09月≪ 2008年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ボスの誕生日




10/27日は、」我が家のボスでも最長老でもある、まいちゃんの8歳の誕生日でした~


まいちゃん8歳の誕生日おめでとう
まいちゃん、1日遅れちゃったけど、別に忘れていたわけじゃないから~いじけるなよ~

まいちゃんと言えば・・・生後5ヶ月で吐血、下血で発症。
その後は、療法食以外は食べることができなくなり・・・

そして、先生からは、重症な腸の疾患だから「プレドニン」飲みだして、早3年は経過したかな~

そんな訳で、免疫力が低下しているので、自分の足で外を自由に歩くこともできず、そとに行く時はカートに乗り、遊ぶのはもっぱら庭で遊んでるわけですが・・・・・

まいちゃんは、とても楽しそうに、毎日を生きています
そして、そんな元気なまいちゃんを見れるのが、1番嬉しいビビままです
1139.jpg
ボロボロだけど、お毛毛はもっさもさです

2041.jpg
気持ちよさそうに、御昼寝中のまい
2859.jpg
まいちゃん、これからも、ずーっと元気でいてね


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
From:ひな(凛ねぇたん)

まいちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
まいちゃん身体弱いんだね・・・。8歳には見えない可愛さだし、凄く綺麗な仔だな~って思いますよ。
これからも元気で長生きしてね(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

From:シャロンママ

まいちゃん、8歳おめでとう!!v-314
これからも美人さんで私の目を楽しませてね!v-344

そっかぁ。。
生後5か月からなんだ。。泣
でも広いお庭と優しいママがいるから大丈夫だよね!v-392

From:ぴあの&みるく

まいchan。8歳の誕生日
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
まいchanの病気は5ヶ月からなの?
それは大変でしたねぇ。
でも、まったりとした生活でステキにエンジョイしてるわ。
これからも、病気とは仲良く付き合って楽しく暮らそうねぇ。
本当に8歳まで、頑張ったわ。
まいchanもビビchan達がいて楽しく暮らしてるはずだわ。
一杯お庭で日向ぼっこしてねぇ。

From:尚美

まいちゃん、お誕生日おめでとうv-272

まいちゃん、生後5ヶ月の時、大変だったのですね

これからも、元気で毎日楽しく過ごして行ってくださいね




From:えるりんママ

まいちゃ~んv-2388歳のお誕生日おめでと~うv-20

これからも。。。ビビままさんのもとで
マイペースに1日1日をゆっくりとすごしてね♪
その大きなお目目が大好きだよ~v-10



From:ひな(凛ねぇたん)

また見にきちゃぃました~(*^_^*)
可愛い~~♥

From:ビビまま

ひなさんへ
まいへのお祝いメセージ有り難う~
体は、弱いけど、なかなかにわがまさんですv-411
こちらこそいつも有り難うございます・

From:ビビまま

シャロンママさんへ
まいへのお祝いメッセージ有り難う~
こんなに、長生きしてくれて感謝です。これからも、ママも一緒に見守ってねv-363

From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
まいへのお祝いメッセージ有り難うございます。
7年と半、その間治療食しか食べれなくて、そしてどこにもいけないし・・・
そう思うと、かわいそうになるけど、
海ちゃまも小さい体で頑張ってるんだもんね~、まいも頑張りますv-411


From:ビビまま

尚美さんへ
舞にお祝いのメセージ有り難う~
そうなんです。まいは1歳の時に吐血して入院した時は、もうだめかと思いましたもんv-356
でも、今は元気いっぱいです。
アイちゃん同様、いつまでも長生きして欲しいですねv-343


やった~!




5月~先週まで、とて~も仕事が忙しかったビビままですが~、やっと一段落しました

やっと、これからは以前のように、娘達と遊べる時間が持てそうです

娘達も、何で、今日は休みのはずなのに・・・、仕事に行くんだろうと思っていたかどうかは不明ですが・・・
でも、どこにも連れて行けず・・・、そしてゆっくりと遊んでやれる時間もなくて・・・
ビビも、ストレスからか、指の先をかんだり、舐めたりしていたし・・・相当我慢させていたんだろうな~

これからは、沢山遊ぼうね

なので・・・、写真もお出かけした写真とかもないので~、最近の娘達の写真をアップしま~す

3068.jpg

自分で、毛布の中に入りこんだジュリ
ジュリ~と呼んだら「何~、どうかした」と言う表情

3069.jpg

暗くてよく分からないけど~、イチゴベッドで寝んね中のまい

3070.jpg

チョコ、姿勢がいいね~
3073.jpg

珍しく、親子で日向ぼっこ中のジュリ&ゆず
3074.jpg

今にも寝そうなゆず


そして、娘達が食べているフード&おやつ~
3072.jpg
わんこのリモナイト~、これは、皆大好きです
まいちゃんにも、少しだけ食べさせていんだけど~、ウンチもバッチリで腸にもいいかも知れない


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ひな(凛ねぇたん)

お疲れ様です(*^_^*)
お忙しい中ホントにいつもありがとうございます<(_ _)>

そうですね・・・遊んであげられる時間が無いのは辛いですよね。
凛は遊ばない仔だったのですが・・・最近よく遊ぶようになってきました^^;
変な動きでですけどね^^;

皆でも見た感じではくつろいでて落ち着いてるからストレスは感じてないようですよ~♥

リモナイト?どんな食べ物なのでしょう?
気になる~~^^;

From:ビビまま

ひなさんへ
いつも、コメントいただき有り難うございます。
仕事の方も、やぃと落ちつたのでこれから沢山の時間を一緒にいてやりたいと思っています。
凛姫も、最近ははりきって遊んでます嫁~
おもちゃと格闘したりして~とても可愛いのv-343
リモナイトは」、ササミがメインなんですが・・・いろんな工夫がされてます。
今度、ひょうじの所を写してみるねv-411


From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ビビままさ~んv-353

お疲れ様でした~v-315
真面目に尊敬します~

ちょとゆっくり・・・
娘ちゃんたちと過ごしてくださいね~
まいちゃんv-344
リモナイト~v-344
おいしかったかな??
よかったねv-290

From:ビビまま

☆チームーヨーキー☆ままさんへ
大変でしたが、無事に終了しましたv-411
これからは、やりたい勉強があるので、それをやりながら娘たちとも遊んで生きたいなと思っています。
リモナイト、大好きですよ~
容器を持っただけで、そわそわしてますもんv-411


撮影会~in海の中道海浜公園~♪




先週の日曜日ですが~
久しぶりに、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました

今回は、撮影場所が、海ノ中道海浜公園だったので~
頑張って、ビビまま1人で4娘を連れて行きました。

天気もよかつたので~、車も人もワンコも多い
駐車場も、ほぼ満車で・・・

もう、着いた頃からお疲れモードのビビままでした(朝の4時から起きて仕事をしていたのがたたったみたい・・・)


でも、沢山のお友達とも会えたし~、何と言っても久しぶりに広いところを沢山歩けたし
娘達も、いい気分転換にはなったかな

3052.jpg

ジュリ~、いい笑顔やね
(今回は、チョコのお洋服を借りてきています

3053.jpg


チョコは楽しいのか、緊張してるのか分からんね~

3051.jpg
ビビ~、ダイエットにいい機会やけん、歩かんね~
3060.jpg
コスモス~、とっても綺麗

しかし、この方達は、綺麗なコスモスよりも、おやつが入ってるバッグが気になるようで・・・
3058.jpg
「確か、この中におやつが入ってるはず



そして~、沢山のお友達にも会いました
3054.jpg
イチゴさんのお洋服がお似合いのピンクちゃん今日もお洒落だね~

3055.jpg
メグちゃんいつ見ても可愛い



そして~、あまりにも暑いので・・木陰を探して歩いていると・・・
何とえるりんママご一行様を発見
3067.jpg
りんちゃん~
3066.jpg
エルフ君~
ティちゃんは、探検中で写真が撮れませんでした
皆、相変わらずお洒落で可愛かった



そして、何と
ビビ、チョコ姉妹と異母姉妹を発見
3056.jpg
ミルキーちゃんだったかな(記憶力が~
ビビにそっくりでしょ以前から、ママ同士は雑誌を見て、「似てるな~」と思ってたけど、今回、異母姉妹だということが判明して、超嬉しいビビままでした



それから、ゆいママお手製のパンを食べて~
3061.jpg
「チョコにも~」
おやつを食べたやろ~、これは、お母さんのご飯だよ~ん

3059.jpg

ゆずも、チョコも、ジュリも沢山歩いたね~
って・・・そうです。ビビは、スリングの中に殆ど入っていて、こやつだけあまり歩いておりません
今日は、天気が良すぎて暑かったけど、楽しかったかな


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:ひな(凛ねぇたん)

Σ(゚д゚)ハッ!LRINTだゎ!!!
いなぁ~~~♥

いつもありがとうございます♥

From:あんりママ

ビビままさん、一人で4娘ちゃん連れてお出かけされたんですか~ヽ(*'0'*)ツ(尊敬)
お天気が良くって気持ち良さそう♪
コスモスが綺麗で素敵なところだね、
ゆずちゃんの表情がとっても良い↑☆
スッゴク良いお写真ですね。

From:たくぴん

こんにちは!
正解!ミルキーちゃんですv-363チョコちゃんみたいにホワイトちゃんだなぁって思っていたら、異母姉妹だったなんて私もビックリv-356しちゃいましたv-407
なんかとってもうらやましかったですv-363
それ以上にビビままさんの行動力には驚きましたv-411お仕事ご苦労様ですv-290これからも頑張ってくださいね!

From:ぴあの&みるく

秋晴れでお出掛けも良いですねぇ。
コスモスがとっても綺麗だもんねぇ。
ビビchan達一杯歩いて疲れたかしら?
ビビままったらダイエットだって!!
ビビchan、どうする?☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪
お友達とも逢えて楽しかったでしょう?
異母姉妹に会えたなんてヨカッタねぇ。

From:尚美

みんなとっても楽しそうですね
満開のコスモス~綺麗ですね
ビビままさんお1人で4娘ちゃんを連れていかれたんですね
すごーーい!
私には絶対無理ですわぁ~v-11

秋晴れの良いお天気で気持ち良かったですね

From:ひな(凛ねぇたん)

えるりんママさんも記事UPされてましたね~(*^_^*)
こういう出会いがあるからブログって素敵♥

いつもありがとうございます<(_ _)>

From:シャロンママ

「海の中道ホテル」って今でもあるの??

にいにいが子供の時、行こうって言っててかなわなかったの。
素敵なところですよねっ!!

From:えるりんママ

こんばんは~☆
撮影会お疲れ様でした~
ビビままさん、見つけてくれてありがとうです~v-162
久々会えて嬉しかった~v-238
カート無しで4ワン連れてきたなんて
本当にビックリしましたよ~
きっと次の日、肩が痛かったでしょう><
でも、コスモス畑。。。本当に綺麗でしたね~v-345

From:ひな(凛ねぇたん)


えっ?!カート無しで4ワン?!
凄い!
お疲れ様です<(_ _)>
紅葉狩りの記事ですが100均で紅葉セット揃えて撮りました^^;
褒めていただけて嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>



From:ひな(凛ねぇたん)

100均で揃えた秋のグッズ並べて撮りましたよぉ~(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>


お誕生日会~♪




3連休の初日・・


10月11日は、ビビままのミク友の~、コロリンさんの愛娘であるコロンちゃんのお誕生日会にコロリンさん家に行ってきましたよ~

ビビままは、超が付く方向音痴なので、もちろんゆいママと一緒です

駐車場で、レディママ達と偶然に合流して~、コロリンさんの家へ~

玄関を入って~、もうびっくり

広~いリビングと、大きな窓から見える海
ここは、どこって言う感じでした


では、では本題に戻って~

今日の主役であるコロンちゃんを差し置いて・・・まずは昼ご飯です
3037.jpg

コロリンさんの手作りご飯です~、美味しそう
皆でワイワイガヤガヤ話しながら、お腹いっぱい食べました~

とても美味しかったで~すご馳走様でした。

3038.jpg

今日の主役のコロンちゃんです

でも、コロンちゃん的には、迷惑~ぅて言う感じかな~

ひなときらリちゃん、きらりちゃん、ちいさくてかわいいよ~
3039.jpg
3040.jpg

めぐちゃんです、とてもちいさくて可愛い
ストップがきいていて~私の好きなお顔です

3042.jpg

このマルチーズたち、全く遠慮をすることを知らない様で~2人で大騒動しておりました。
コロリンさん、すみませんでした

3043.jpg

ピンクちゃん、今日も可愛ピンクのお洋服良く似あってます




3047.jpg
「お転婆ひな、孫にも衣装かな?」


3048.jpg



帰る頃になってから~、ビビの奴リビングを探検していましたよ~

3045.jpg

ビビままに確保された空太君ですこれからの成長が楽しみ~


今日は、すばらしい景色を見ながら沢山お喋りをして~、あっと言う間に時間がたった気がします。

今日は、有り難うございました~
また、近いうちにお会いしましょうね!


おまけ

3044.jpg

いじけ虫の2人


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:☆チームヨーキー☆ままです♪

わぁ~♪
きらりちゃんとひなちゃんとコロンちゃんと、懐かしいお名前&お顔~v-10
すごいお誕生日会ですね~
手料理が、料亭みたいv-344

風ちゃん&ひなちゃん、
お洋服着てくれてありがとうございますv-345
コメントありがとうございましたv-353
また、メールします~v-354



From:ひな(凛ねぇたん)

ぅぁ~!豪華なお誕生日会ですね~v-10
素敵!
みんな可愛くてお洒落で・・・あれ?いじけてるwwww

いつもありがとうございます<(_ _)>

From:くりたんた。

お友達ワンコのお誕生会で~可愛いワンコ達が沢山集まったのね~e-266皆可愛いね~e-272
ビビチョコ姉妹は、どうしていじけちゃったのかなv-361
海が見えるお家なんて素敵ねぇv-398

From:ちゃちゃ

コロンちゃんのお誕生日だったんですね♪みんなにお祝いしてもらって、良かったね(*^-^*)
ネットで知り合ったお友達同士ワイワイ~楽しく素敵な時間ですよね。
ひなちゃん、真っ赤なおりぼんにピンクのワンピ~お似合いで可愛いよ♪
ビビちゃんは、慣れるまで時間がかかっちゃったのかな?チョコちゃんはお留守番?いじけてるの。。。



From:あんりママ

ビビままさん、お久しぶりです。 
急にお知らせも無くブログお休みしちゃって、ごめんなさい<(_ _)> 
またブログ復活したので、良かったら覗きに来て下さい。

わっ!美味しそうなご馳走♪
ビビちゃんも、嬉しそうですね。
チョコちゃんも真っ赤なおりぼん、とっても素敵ね♪
また、仲良くして下さいね~
ヨロシクです♪

From:ひな(凛ねぇたん)

いつもありがとうございます(*^_^*)

From:たくぴん

こんにちは!
初コメント遅くなってすみませんv-421
コメントしようかなぁ~って思ったら、いつも怪しいコメントが前にあったのでやめてましたv-410
楽しい時間を過ごせてよかったですよねv-363
でも、ビビままさんに聞くの忘れたんですぅv-356
ピースドックのことなんですけど…
平日も普通にランチって食べれるんですか?教えてくださ~いv-411

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ママさんへ
久しぶりに、楽しんできましたv-410
きらリちゃん、小さくて可愛かったよ~v-343
ひな&ふうは、2人で走り回って楽しんでいました~v-411
お転婆ひなも、可愛いワンピで少しは女の子に見えるかなv-361
お洋服、楽しみにまっときま~すv-343

From:ビビまま

ひなさんへ
豪華でしょう~
コロリンさんが1人で作られていて・・・とても、美味しかったですv-343
ビビ達は、なかなか皆と遊ぶこともできずいじけてましたv-411
こちらこそ、いつも有り難うございます。

From:ビビまま

くりたんたさんへ
沢山のヨーキーに囲まれて幸せな時間を過ごしてきましたv-343
皆、とてもいい子なのに~、ビビ達は、ほかの子と遊ばずに退屈そうにしていましたv-355
一面海が見渡せて、とても素敵な所でしたv-410


食欲の秋!




めっきり涼しくなった今日この頃・・・・

な~んて、風流に秋を楽しむことを知らない我が家の娘達です

しか~し、食欲の秋は満喫しているみたいです

最近我が家も、手作りご飯を作ってみました
ゆいママに聞いたり、手作りご飯をしていらっしゃる方のブログを見たりして作ってみましたが・・・

本当にこんなんでいいのか

3032.jpg

ご飯は、お粥のような感じで~、お魚のスープを使用していま~す

食器も、ステンレスから陶器に変えてみました

手作り食を始めた動機は・・・、とにかく痩せて欲しい健康のために~です
でも、様々な栄養素が過多になったり不足するのは怖いので~、いろんな方に教え貰いながら続けていきたいなと思っております

そして~

3033.jpg

チャーハン風手抜きご飯~

でも、皆さんいつも、あっと言う間に完食してくれます

3034.jpg

1番、痩せて欲しいゆず~
もっと、ゆっくり食べんね~
早食い競争じゃなかとよ

3035.jpg

この、変な物を被ったからは誰

これは、チョコ牛さんです~

ご飯だと、お毛毛にご飯粒が付いたりして大変なんで~、牛柄のスヌードを被ってもらいました
チョコも、すごい速さで完食です

そして、この方・・・・・
3017.jpg

ほっぺラップも完了し、食べる気満々ですが・・・
ビビさん、以前小麦粉でアレルギーを起こした経歴のある方で~、

「ビビも皆と同じものを食べる~」などとのたまってましたが、

ビビは、ドッグフードを食べてくださいな~
でも、魚さん&お野菜さんをいためた物は上げるからね~

3018.jpg
「ビーもご飯が食べたいな~」

「ビーは、食べたらダメって言ったろ~、お野菜とお魚さんで我慢し~
3020.jpg

ハ~イ、分かりました

3036.jpg

その頃、まいちゃんは、カーテンさんと遊んでおりました
カーテンが、ぼうしのように見えて~可愛い(親ばかです


これからも、手作り食を楽しんで作っていきたいなと考えていま~す






カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
ちわ~! From:ジジ

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

From:ひな(凛ねぇたん)

愛情いっぱいの手作りご飯♥
ウチはやっぱりフードで簡単にすませてます^^;
昔伸一さんには毎日作ってたんですけどね・・・ホント大変でしょう?
凄いなぁ・・・

いつもありがとうございます♥

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

美味しそう~v-10
すごく手が込んでますね~v-344

拍手~v-353
私も作ってます~1対1対1~
って言われたけど、いつも作っていて
ちょっと不安になります~汗~

ママさん、かさで比率をかんがえてますか?それとも重さ?
私は目分量~v-356









From:シャロンママ

ママさん、忙しいのに手作り食なんてすごいわっ!!

私には栄養のバランスが難しくて無理。
ドッグフードのみに戻しました~。笑

From:えこりん♪

こんにちは♪
ご無沙汰してました~

おお~おいしそうな手作りご飯ですね!
食べっぷりが違いますよね( *^艸^)プププ
うちもストックする日はいつもキッチンに張り付いてます(爆)
ビビちゃん、小麦粉アレルギーなんですね。
でもうどんやパスタを入れなければ大丈夫なのかな?
ほかの食材は少しずつ様子を見ながらかな??


From:ひな(凛ねぇたん)

カーテンで遊ぶ姿も可愛いですよね(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>

From:ちゃちゃ

ビビままさん、手作りご飯~頑張ってますね。
全部綺麗に食べてくれると、嬉しいですよね~♪
チョコちゃん、牛さんのスヌード可愛いね(*^-^*)
ビビちゃんは、アレルギーがあるんだ。。。舌チロで待ってるお顔もたまらないね。
我が家は、フード&お肉&野菜の半分手作り食~ビビままさん家のメニューも参考にさせてもらうね。


From:ビビまま

ジジさんへ
時々しか、更新していませんが~、これからも遊びに来てくださ~いv-343

From:ビビまま

ひなさんへ
我が家の娘達、皆メタボさんでv-356
これで、少しでも痩せてくれたらいいんですが・・・
ご飯は、2週間分を作って冷凍しているので~、結構楽ですよ~v-410
確かに、毎日作っていた時は大変でしたv-393
こちらこそ、いつも有り難うございます。

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆まま
手作り食は初心者な者で~
褒めてもらって有り難うございますv-343
でも、栄養が足りてないんじゃないかとか、偏ってるかも~って不安ですv-356
ママさん、いろいろ教えてくださいねv-410
私も、ずばり目分量ですv-411



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
