05月≪ 2008年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

梅雨ですね・・・




毎日 雨ばかりでお外に行けない娘達
家の中で、ばたばたしてるけど~、とても退屈そうです

雨がひどい時は、デッキに出て遊べないけど、屋根があるので少しの雨だったら大丈夫
なので~、窓を開けて自由に出入りできるようにしています

今日は、デッキで遊んでいると言うか・・・ウロウロしている娘達で~す

2643.jpg


「あんた達、集まってなんの悪そうばしようと、相談しよるとね」(byビビまま)

「チェッ、見つかってしまったさぁ、皆解散よ」(byまい)

我が家の長老、まいさん切仕切ってますね

2644.jpg

「お母さん、何か文句でも」(byまい)

「何か、挑戦的やね~」 (byビビまま)

2645.jpg

「チョコ、変な顔」「まぁ、あまり気にすまい」(byビビまま)


2647.jpg

「なん、ビビは不機嫌そうな顔ばしとるとね~、笑わんね



2649.jpg


ジュリとゆず親子でワンワン吠えんとよ~、うるさかけんね

「つい、おとなりのこを見ると吠えるっちゃん」(byジュリ)

「だけん、吠えるなって言いよろうが・・・」(byビビまま)

2648.jpg


ビビさん、まったくお目目がお毛毛に隠れて見えませんけど~

「ビビは、見えてるもん」(byビビ)
「あっそう・・・」(ビビまま)
2651.jpg


「は~い、皆さん遊んでくださいね!」

2650.jpg

まい姉さん、何か目つきが悪いけど~、気のせいかいな
「お母さん、今度雨が上がったらお外で遊ぼうね
「もっちろんだよ~ん」(ビビまま)



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ひな(凛ねぇたん)

ビビちゃん、チョコちゃん、まいちゃん可愛いねぇ♥
ジュリちゃん、ゆずちゃんは顔みえないしwww
退屈してますね~~(笑)

ご心配おかけしていました凛のお熱が下がりましたぁ♪
お見舞い&励ましのお言葉、ありがとうございましたo(_ _*)o♥

とっても嬉しかったです♥
これからも仲良くしてくださいね♥

From:チームヨーキー☆ママ☆で~す♪

屋根付きデッキいいですね~v-218
うちの子たちは、今日は雨でつまらなそうにしていました~v-356

みんなで相談してるみたいで、
でも。。。ワンコ同士。。。お話してるん
でしょうね~〔笑〕
何はなしてるのかしら?
想像しちゃうわ~v-290

たぶん・・・夕ご飯かしら・・・????

From:レディママ

まいちゃんの仕切りのもと。みんなでデッキ遊び。雨でもへっちゃらなのが羨ましい。
ビビさんのとこはあの池の側がわだから夏涼しいんでは?
今度は晴れてお外だ~~

From:シャロンママ

こういうデッキがあっていいなぁ~。v-354

まいちゃん、元気そう!
それにトップが伸びて、またまた美人やわ!v-415

From:ちゃちゃ

ビビままさん、ハイジ&イリマ姉妹にお誕生日のメッセージありがとうございました♪
お誕生日会は、こちらも生憎の雨で・・・元気姉妹~お外で遊べず残念でした。
ビビちゃんたちも、お外で遊べなかったんだね。
早く梅雨が明けないかな~って思うけれど、暑すぎるのもね。。。



From:ビビまま

ひなさんへ
ゆず&ジュリは、お尻で失礼してますv-411
我が家の3ヨーキーは、凛姫と違って、お転婆さんですv-411
少しは、凛姫を見習って欲しいけどv-410
凛姫、本当に良かったねv-343
こちらこそ~、仲良くしてくださいねv-343

From:ビビまま

チームヨーキー☆ママ☆さんへ
雨が続くと外で遊べないので、我が家の娘達もつまらなそうですv-356
このデッキは、お昼の間は開けてるので、勝手に出入りして遊んでいますv-410
でも、夏は暑くてとても出れませんv-356
多分、この子達、悪戯の相談をしてると・・・私は思ってますv-411

From:ビビまま

レディママさんへ
このデッキ、結構重宝してるけど~、夏は暑くてとても出れませんv-356
我が家は、道路側からは見えない池の方です~v-410
池があるから涼しそうだけど・・・
全然そんな事はないですv-355


From:ビビまま

シャロンママさんへ
このデッキ、まいが1番の利用者かも~v-411
今でも、朝から、寝たりしてるよv-411
まい、美人ちゃんになってきた~v-361
有り難う~v-343

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
せっかくのお誕生日会も雨だったのねv-356
ビビ達も、毎日家の中でつまらなそうですv-355
早く、梅雨明けして欲しいけど~、夏になったらまたお外で遊べないし・・・
困ったもんだv-411


ピースドッグさんへ~♪




昨日は、久しぶりの平日の休みでした~

そして~

マイミクのコロリンさんとコロンちゃんと初めてお会いする日

朝からドキドキわくわく

さぁ~、ビビ、チョコ~出かけるよ~

近くの駅で待ち合わせをして~、ピースドッグさんへ行ってきました

2627.jpg

車の中で~
「お母さん、どこに行くと~」(byチョコ)
「あんた達が、大好きなとこたい、美味しかおやつがあるとこたいね」(byビビまま)

そして~、無事に到着~

2628.jpg

コロンちゃんです~
可愛い~
お顔周りは、昨日ママさんが自分で切られたそうな~
すごいとても上手~

「お母さんは、絶対できないね」(byビビ)

「うるさい」(byビビまま)

2641.jpg


コロリンさんに触られ、固まっているチョコ

ビビもチョコも無愛想で~、ゴメンね~



そして~、今日のランチです

コロリンさんは~
2629.jpg

めんたいパスタを~
「人の分まで、写すとは~、お母さんやりすぎやろ~」(byチョコ)
「・・・・・・」(byビビまま)

ビビままは、今回はカレーを~
2630.jpg

と~っても美味しかったです

2631.jpg

ビビ達も、おやつをいつものように~、あっと言う間に完食して・・・


しばらく、お店の中でフリーで遊ばせていただきました
2633.jpg

「チョコ、少しは楽しそうな顔したらどうね」(byビビまま)

2637.jpg

「ビビ、は緊張しとらんで、遊ばんね」(byビビまま)

しっかり緊張してるとと思っていたら・・・・
2639.jpg

クンクンと探検をしたり・・・
2638.jpg

コロリンさんが、ちょっと席をはずされている間に、かばんをクンクンしたりと・・・
しっかり楽しんでおりました

2640.jpg

コロンちゃんも、カフェの中を探検して~
楽しかったかな
2642.jpg

時間が過ぎていくとともに、すっかりリラックスしたようで~
コロンちゃんの可愛い舌チロ写真が撮れました


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて~
コロリンさん&コロンちゃん、昨日は有り難うございました~
また、お会いしましょうね


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:レディママ

もう~~私も誘ってくれたら良かったのに。。っていじけてます。今度は30日ウチにきてもらいます。コロンちゃんのフレンドリ-な感じ。うち等のヨキとは一味違うよね。
ヨキ歴長いのが話聞きたいって。
ビビままさんも今度は一緒に会いましょうねv-222

From:シャロンママ

チョコちゃん、車の中ではウキウキ顔なのにね~。笑
初対面のお方が苦手なのかな??

ままはここのお店の常連さんなんやね。
お食事もおいしそうないいカフェやね!v-221

From:ちゃちゃ

コロリンさんとお会いされて楽しい時間を過ごされたんですね~♪
コロンちゃんは、フレンドリーな子なんだぁ。。。
あはは・・・我が家のガウガウ食いしん坊むちゅめたちとは大違い(^-^;
ビビちゃん&チョコちゃんも、美味しいおやつに、うまうまだったんだね(*^0-*)

From:ひな(凛ねぇたん)

みんな楽しそう♥
それに美味しそうな御馳走♥
ここがピースドッグさんなんですね♪
素敵なお店ですね(*^_^*)


From:チームヨーキー☆ママ☆で~す♪

ビビママさん~♪
こんばんはv-290

コロンちゃんも可愛いですね~v-344
ママさんがカットなんて~尊敬~☆

それにしても・・・ピースドッグさんの
お料理、いつも美味しそうですねv-10
絶対いつか行きたいわ~~v-353


From:ビビまま

レディママさんへ
本当は。レディママさんも誘って~ってコロリンさんと話してたんですよv-410
でもね・・・私のレポートが、出来上がるか分からなくて・・・ママさんに言えなかったのよv-356
30日は、ママ家でカフェなのよねv-343
いいな~v-353
私も11月になったら(遅!)絶対いきますからね~v-411

From:ビビまま

シャロンママさんへ
チョコもビビも、人見知り&ワン見知りが激しくて・・・本当に)困ったもんですv-356
ピースドッグさんはお気に入りなので~、常連さんさせてもらってますv-411


From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
コロンちゃん、ビビ達と違ってとてもフレンドリーで可愛い子でしたよ~
コロリンさんとも、話が盛り上がって~楽しかったよv-410
また、ちゃちゃさん一家が福岡にこられる事があれば~ぜひ、会いたいねって2人で話してましたv-343


From:ビビまま

ひなさんへ
この日は、ほぼ貸切状態で~、娘達もフリーで遊べて楽しそうでしたv-410
ランチはとても美味しいよ~
お店のスタッフの方も、とても言い方達ばかりでいいカフェですv-343

From:ビビまま

チームヨーキー☆ママ☆さんへ
コロンちゃん、可愛いでしょv-343
そうなのよ~、コロリンさんてとても器用よねv-363
私なんて、何にもできませんから~v-411
ピースドッグさんのランチは、どれも美味しいんだけど~、土日限定の籠セットが絶品なのよv-343
ママさ~ん、ぜひ福岡へ~、お待ちしていま~すv-411


夕食時の娘達~




今日の夕食時の写真を撮ってみました

そうです~、今日は撮れたてほやほやの娘達です~(20時ごろの写真です)

でも、ブレブレの写真ばかりです
なんせ、お腹が減ってるから、動く動く



2621.jpg


はいいつものご飯です

2617.jpg


「あんた達は、いつも同じポーズやね~」(byビビまま)
「お母さん、写真なんか撮ってないで早く~ご飯くれ~」(byゆず)

2616.jpg


「まい、もうちょっとまっときね~、すぐやるけんね」(byビビまま)

2615.jpg


「チョコ、あんた大人しく座っとるとに、何でぶれとるとね」(byビビまま)
「そりゃ、お母さんの腕が悪いけんたい」(byチョコ)
2618.jpg

ビビは、とにかくボロボロでアップには耐え切れんけん遠くから

2622.jpg


「もう、いい加減ご飯くださ~い」(byゆず)

「仕方なか、もうそろそろご飯にしようかね」(byビビまま)


2623.jpg


そして~、あっという間に完食~

「あんた達、お茶碗は洗わんでよかごと、綺麗にたべたね~」(byビビまま)

そして、この方は~

2626.jpg


「ゆず、まだ舐めよるとね

2624.jpg


お顔は、ボロボロですが~、満足そうなチョコです

「お母さん、この写真、公開すると~(byチョコ)
「よかたいね、これがいつものチョコたいね」(byビビまま)

2625.jpg

お腹一杯になって満足顔のまいちゃんです



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
From:レディママ

4個のご飯。さ~っと用意しないとクレ~な光線に焦りそう。
この敷物。拭くだけ楽らく塩ビの敷物では?チョイ前まで色違い敷いてました!

From:シャロンママ

みんな即完食でえらいな~!v-221
シャロンなんか、なかなか食べへんでぇ~!(私は大阪弁で。笑)

まいちゃん、トップがだいぶ伸びてきたね~!
トップノットのまいちゃん、楽しみやわぁ~。v-238

From:ちゃちゃ

うふふ~ビビままさん家の娘ちゃんたちも、ご飯を用意してる時は、激しいのね。。。一緒いっしょ!
みんな綺麗に食べてくれると嬉しいよね(*^-^*)
我が家にも、最後までお皿を舐めてる子が・・・メタボラム&ルナです(^-^;
やっぱり、こうして比べてみると、我が家のご飯の量って、多いような(汗)


From:ビビまま

そうなのよ~
忙しいこと、忙しいこと」v-355
用意に時間はかかるのに~、あっと言う間に平らげますからね・・・家の娘達はv-411
そうだよ~、すぐふけて、汚くなったらすぐ捨てれる安いビニールですv-411

From:ビビまま

我が家は、秒殺ですよv-411
殆ど、皆同じに完食してしまいますv-357
シャロン君は、やはり1人だから~、ゆっくりなのかなv-361
まい、随分伸びたよv-343
正月は、綺麗に結べるかなv-411

From:ビビまま

ちゃちゃさん家のお穣さんも一緒v-361
そうよね~、お皿まで綺麗に舐めてくれると嬉しいよねv-343
我が家も、メタぼ2人・・・最後までお皿の側にいましたv-411
私も、量は適当なんですよ~、でもこれ以上やると、どうしてもますますメタボになるみたいなので~
最近は、この位の量を食べさせてます♪



From:ひな(凛ねぇたん)

おおっ!これがマンマですかv-10
綺麗に完食するんですね~v-238
ウチも凛が最後まで舐めまくります(^^;


一緒で~す♪ From:チームヨーキー☆ママ☆で~す♪

ビビママさん今日は~♪
まるで我が家のご飯時のようv-290
お皿は洗わなくてもいい感じ~☆

家もいつも秒殺ですv-356

From:えるりんママ

こんにちは~♪
最後まで食器を舐めるのは、ゆずちゃんなのね~(爆)
うちも、エルフが最後までしつこくなめ続けます(笑)
でも最近ティまで真似し出して。。。。2ワンでなめなめ競争勃発ですよ~

From:ビビまま

ひなさんへ
そうです~、我が家の夕食のマンマで~すv-410
すごいでしょv-363まるで洗った様に綺麗に舐めてくれますv-411
凛姫も最後まで舐めるの~v-343
でも、凛姫だったら、その姿も可愛いかも~v-343


お散歩&マルベビー




またまた、、飽きもせずに散歩のときの写真をアップしま~す

最近は、まいちゃんは、カートに慣れとっても楽しそうにきょろきょろとしています
ビビも、カートに乗ってくれるので~とてもラクチンなりました2597.jpg

「ビビ、あんた1人ででしゃばり~
「まいちゃんが、全然見えないジャン」
「あんたは本当に、でしゃばり娘だね」(byビビまま)

2598.jpg

チョコは、おりこうさんに散歩していますね


2599.jpg

「ビビ,おちるよ~」
お母さんとちがって運動神経がいいから落ちないもんね~」(byビビ)
2600.jpg


「ゆずも乗る~」(byゆず)
「あんたがのったら壊れたらいかんから乗らんといて~(byビビまま)




そして~、マルベビーです
2594.jpg

毛量が多くてくしゃくしゃです
2596.jpg

男の子は東京に行く事になりました
女子は,まだ優しいママさん募集中だそうで~す



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:チームヨーキー☆ママ☆で~す♪

こんばんは~☆
びびちゃんったら、落っこちそうねv-410
ビビママさんがおてんばって言うのがなんとなく~〔笑〕
でもそんな様子がまたまたキュートだわ♪
マルベビーちゃんも可愛いですね~v-344

いつもお洋服着てくれて有難うございますv-344


From:シャロンママ

ビビちゃん、オバちゃんにまいちゃんを見せてよね!笑

マルちゃんベビーかっわいい~♪
もう少し近かったら見に行くのになぁ。。
マルちゃんとヨーキーではどちらが活発??

From:レディママ

カ―ト大活躍してますね。ウチのは車で埃被ったままです。
何匹も居ると楽かも~荷物も乗るしねv-221
マルベビちゃん。ってくしゃってな毛なのねv-238あまり見たことないから発見。良い飼い主さんにいけますようにv-237

From:ひな(凛ねぇたん)

ビビちゃんかっこぃぃ♪
運転してるつもりなのかな?

マルチーズの赤ちゃん可愛いです♥
女の子はまだ募集中ですかぁ~♥可愛いなぁ~♥

From:えこりん♪

こんにちは!
まいちゃん、カートのお散歩お気に入りになりましたでしょうか?
よかったですね~
ビビちゃん、箱乗りだわね~(爆)
可愛い!!
チョコちゃんはお散歩派なんですね~
でもカートで散歩って難しいんでしょうね。
我が家のお隣さんがワンの散歩とベビーカーで悪戦苦闘してました。。。
マルちゃんの赤ちゃん、可愛いですね~
やっぱりヨーキーもいいけどマルチーズも可愛い!!

From:ビビまま

チームヨーキー☆ママ☆さんへ
でしょでしょ~v-411
本当にお転婆さなんですよv-356そして、でしゃばりだし~v-411
ママさん~作ってもらったお洋服大活躍してますよ~、本当に有り難うv-343
マルベビー、実物はもっと可愛いよv-343

From:ビビまま

シャロンママさんへ
まいちゃん、ビビに隠れちゃって見えないけど~、ビビが下に降りて歩いていた時は、まいがビビと同じように前に陣取ってたよ~v-411

マルベビー、事物はもっよ可愛いよ~
マルもいヨーキーも個人差があるからね~、どうだろうv-361

From:ビビまま

レディママさんへ
はい!我が家では、大活躍していますよ~
なん背、大家族ですからねv-411
そうそう、荷物も載るしv-410
マルベビー、今成長中で~、もう少ししたらきれいなフワフワお毛毛になると思うけどv-410

From:ビビまま

ひなさんへ
ビビ、でしゃばりでしょうv-411
カートの中で歩いているつもりなんでしょうねv-411
マルベビー、本当に)可愛いんですよ~。、って私は買えませんけどねv-411
でも、いつかマルも飼いたいな~と思っております。

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
まいも、みんなと一緒にお外に行けてとても満足のようです。
ついでに、ビビもはいってくれてラッキーですv-343
最初は、むずかしかったけど、今はなれたもんですよv-411
マルベビー、可愛いでしょ[絵文字:v-
343]日に日に可愛くなってるので^、また写真とってきますネv-410


食いしん坊な娘達~




我が家の娘達は~、食いしん坊揃いです

いつもは、朝と夜のご飯だけなんですが・・・


人間の子ども達が殆ど家にいないため、5娘達が、好きそうなものを・・・・・

またまた、最近・・・じいじいが、買ってくるんですよ



今回は、「スイカ」を買って来てくれましたよ~





それでは、早速~、切ってみましょうかね


娘達は、スイカを、どうも覚えているらしく
私が切ってる間も「早く、せんか~」(きっと方言のはず)とうるさいこと

2606.jpg


「切ったって・・・お母さん、これは・・・ぶつ切りじゃん・・・」(byビビ)

「あんた達が、急がせるからたいこれじゃ、お母さんが料理が下手て思われるやないね」(byビビまま)

「え~、お母さん、料理上手やったと~」(byチョコ)

「ゴメン、うそつきましたあんた達が言うように下手たいね」(byビビまま)

「それに、種もそのままだし・・・」(by娘達)


2607.jpg



「早く~くれ~」(byゆず&ジュリ)

2608.jpg


珍しくお座りして大人しくまってるフリをしているボロボロビビさん

「私は、そんなガツガツしませんことよ~」(byビビ)

「うそばっかりいいんしゃんな~、あんたの本性はもうばれとるったい」(byビビまま)


2609.jpg


「もう待ちきれん~」(byジュリ)


そして、この方も・・・

2611.jpg


写真がブレブレでよく分かりませんが~
舌なめずりしてまっているまいちゃんです~

まい~、可哀想だけど、あんたは食べれんとよ~



この後、皆で、美味しく食べました~
もちろん、種はとって食べさせましたよ

そして、もう1つじいじが買ってきた物は~

2610.jpg


アメリカンチェリーです
美味しそう~

だけど、これはお兄ちゃんが1人であっと言う間に食べちゃいました


娘達からじいじへ~
「おごちそうさまでした~、また、宜しくね~


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:レディママ

へ~~スイカとか食べるんですね。
また今の時期美味しい果物だらけですもんね。
まいちゃんのやる気満々なお顔って初めて見ましたv-237
アメリカンチェリ―って大好きだけど。お高いんで。。我慢です。

From:ひな(凛ねぇたん)

いつもありがとうございます♪

ゆずちゃん&ジュリちゃん&ビビちゃん&まいちゃん!今日も可愛いね♪
まいちゃんは貰えなかったのかな?

アメリカンチェリー♪私も今日食べました(*^_^*)
ここは拍手を押せばいいのかな?


From:tokuchan

スイカあげたことありませんでした。
明日試してみたいと思います。
みんな表情豊かで可愛いですね!!
おじいちゃんにまいちゃんも食べられるものお願いしないとですね!!

From:シャロンママ

まいちゃん、スイカダメなの??
チェリーは??

From:えこりん♪

おはようございます~
みんな待ちきれない~~ってお顔ですね(^^;)
最初の「早くせんかー」はこっちでも言いますよ♪
「○○たい」は九州の方言ですね~
夏は果物もいろいろとおいしい季節ですしね!
まいちゃん、膵臓の病気でしたっけ?
生ものは酵素もあるし、大丈夫のように思っちゃいますがダメなんですね~v-409

From:尚美

ビビままさん、こんにちは
週末いっぱい、わんこに囲まれて過ごして来ました
我が家もイリマが来て、わんこって果物こんなに好きなんだと知りました

From:ビビまま

レディママさんへ
我が家の娘達、スイカ大好きですよ~
もうしばらくすると、メロンが・・・
アメリカンチェリーはお兄ちゃんの大好物なので娘達の」お口にははいりませんでしたv-411
まいちゃん、食べれないとわかっているくせに~ハイテンションなんですよ~v-356

From:ビビまま

ひなさんへ
こちらこそ~、いつも有り難うv-410
まいは、腸に疾患があり治療職以外は食べれないんですv-356
可哀想だけど、まいのためだもんね」v-363

From:ビビまま

tokuchanさんへ
良く覚えてないけど~、スイカは体にいい電解質だったかな~?で体にいい果物だと書いてありました。
スイカは水分も多いしね、いいと思うよv-410
まいは、治療食以外は)食べれないんですv-356

From:ビビまま

シャロンママさんへ
まいは、治療食以外は何も食べれないんですv-356
可哀想だけど~、健康のためには仕方ないのよね~v-410






またまた、rap and momoママさんに頼んでいたお洋服が届きました~(少し前に

今回は、すみれ色のちょっと大人っぽいワンピです

2605.jpg

ワンピのリボン部分には、ばらのお花がついていて~とっても素敵
そして、いつものように、ワンピとお揃いの薔薇のリボンも~いつも有り難う


じゃ、早速着てみようかね~


まずは~、チョコで~す

2603.jpg


「お~、少しは、大人っぽく見えるじゃん」(byビビまま)

2604.jpg

「ゆずちゃん、あんたも可愛いワンピがほしかと、でも、ゆずは肉襦袢を着てるからワンピはいらん、いらん」(byビビまま)

「お母さん、ゆずも1枚ぐらいほしか~」(byゆず)
「そうやね、冬になったら買ってやろうかね」(byビビまま)

次は、ビビ~

2612.jpg

「超、不機嫌そうやね~、ビビは、お子ちゃまやけど、少しはお姉ちゃんに見えるかね~」(byビビまま)

2602.jpg

全く、やる気なしのビビさんあまり大きくもない目が、ますます小さくなってるし~

「せっかくの可愛いワンピが台無しやないね~、お目目ば開けんね

「ビビは、もう眠たいので、開けないもんね~だ」(byビビ)

「よかたいね、変顔を皆に見せるからね~」(byビビまま)


momoママ~、またまた素敵なワンピ有り難うございました


        おまけ


2601.jpg


我が家の庭に咲いているがくアジサイです


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
素敵かも~~(*^^*)V From:rap and momo ママ

すみれ色も似合いましたね~v-345可愛い~~v-347
いつも有難うございますv-353
ビビちゃんのヘアースタイル、なんだか新しいわv-344
これもおしゃれですねv-290
もう少し長くなったら挑戦してみま~す♪

URLでよかったらリンクしてください♪
昨日は謎のブログでご迷惑おかけしました~v-356




From:シャロンママ

素敵!素敵!!
どちらもよく似合ってるよ~!v-238
確かにちょっと大人っぽく見えるかな。
v-318が大人っぽさを醸し出してるのかな~。v-344

ゆずちゃんの表情が面白か~!笑
(福岡弁のお勉強になるわ!方言っていいよね!)

From:ちゃちゃ

チョコちゃんもビビちゃんも、爽やか美人さん~v-238
すみれ色のワンピとおりぼん、とってもお似合いだね♪
あれ?チョコちゃん、いつもとちょっと雰囲気が違うなぁ・・・と思ったら、黄色のラップだったんだぁ~可愛い(*^0-*)
ぐふふ~肉襦袢着てるから、お洋服いらない人が我が家にも・・・(笑)

From:レディママ

あじさいの季節に爽やかなすみれ色ですv-254
お揃いのリボンが映えてますv-238
ウチは今度はヒョウ柄の真っ赤なお揃いにしてくれましたv-221
もうすぐ届くんです。楽しみ~~

From:くりたんた。

こちらはもうすぐラベンダーの季節~
ビビチョコちゃんのおニューのワンピースをみて、ラベンダー畑を思い出しました。初夏らしくて素敵ね~。
ビビちゃん、お洋服着るの嫌い?
チョコちゃんは「似合う?」って感じで嬉しそうに見てるのにね~。
ちなみに・・・ビビちゃんと双子のマリンはお洋服大嫌いですよ。あはは。

From:ひな(凛ねぇたん)

大人の女度UPですね♪
凄く似合ってて可愛いです(*^_^*)
変わった紫陽花ですね♪とっても綺麗です!
なんという種類なのでしょうか?

From:えるりんママ

またまた可愛いワンPですね~♪
すみれ色と白の組み合わせが涼しげだわv-218
ビビちゃん、充分お目目大きいですよ~v-10そこがビビちゃんのチャームポイントだもんv-238

あ~!ガク紫陽花だ~!!
うちのも最近咲き始めましたv-238


From:ビビまま

rap ando momoママさんへ
こちらこそ~、有り難うございますv-343
ビビのヘアスタイル~は、偶然と言うか全く気にしてなかったというか・・・
ママさんのメッセージを見てv-361だった私ですv-356
今、ママさんのブログにお邪魔してきました~
早速、リンクさせてもらいま~すv-343

From:ビビまま

シャロンママさんへ
ありがと~
ママさんのおかげだよ~、momoママを紹介してくれたから~v-353
うんうん、リボンの効果大かもねv-343
ゆず、おもろ顔でしょv-411
私の、福岡弁はあくまでも、なんちゃってですから~v-411

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
有り難う~
すみれ色のワンピを着て、少しは大人っぽくなった姉妹ですv-411
ハイジちゃんを真似して~、黄色ラップをしてみましたv-343
肉襦袢、早く脱いでくれたらいいけど~、なかなか難しいねv-411



お散歩~♪




またまた、皆でお散歩に行ってきましたよ~

最近は、19時過ぎまで明るいし~、夕方だったら少々うるさくても・・・

でも、お庭では、とってもうるさい娘達ですが~、お外に出ると犬が変わるので~
静かにお散歩してきます

「あんた達、外面がよかね~、家では悪そうの癖に~」(byビビまま)

と、言われながらも楽しそうな娘達です~

2572.jpg


「お母さん、チョコはお外大好きだよ~」(byチョコ)

「チョコ、きどっとらんで、走らんね~」(byビビまま)

2570.jpg


「ゆずは、ちゃんと、白い線の上を歩きます」(byゆず)

「なんば、訳分からんことばいいよっと」(byビビまま)

2571.jpg


ただひたすら、歩いているジュリさんです
ジュリはお散歩大好きだもんね~



2574.jpg

『お母さん、抱っこ・・・」(byビビ)

「ダイエットのため歩かんね」(byビビまま)


そして~、カートの中では~
2579.jpg


まいちゃん、楽しそうなお顔をして~

おちないように気をつけてよ~



そして~、先日の可愛いオリボンをつけて、写真を撮りました~(前回はボロボロだったので・・・)

2581.jpg

白のおリボンを付けて~

2583.jpg

黒のおリボンを付けて~

「まっ、今回は、まあまあよう撮れたたいね~、まっ、こんなもんやろ」(byビビまま)




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ひな(凛ねぇたん)

チョコちゃんに、ゆずちゃんに、ビビちゃんに、ジュリちゃんに・・・まいちゃん!皆可愛いですね~♪
凛はまいちゃんタイプだな(笑)

From:シャロンママ

福岡弁いいわぁ~。v-344

まいちゃん、トップだいぶん伸びたね~。
また可愛いv-318姿楽しみにしてるからねっ♪


From:くりたんた。

ビビちゃん、いつも以上に鼻ペチャさんだぁe-266
舌チロと鼻ペチャには弱いのよぉe-273


From:レディママ

お散歩大好きですよね。ヨキちゃんもチワワちゃんも。
毎日朝早く起きて行ってますv-222
もうすぐ梅雨入り。。ワンには我慢な季節到来です

きゃ~☆可愛い♪ From:rap and momo ママ

みんな可愛い~~v-10
ゆずちゃん、白い線の上を歩くの??
ププも歩道の端っこの色の違うところを歩きたがるのv-356
不思議~~~v-344



From:Mako

みんな可愛い~ほんと、みんなでお散歩は楽しくていいですよね~v-344
まいちゃんもとっても楽しそうなお顔してる~でも、落ちちゃいそう(笑)
このおリボン、とっても可愛いですね。やっぱりおリボンは、大きいのが可愛い~v-344
で~ビビままさん、すみませんでした~v-421
このやり取りをご覧になってたシャロンママさんが、見るに見かねて(笑)、コメントをくださって、アドレス教えてくださるそうです~。はずかしぃ~v-356
たぶん、私がPASSを入れちゃったのがいけなかったと思います。ごめんなさいです~。ありがとうございました~。

From:ビビまま

ひなさんへ
ありがとう~
まいは、凛ちゃんのように小さくないよ~v-356そして若くもないよ~v-411

From:ビビまま

シャロンママさんへ
いつも、喜んでくれて有り難うねv-411
私も、楽すぎて~、標準語二仕様としたら変なことばになるし~
良かった^、思い切って方言使って~

まい、もう随分伸びたよ~
あっ、シャロンママ~、MaKoさんの事宜しく~ね





From:ビビまま

くりたんたさん。へ
綺麗にシャンプーをしてリボンをしたらいつもこんな感じだよ~
私も、くりたんた。さんと同じお顔が好きかも~v-343
と言うことは・・・マリンちゃん、グリンちゃん、ビビv-362

From:ビビまま

レディママさんへ
ママも毎朝がんばっているのね~私は、休みの時は外へ~、仕事の時は庭で遊ばせていますv-410
もう、梅雨に入ったね~
ぁ~ぁ嫌な季節到来だねv-356


ピースドッグさんへ~♪




火曜日の事です~

以前、琴音ちゃん&ピースドッグさんのお客さんのもみじちゃんとさくらちゃんから頼まれていたmomoママお手製のお洋服を持っていってきました~

琴音さんと会うのも、久しぶり~気分はルンルン


少し、早く着いたので~、本を読みながらまっていると~

琴音ちゃんママと妹さん、琴音ちゃんが着ましたよ~


琴音ちゃん、久しぶり~
相変わらず、可愛いね

しばらくママさん達とお話をして~

早速、お洋服を琴音ちゃんに着てもらいましたよ

2585.jpg

黒地にでブルーが入っていて素敵~
琴音ちゃん、とてもお似合いですよ

そして~今日のランチです

2593.jpg

野菜のパスタで~す。今朝、新鮮な野菜が入ったらしく本日限定のパスタです
とても美味しかった~

そして~娘ちゃん達は・・・

2586.jpg


おやつに釘付けの琴音ちゃんです
この後、完食していました~

もちろん我が家の食いしん坊姉妹もガツガツと食べていました。

「あんた達、お母さんが、なんもやりよらんごと、ガツガツ食べて・・・はずかしか・・」(ビビまま
心の言葉)

2588.jpg


おやつを食べたくせに、まだ不満そうな顔のチョコ
「あんた、さっき食べたやんね~」(byビビまま)

そして~、この方は・・・

2590.jpg


「ビビも、まだ食べる~」(byビビ)
「なんていいよるね、ビビは、最近メタボ気味やけん、もうたべたらいかん

2591.jpg


「ふ~んだ、お母さんのけちんぼ

ビビが、抗議中もチョコは涼しい顔で何を見てるのかね


2587.jpg


琴音ちゃんも、退屈だね~


今日は、琴音ママさんたちと久しぶりに会えて~とても楽しかったです
また、ご一緒させてくださいね。





カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:シャロンママ

ママの福岡弁いいわぁ~。
もっと聴かせてね!!

From:ひな(凛ねぇたん)

可愛いお洋服ですね~♪
素敵です!

From:レディママ

琴音ちゃんの服届いたんですね~可愛いな~~v-238
ウチもボニ―&レディのお揃いのオレンジ迷彩がと~てもおしゃれに届きましたv-254
こうして見るとロングヨキだらけだ~~v-252

From:ビビまま

シャロンママさんへ
なんちゃって福岡弁だけど、いいかな~?
はいよ、分かったこれからばんばんいくよ~v-411


From:ビビまま

ひなさんへ
有り難う~v-343


From:ビビまま

レディママさんへ
琴音ちゃんのお洋服も可愛かったよ~
ボニーちゃん&レディちゃんには、オレンジの迷彩ですか~
ぜひ、見せてくださいねv-343
あ~、本当だ!、皆ロン毛だねv-411

From:rap and momo ママ

ビビママさん♪
色々有難うございま~すv-353
琴音ちゃんサイズは大丈夫かしら?
琴音ちゃんも可愛い子ちゃんですね~v-344

野菜のパスタランチ♪
美味しそうv-10
食べたいわ~~v-363
いつかピースドッグさんに行ってみたいな~♪



From:rap and momo ママ

追伸 ビビちゃんv-344
色んなお顔するのね~♪(笑)
とっても可愛いよ~v-347

From:ビビまま

rap and momoママさんへ
こちらこそ~、いつも有り難うねv-410
琴音ちゃんは、サイズバッチリだったよ~
琴音ちゃんも、ロン毛仲間の可愛い子ですv-343
ママさ~ん、本当に福岡で会えたらいいねv-410


おリボン~♪




先日、レプレさんに注文していた、リボン&ゴム、セットペーパー、などが届きました~


2250.jpg


今回は、いろんな色のゴムと絡まないゴムを頼んでみました
それと~、ずーと欲しかったブラシ・・・(たいして、使わないくせに買ってしまった)
歯磨き用のガーゼも買いましたよ~
ペーパーも、いろんな色を買ったけど~、黄色がチラッとしか見えてないし~
「お友達のちゃちゃさん家のハイジちゃんを見て、黄色も可愛いな~と思って買ったけど・・・
はたして、我が家の娘達に似合うのか疑問なところでもあります

それから~、おリボン

2253.jpg

可愛い~

2252.jpg



ではでは、早速、ビビ&チョコにつけて見ようかね

2257.jpg


チョコさん、黒系のリボンを付けてみたけど・・・
「あんた、まるで熊五郎見たいやね~」(byビビまま)
なんか、似合いそうで、全く似合っていないチョコ

2259.jpg

今度は、ほっぺのラッピングをして、白のリボンをしても見たけど~
「う~ん、あんまいにあわんね~、チョコは何色が似合うとね」(byビビまま)
「私的には、似合ってると思うけどな~」何てちょこは言ってるかも
2258.jpg

赤が一番似合うかな


お次はビビさ~ん


2561.jpg

「ビビ、寝てる場合じゃないですよ~、しっかりお目目は開けとかんね~」

2562.jpg

「ビビさん、こんなにお目目小さかったけ
「ビビには、少し大きいんかね~、とってつけたみたいになってるやんね」(byビビまま)
2565.jpg

「今日は、全く気合が入っとらんね~」

どのリボンを付けてもいまいちのビビさん


リボンはとっても可愛いんだけどね~
今度、シャンプー後に、つけてみようね

これから、いろんな色でラッピングをして楽しみたいと思いま~す


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:レディママ

ロングの子ってこんなお洒落出来るのね~ビビさん。器用なんですね。
私は2年ロングしてて。ラッピングやらなんやら、ま~たく器用ではなかったんで(^^ゞ
また可愛くしてお出かけしたいですねv-222

可愛い~♪ From:rap and momo ママ

きゃ~v-344
リボン可愛いですねv-10
わたしも欲しいかも~~♪

リボン見てたら、お洋服ピンクの方が
良かったかしら~??
すみれ色、モモもちょうどいいので、
変更可です(^^)♪





From:シャロンママ(

ここのv-318lって品数が豊富だし可愛いしで、
見たらほしくなるよね~♪

ラグジュアリーリボン、とっても可愛い♪
この中の白いの、ブロ友さんチのわんちゃんのお誕生日にv-25したのよ!
あとショータイプ2個と麦わら帽子!v-344

シャロンには普通サイズの新作色違い(赤・紺・オレンジ)を買いました~。
ラグジュアリーはやっぱりロングの子の方が似合うからね~。

チョコちゃん&ビビちゃん、どれもよく似合ってるよ!v-433

From:ビビまま

レディママさんへ
リボンを付けたくて、ロングにしてるようなもんですからv-411
でも、チョコは体は、短いから洋服も楽しんでますv-343
ラッピングは、まだ綺麗にできないけど~、頑張ってやってますv-410
また、お会いしたいですねv-410

From:ビビまま

rap and momoママさんへ
有り難う~
でも、ママさんが作ってくださるおリボンも可愛くて大好きですよv-343
お洋服は、スミレ色は、もちろんv-411持っていないので~、とても嬉しいですv-353

From:ビビまま

シャロンママさんへ
そうなのよ~
ついつい欲しくなって買っちゃいましたv-410
そうそう、麦わら帽子、昨日見つけたんですよ~(遅)可愛いよね~v-343
でも、我慢我慢ですv-356
ビビ達、似合ってますか~v-361
有り難う~v-410

From:ちゃちゃ

ビビちゃんは、ピンク~
チョコちゃんは、赤ってイメージだけれど、黄色っていうのも元気なイメージでいいかも♪
どのおりぼんも豪華で、お似合いだよv-238
お洋服が黒だから、黒いおりぼんがピッタリ~☆可愛いね!


From:えこりん♪

こんばんは!
似合ってる~~
チョコちゃん可愛い~~
お口のラップも嫌がらず大人しくしてるんでしょうね~
やっぱり慣れでしょうかね。
ビビちゃんも可愛い!!
その微妙な舌ペロ具合が最高です!
おっとそうそう。
前回の記事にレスした日は
ふうちゃんのお誕生日でしたよね~
ポチっと押した後気付いちゃいました。。
カレンダーを見て気付きました~(T∇T)
ふうちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからもみんなでたくさん遊んでね~

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
チョコは赤、ビビは、ピンクでラップすることが多いけど~
ハイジちゃんを見て、黄色も可愛いなと思って買って見たけど・・・
はたして似合うかどうかv-410
黒のリボンは、私も気に入ってますv-343

From:ビビまま

えこりんさんへ
似合ってますか~v-410
有り難う~
ラップは、しなくちゃいけないと思っているのか大人しくさせてくれますv-410
やっぱり、慣れでしょうね。
ふうに、お祝いコメント有り難うございます~v-343
ゆいママに伝えときますねv-410



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
