ぐらいの滞在時間

でしこたま買い込んできました

そして~、夕方から、約2時間以上掛けて、娘達のご飯を作りました。

ついでに・・・この日の我が家のメニューは野菜炒めでした
息子も大絶賛~、2杯もお変わりしていました


そして、今日はひさしぶりに、ピースドッグさんへ~

21.jpg

ビビも久しぶりに来たので、心無しか緊張してる

「ビビは、美味しいものが食べたいんだけど~」

「はいはい、ビビにはサーモンのテリーヌを頼んでやるけんね~」


20.jpg

本日のランチです~、本日も美味しそうです

そして~、デザートです
18.jpg

今日も、大満足のビビままたちでした

16.jpg

ぶれて今すが・・・、ビビのすごいお顔

「きゃ~、そんなお顔を乗せないでくだちゃ~い」(byビビ)

17.jpg


みんなの食指が終わった頃に、ふうがトリミングが終わって帰ってきました。

「ふう、残念やったね~。と言いつつもサーモンテリーヌを注文しちゃっかりたべてました15.jpg

ビビとは違って、おしとやかなふう・・・でもしっかり1個完食

明日からは、新鮮野菜とテリーヌを使ったご飯を食べようね






カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:くりたんた。

ビビちゃんもご馳走食べて来たんだね~~。
マリさんと一緒!食べる時の凄いお顔は(笑
仕方ないね~~双子だもんね(*^▽^*)
新鮮なお野菜で、ヘルシーなお食事食べさせて貰ってね!


Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:サーヤママ

ビビママさん随分御無沙汰していますサーヤママです(>_<)
お元気でしたでしょうか??
時々「犬吉」の撮影会での写真は見ていました(^.^)

ビビちゃん相変わらず可愛くてロン毛を維持してますね凄いです!
我が家のチャッピーは凄くおデブちゃんになりコロコロしていますよ(爆)
またお会いしたいですね~
いつもビワの季節になるとビビママさんに頂いた美味しいビワの事思い出すいやしい私です(笑)

また覗きに来ますね~\(^o^)/

Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
ビビさん、食い意地は人一倍で~、いつもこんな感じで食べてます。
やっぱり、マリさんもですか~、遠くはなれていても、してることは同じだね~
最近、サーモンテリーヌを手作リしてるんだけど、大好きであっと言う間に食べてくれます♪

Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ビビまま

サーヤママさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
サーヤママのブログ、時々覗いていました。
体のほうは、落ち着きましたか?
いろいろと大変だったみたいで・・・・・

私も会いたいな~、と思っていました。
近いうちにお会いしたいですね♪

ビワは、今年も沢山の花が咲いてますよ~(^―^) ニコリ
私も、遊びに行きますね~♪

Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ひな(凛ねぇたん)

ビビちゃん元気そうで良かったです!
お鼻の色素はどうですか?

Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ビビちゃん~♪
可愛いわねぇ~★
お揃いのりぼんしてくれてありがとう~(^^)
ふうちゃんもすごくきれい~拍手~
新鮮な野菜たべてるから???(笑)


でももうひとつ私の心をわし掴みにしたものが・・・
ピースドッグさんのランチ☆

すごい豪華・・・・
ホテルのランチで頼んだら
3000円はするわね!!!
デザートも豪華~~
いってみたいなぁ♪



Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ひな(凛ねぇたん)

いつもありがとうございます(*^_^*)
私もビビちゃんやチョコちゃんやまいちゃん・・・みなさんとお会いしたいです♪

Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ぴあの&みるく

新鮮な野菜一杯買って野菜炒めですか?
それは美味しそうですねぇ。
▽[。・ェ・]▽ イヌ娘達には2時間かけて何作ったのかしら?
沢山作って保存食にしたのかな?
最近おかぁちゃまも手作り食してないなぁ。。。
我が家のお嫁ちゃまが時々ワンコハンバーグ作ってくれるのよ。
それが又好評なの。
豆腐とミンチとたまごで作るから▽[。・ェ・]▽ イヌにも大丈夫。
冷凍保存して時々ご馳走が貰えるヨ~キ~ズ達よ。
ビビchanの舌チロ。
(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ビビまま

ひなさんへ
いつもコメントいただきありがとうございます。
ビビのお鼻、心配してもらってありがとうね!
大分、色素の方も出てきました~

いつか、会えたらいいね!


Re: 朝早くに~&久しぶり~ From:ビビまま

チームヨーキー☆まま☆さんへ
こちらこそ~、いつも可愛いおリボン頂いてありがとうね!
しっかり使わせてもらってます♪

ふうは、この日ピースドッグさんで、シャンプーと何とか(忘れた~)サプリをしてもらってサラサラコートになってました!

うんうん、ピースドッグさんのランチ、すごい豪華でしょう~!
野菜もすごく新鮮だし~、とても美味しいんです♪

ママ~、いつか一緒にランチしたいね♪



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
