04月≪ 2008年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

マルチーズだらけ~




マルチーズだらけって・・・・・・

我が家には~

茶色の毛の奴らと・・・
940.jpg


黒い毛の奴らしか・・・
776.jpg

いなかったはず・・・・

(皆さん、今日は若かりしころの写真で登場です~



そうです
ゆいママ家の子達のことなんです~

かれこれ2週間ほど前にmomoママさんに作ってもらっていたお洋服が届いたので~

ゆいママ(妹)家に行ってきました~
(行ったのも2週間前

2219.jpg

ふうです~
早速、お洋服を着てみました
とても可愛いお洋服で~、ふうも、ゆいママも大満足
momoママさん~、いつも可愛いお洋服有り難うね

ちなみに、ふうの後ろにいる茶色い奴は・・・ジュリです

2218.jpg

ミントも着てみました
が・・・全く前を向いてくれずにお尻の撮影に

2220.jpg

ふう君ですが~、こやつも前を向かないし・・・
ゆいママと2人で「洋服、かわいかね~」と盛り上がりました

2221.jpg

「汚したらいかんけん、早くぬぎんしゃい」(byゆいママ)
と言われ・・・プチファッションショーは、終了

その後は、我が家のジュリもマルちゃん達と一緒に楽しく遊んでいました



そして~家に帰る途中に、リトファミさんに途中下車して~

可愛い可愛いマルパピーに会ってきました

2222.jpg

この子達のママは、ふうの娘のぽこちゃんです

2223.jpg

可愛い~
男の子の方がママ似かな

パピーちゃん達、また会いに行くからね~


 おまけ
2242.jpg

皆で、デッキに集合中~~




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
いいね~。 From:シャロンママ

お洋服、夏らしくて爽やかでとってもいいね~♪
マルちゃんズの白いコートによく映えてるよ!v-353

私、ヨーキーを飼うときにマルちゃんにするかも悩んだぐらい
マルちゃんファンだから、こんなパピちゃんを見たらたまんないわ~!v-415

From:ちゃちゃ

ふうくんたち~おにゅーのお洋服、似合ってるね♪爽やかだわぁ(*^0-*)
ふうくんのベビーちゃん、可愛い!
ビビちゃんたちのおちび時代のお写真~可愛い♪左がビビちゃんんで右がチョコちゃんかな?

From:えこりん♪

おはようございます~
ふうちゃん可愛い~~
TOPを黒いゴムで3段に結ってあるのもいいアクセントですね♪
マルチーズのパピーちゃん!
ふうちゃんの子供ちゃんなんですね~
来夢の里親さんちもマルチーズとヨーキーがゴロゴロいますので
行くのが楽しみなんですよ~

From:ビビまま

シャロンママさんへ
有り難う~v-343
水色も、可愛いいよねv-353
シャロンママも、マルも好きなのねv-363
ヨーキーとマルを飼っている方、多いよねv-343


From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
有り難う~
パピー達は、ふうのお孫ちゃんなんですよ~
ちゃちゃさんと、初めてお会いした時に一緒に来てたポコちゃんの子供だよv-410

ちゃちゃさん、正解で~すv-357
この間も、姉妹で一緒にベッドに寝ていたよv-410

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
有り難う~
ふうのトップ、黒いゴムでくくってる何て~、この写真見るまで全然気づいていませんでしたv-356
マルパピーは、ふうのお孫ちゃんですよ~v-410
ふうも、まだ若いのにお爺ちゃんになっちゃいましたv-411
来夢ちゃんのお里もヨーキーとマルちゃんがたくさんいるんですねv-343
お互い、里帰りは楽しみだねv-353

From:くりたんた。

あら~~~赤ちゃんが沢山!!!
可愛いね~~やっぱり子犬は可愛いよおお。
また欲しくなっちゃうね。
ビビちゃんも、やっぱり赤ちゃんの頃から舌チロちゃんだったのねー。
マリンも未だに、油断してるとかなり長く舌が(笑
しかも、グリンも舌チロです。
チョコちゃんは舌チロしないのかな?

From:レディママ

マルちゃんたち青い服がお似合いですよv-238
ウチも届いた服がちょ~~可愛いんですよ。
ボニたんとオソロで!
センスが良いので来るのが楽しみですよね!
今度アップしますね!

From:ビビまま

マルベビーは、本当に可愛いよねv-343
本当~ついつれて帰りたくなっちゃいそうになるよねv-411
はい、ビビさん、)幼少のころから舌チロでしたよ~、チョコもするけど、頻度は少ないです~

』吐露



From:ビビまま

v-410レディママさんへ
有り難うございま~~す。
エディちゃんの所も届いたんですね
MOMOママさんのお洋服は、いつもかわいいすよね
アップされるのたのしみににしときま~=す


皆一緒にお散歩~♪




昨日は、雨がひどかったので~、お庭で遊んだら、びしょびしょで大変な事になるし・・・・
と思い・・・

今日は、超久しぶりに、み~んな一緒に散歩に行ってきました



皆さん、なんせ久しぶりのことですから、ワイワイガヤガヤとうるさいこと



「まだ、朝の7時前やけん、静かにせんね~」(byビビまま)

お母さんが1番うるさいけど~と突込みが入りそうですが・・・


と、戦争のような用意も終了して・・・

もう、すでに疲れたし


気を取り直して~、出発~
2232.jpg


ビビままの歳に似合わず(関係ないけど)ピンクのカートに乗ってるまいとチョコです

2233.jpg

チョコさん、カートから降りちゃいました

2234.jpg

まいちゃんは、カートに乗ってお散歩です~

2235.jpg

もう、リードが絡まって大変

最初、ビビは、抱っこしていたんだけど~、「歩く~」と言う本人のご要望に答えて歩いてもらいました。

たくさん、歩いて皆さんご機嫌
ビビままも、そんな娘達を見て気分はルンルン 体はボロボロ

2240.jpg

お庭でも

さ~て、家に帰って、1人ずつ足を洗って~

は~い、次はビビさんですよ~

「うん、何であんただけ、体がぬれとっとね~

そうです、ビビさんだけ、洋服を着てなかったからです

この後、プチシャンプーされて一気にブルーな気分になったビビでした


そして、そして、夕方も行ってきましたよ~
2246.jpg

ビビさん、ちゃんと洋服を着ています

2248.jpg


「お母さん、抱っこ~」(byビビ)
「せっかく、洋服きとるけん、歩きんしゃい」(byビビまま)

ビビままから、抱っこを拒否され、仕方なく歩いたビビさんです

2245.jpg

大人しく、カートに乗ってるように見えるまいちゃんですが~

朝の散歩の時にカートから1回だけダイブしました
まいちゃんも、皆と一緒に歩きたかったのよね。

また、皆でお散歩に行こうね




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:Mako

みんなでお散歩、すっごく楽しそう~♪
えぇ~まいちゃん、ダイブしたの~危ない~みんなと歩きたくて、ちょっとお転婆しちゃったんですね。気をつけてね。
ピンクのカート可愛いです。いくつになってもOkですよ~私も、Mokoのもの以外に、自分のものも若いの持っちゃいます(笑)
ビビままさんの台詞って、福岡弁ですか?すごくイイですね~v-407
ところで、お洋服ですが、マントタイプ、ほしいです~どちらでお願いしてるのでしょう?このビビちゃんの着てるオレンジのがいいな~なんて~v-414

From:えこりん♪

こんばんは!
まいちゃんダイブだなんて~
怪我しなくてよかったです(^^;)
みんなでお散歩すると絡まりますよね~
私も近所のワンちゃん連れて一緒に散歩してあげたんですが
もう~何よ!ってくらい絡まりましたー(汗)


From:シャロンママ

ピンクのカート全然オッケーですよ~!
私なんか赤のバッグに赤のばったもんのクロックスを履いてま~す!v-411

まいちゃん、お庭じゃなくて、お外にお散歩に行くの久しぶりじゃな~い??

From:レディママ

カ-ト。可愛い~v-218ピンクありでしょう。ウチはダサ~な赤です。
モデルチェンジ前のだからすごく安かったんだけど。。でも新しいのって今色々出てるよね~
あ。。悲しいことに写真の画像出てこなくてアップ見れなかった。。くすん。

From:ビビまま

MaKoさんへ
はい!わいわいがやがやといってきましたよ~
私の言葉は、福岡&近辺の県の言葉ですv-411
お洋服ですが~、いつでもいいので非表示でメールアドレスを教えていただければ(差し支えなければ)お教えできますよ~v-343

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
まいさん、思いっきりダイブして~もうびっくりでしたv-405
やっぱり5ワン一緒だと、絡まりまくりでは大変でした~v-356
だけど~、皆、一緒だと、良く歩いてくれるので良しとしときますv-411

From:ビビまま

シャロンママさんへ
ママさんに太鼓判押してもらったんで~、これからも、このピンクのカートでどんどん出かけま~すv-411
そうだね~、かれこれ8ヶぶりの散歩かなv-410

From:ビビまま

レディママさんへ
有り難う~
機能重視で買ったので~デザインは、全然可愛くないけど・・・
そうよね~、最近は、可愛いのがたくさん出てるけど・・・、買えませ~んv-356
写真,何で出てこなかったんだろうv-361



From:ぴあの&みるく

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ
(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆カートだねぇ。
まいchanもお散歩?
やっぱりしたいよねぇ。
まいchanのお洋服姿珍しくて。。。
でも(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜カワイイよ。
ダイブは危ないから注意しなきゃ~

From:ビビまま

カート、褒めていただいて有り難うございますv-410
まいは、お薬を飲み始めるまでは、毎日散歩に行っていたので~、お外大好きなんですよv-343
プレドニンを飲んでるので、骨折しないように~、気をつけま~すv-393


ピースドッグさんへ~♪





先週の土曜日の事です。
人間の娘が、帰ってきていたので~、ビビ&チョコと一緒にピースドックさんへ行ってきました~

実は、娘は、私のブログを見て、ずーっと前から行きたくて仕方なかったんです。
娘は、とても楽しみで~ウキウキしていましたよ~

そして、今日の、もう一つの目的は、心美ちゃんのワンピを持っていくことでした
2204.jpg

車のなかのチョコです~
2206.jpg

お姉ちゃんに抱っこされて^、やや緊張気味のチョコさん
2207.jpg

「早く、おやつ頼んでくださいね」(byチョコ)
2208.jpg

「本当に、ビビ達のご飯くるでしゅか~」(byビビ)2209.jpg

待ちくたびれて、ビビさん寝むちゃいましたよ~
2211.jpg

本日もランチで~す美味しそう~
野菜が殆どで~とっても、ヘルシーで美味しい
2213.jpg

は~い、ビビさん達も、たくさん食べてね~
ビビさん、舌ぺロリンて~、気合はいってますね
2214.jpg

いつまでも、未練そうに見ている姉妹です
2215.jpg

もみじちゃ~ん、可愛い
2216.jpg

足が、可愛すぎ^~
2217.jpg

とっても、小さいトイプーちゃん、可愛い~ 
名前は、えるなちゃんだったかな~?間違ってたらごめんなさい
2205.jpg
ヨーキーちゃんです。ビビ達と親戚さんです
今回も、たくさんのワンちゃんたちと会えて、楽しかったです

また、遊びに行こうね



カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:シャロンママ

もみじちゃんの足可愛いね~。
シャロンも短い足を組んでねんねするのよ~。v-344
とっても面白くて可愛いよね!v-392

ランチ豪華だね~。v-354
でも私はこんなに食べれないよ。。

From:えこりん♪

こんばんは!
もみじちゃんの無防備な姿がとっても可愛いですね~
あの後ろ足をびろ~~んって伸ばしてるのってどの子も本当に愛らしいですね!
おいしそうなランチですね~
お姉ちゃんも楽しめたかしら??
ビビちゃんの舌ペロ~絶好調ですね(^^;)

From:レディママ

あの服着せて行ったんですね。皆似会ってて可愛い。
娘さんは遠いとこに居るの?たまにお出かけいけるのは娘だよね~ウチは息子だから。。無視です、寂しい。

From:ビビまま

シャロンママさんへ
シャロン君も、足を組んで寝んねするの~
可愛いよね~v-343
ランチ、豪華でしょv-410
そうです、ビビままは、いつもこの量を完食していますv-356
美味しいから~、入っちゃうのよv-411


From:ビビまま

レディママさんへ
はい、ケーキ柄のお洋服を着て行ってきましたよ~v-410
レディちゃんの、ワンピも届きましたかv-361
いつか、見せてくださいねv-343
娘は、県内にいるので~、時々帰ってきます。
我が家も、息子もいるけど、一緒に出かけてくれませ~んv-411

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
こんばんは~
もみじちゃんさくらちゃん、とっても大人しい子達で~可愛いのよv-343
お店の中で、あの姿・・本当に見てるだけで癒されますよ~v-425
ランチは、いつもとても美味しいですv-343
娘も大満足でしたv-411
はい!、ビビさん相変わらず舌チロ絶好調ですv-411

From:ふうたのママ

ビビ チョコちゃんのお揃いのワンピ凄く似合ってて可愛いですねv-218
人間の娘って表現が微妙で面白かったですよv-15
そうですよね ワンちゃん達も大切な娘さん達ですものねv-221
動画も撮れる様になりましたのでまほも登場してますよ 動画だけど動きませんけど(笑)またお時間のある時にでも遊びに来て下さいねv-238


From:ビビまま

ふうたのママさんへ
似合ってますか~、有り難うですv-343
そうなのよ~、私、いつも、この子達を娘っているから~ねv-410

実は、昨日も早速動画見てきましたよ~
わ~い、嬉しいなv-363これから、まほちゃんがたくさん見れる~
やった~v-353

From:rap and momo ママ

ビビちゃんチョコちゃんv-344
ワンピ着てお出かけしてくれてありがとう~v-290

もみじちゃん??心美ちゃん??
ワンピ着てみてくれたの~(笑)

たくさんのモデルさんのおかげで
ワンピがとっても素敵に見えちゃいますv-356363
いつもありがとうございま~す♪

ピースドッグさんいいな~~v-344
ランチも手作りでヘルシーな感じがして・・・なにより美味しそう~v-10
行ってみたいな~(笑)

ビビママさん、あんな可愛いビビチョコちゃん達のほかにお嬢さんが居たの~☆
羨ましいわ~♪
家は、息子二人です・・・。
だ~~れも遊んでくれませんよv-356



From:ビビまま

こんばんは~
ケーキ柄のワンピ大好評でしたよv-410
もみじちゃんとさくらちゃん、早速、心美ちゃんのワンピを着て~「可愛いね~」何てちょっとしたファッションショーでしたよv-353
ピースドッグさん最高ですよv-363
体にいいおやつやフードが沢山ありますよ~



ワンピ~第3弾~♪




またまた、rap and momoママさんに頼んでいたワンピが届いたよ~

今回は黒が基調のワンピですが~、ケーキの柄なのでとても可愛いです
2198.jpg

赤のおりぼんもとっても可愛いです



それでは、早速試着してもらいましょかね

まずは、チョコさんから~

2192.jpg

チョコさん、座ってたら分からないので立ってもらえませんかね~

2197.jpg

「お母さん、これでいいでしゅかね~」(byチョコ)
『チョコさん、ちょっとだけ動いただけやないね・・・、それは立ったとはいわんとよ」(byビビまま)

「お母さんが、ぶつぶつ言ってますけど気にしませんことよ~」(byチョコ)


次は~、ビビさ~ん
2195.jpg

「私、似合ってまちゅか~」(byビビ)

黒もいいかも~

2194.jpg

2人で並んで記念撮影~
って、殆ど、可愛いお洋服が見えてないじゃない~

2191.jpg

ビビさんだけは、分かるけど~、チョコさんは、な~んもお洋服は写っとらんやないね
それに、誰か(ジュリ)が少しだけお邪魔しとるし~


今回も、素敵なワンピを作っていただいてありがとう~

さ~て、このお洋服を着て~、どこかに行こうかね



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:レディママ

あは。せっかくの可愛い服見えないよ~~。黒基調なのって私は大好きですよ。レディも黒似合うんです。ビビ&ちょこちゃんも似合いそうだわv-238
ウチもまた作って頂いてます。楽しみ~~。センスが良いから助かるよね!
火曜日。遅くてもいいから良かったらどうぞ。

可愛い~~(*^^*)♪ From:rap and momo ママ

ビビちゃんチョコちゃん♪
可愛く着てくれてありがとうv-344
こ~んなに可愛い様子を見せていただくと、ほんとに作ってよかったと思いますv-290
~感動~v-353

v-158レディーちゃんも可愛いシャメ有難うございましたv-344

これからチョッとv-456ですが、
なんだか早く帰って、お洋服作りしたくなっちゃったv-356

皆さんお待たせしてごめんなさいですが、行ってきま~~すv-421



From:Mako

可愛い~チョコちゃんもビビちゃんもとっても似合ってるv-10
お嬢様だわ~♪
黒って、意外と可愛いですよね。
でも、もっとお洋服見せてくれなくちゃ~(笑)
このお洋服、もしかして、首とお腹をとめる(袖を通さない)、マントっぽくて着せやすい形でしょうか?
そうだったら・・・いい!すごくいいかも!


From:えこりん♪

可愛いお洋服でのファッションショーですね~
そうそう。我が家も立てないモデルさんがいますので(笑)
お顔ばっかり撮れちゃうんですよね。
でもビビちゃんもチョコちゃんも可愛いですよ~
おリボンすると一段と映えますね!

From:ビビまま

レディママさんへ
黒が基調のワンピ・・いいですね。
私は、初めて作ってもらったんだけど、今度は、もう少しシックな者もいいかな~なんて思っていますv-410
ママさんも、依頼中なのね。
楽しみだね~v-343

From:ビビまま

rap and momoママさんへ
ママさん、今頃はどこら辺を旅行中かな~v-361
いつも、写真が悪くてごめんね~、我が家のお転婆さん達、可愛く着こなせてるかな~v-361

ママさ~ん、いつ帰ってきますかv-361
また4枚依頼されてしまって~、
ママさん、ゴメン!お願いしますv-363
帰られたら~、メールくださ~いv-410

From:ビビまま

MaKoさんへ
有り難う~
きっと、可愛いワンピのせいで~、お嬢様のように見えてるだけだよ~v-410
素顔は、とんでもない奴らですからv-411
黒は、可愛いですよね。
私も大好きです。
このワンピは、ビビの分は、マントのように、首と尾原でマジックテープで止めるように)なってるから~楽チンですよv-343
mokoちゃんにもいかがですか~?


From:ビビまま

えこりん♪さんへ
ファッションショーと言うよりも強制的な撮影会と言うか・・・v-356
えこりん♪さん家にも立たないモデルさんがいるのね~
お洋服が良く見えないから困るよね~
まだまだ、モデル修行が必要なビビ、チョコですv-411

From:シャロンママ

黒地でも柄が可愛いからいいね~!v-238
とっても似合ってるわ!v-221

From:ぴあの&みるく

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
とっても(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆
こんなお洋服でお出掛けしたらステキ!!
ケーキの柄だなんて。。。
ランチに行ったらすご~~~く目立つよ。
チョコchanもビビchanもモデルしっかりしてますねぇ。
余りステキなのでウットリ~~~です。


チョコの断髪式とお庭遊び~♪




変な題名、なんの関係もないけれど~、同じ日にあったことなんです。


チョコちゃん、去年の末にカットしてもらって以来です。
なので~、チョコさん毛玉の親分に変身てしまいました

さ~、今回は、もうすぐ夏が(早すぎ~)来るので、短くお願いしま~す


カット前のチョコ~
2175.jpg

はい毛玉の親分さんです

そして~、トリミング後チョコさんは~
2176.jpg

スキッリしました~でも、お顔はジュリに舐められて汚くなってるけど

すっきりしたチョコちゃんを見ている奴が~
2174.jpg

「チョコちゃん、すっきりしたね~」(byゆず)
「本当は、ゆずさん、あなたを5分刈りにしたい・・・」(byビビまま)


そして~、この方も
2173.jpg

チョコちゃんの方を見て笑ってるけど~、その笑みの真相はいかに~


そして~お庭で皆で遊びましたよ~
2180.jpg

まいちゃん、アップ~
2184.jpg

またまた、まいちゃん
2187.jpg

「チョコ~、何でもうそんなにボロボロになっとるとね~」(byビまま)
2189.jpg

「風が気持ちいいね~」(byビビ)
「ビビがそんないい子が言うようなことを言うはずがないきっと、何か美味しいものでも落ちてこないかな~と思ってるに違いないね
2183.jpg

お花さんをクンクン中のビビ
2182.jpg

「誰かいませんか~」
「ジュリ~、あまりしつこく眺めていると不審者に間違えられるよ



そして~、お部屋に入った後は~
お決まりの日向ぼっこ
2190.jpg

まいお姉さまは、気持ちよさそうにお昼寝中~



   今日のおまけ
2179.jpg

しゃくなげ
2178.jpg

ジャスミン
甘い臭いがして~、可愛い花です


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
ホントだ! From:シャロンママ

チョコちゃん、体が短くなってるぅ~!
でもシャロンのマルガリータには勝てないね。爆
しかもそんなことチョコちゃんにしてほしくないし。笑

まいちゃんも元気そう♪
やっぱりデッキで横たわってるね。v-411

From:えるりんママ

こんばんは~☆
チョコちゃんこのカット。。。毎年恒例になってますね♪
昨年もこのカットしてたような。。。v-238

ジャスミン。。。お庭でOKなんですね!!
雪の日でも大丈夫なんですか?
私も植えたいわ~v-10
香りがと~っても好きです♪

From:ちゃちゃ

チョコちゃん断髪式~って、もしかして?トップまでバッサリ~!?
って、ちょっとドキッとしちゃったよ。
スッキリ~暑い夏もバッチリ!お洋服も楽々だね(*^-^*)

From:尚美

ビビままさん、こんばんわぁ
我が家はチワワのピーチが一番美容が楽ちんかな~
毛は抜けるけどね~
ジャスミンのお花良い香りですよね
私一度枯らしてしまいましたが・・・
まぁ、うちにはマルチーズのジャスミンが居るので~(笑)
チョコちゃん、毛玉になる?のかな・・・
そんなに?

From:レディママ

いつも綺麗にしてるから毛玉なんて分らなかったよ。
ウチは毎回3ミリカットです(^_^;)ロングされてると大変そうだけど憧れますねv-238
ジャスミンいいな~香ってみたい。

癒しの時ですね~(*^^*) From:rap and momo ママ

こんにちはv-290
いつもほのぼの~~v-345
とした感じがいいなぁ・・・。
可愛いわ~~~v-347

デッキもつやつやで綺麗ですねv-353
皆気持ちよさそうv-344

家にもピンクのしゃくなげがあるんだけど・・・今年はめちゃくちゃ小さい花だったの・・・、
栄養不足かしら・・・v-356

From:ぴあの&みるく

チョコちゃん。
スッキリしちゃったわねぇ~
空もやってみたい気はあるんだけど。。。
なかなか決断がつかないんですぅ。
お洋服着られるし良いなぁ~。
まいちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそうだわ。
のんびり~まったり~してねぇ。
いつも海の心配ありがとぅぅぅo(^▽^)o


From:ふうたのママ

こんにちは 本当にお久しぶりです
チョコちゃん すっきりしましたね
デッキでひなたぼっこ気持ち良さそうですね
みんな元気だったからなによりです

From:ビビまま

シャロンママさんへ
チョコ喪かなりきったけど~、シャロンくんには、かなわないね~
また、最近肌寒いので丁度良かったかも~、それでもお洋服を着てますけどねv-410
まいは、デッキでいつも気持ちよさそうに横になってるよv-343

From:ビビまま

えるりんママさんへ
はい、このカットも恒例になりました~
チョコは、きっとロングになる日は来ないと思いますv-410
短いと、お洋服がいろいろ着せれるから楽しいですよねv-343

我が家のジャスミンほったらかしてますよ~、でも、毎年花をさかせてくれますv-343
雪も大丈夫だよ~







少し前のことですが~(最近いつもです

いつも、娘達のトリミングをして貰っているリトファミさんで、久しぶりにビビ、チョコの従妹の真魚ちゃんに会えました~

と言っても・・・偶然ではなくて~
この日は、ゆず&ジュリのシャンプーを予約している時に真魚ちゃんが来ることを聞いたので~

そうです実は、ビビまま、真魚ちゃんが来る前からお店で待ち伏せしておりました

真魚ちゃんとビビは、さすがは従妹だけあってそっくりさんです

携帯で撮った写真では、見間違えちゃいます

2150.jpg

真魚ちゃんです~
いきなり、舌チロで登場です
今回は、夏バージョンに変身ですが、トップのお毛毛だけは残してます~
2152.jpg

真魚ちゃんも、ビビと一緒でなかなかカメラの方を見てくれません
でも、とっても可愛い真魚ちゃんです

そして~、時々登場するポロンちゃん~
2148.jpg

ポロンちゃん、お洋服を着て~、その上いすに乗せられて固まっております
ポロンちゃん、実物はとっても可愛いのに~、緊張しているのかお耳も倒れているし・・・
そしてビビままの人間の娘が作った黄色い花柄ワンピを無理やり着せられています

2149.jpg

ポロンちゃんのファミリーですつまり、ビビ達のおばあちゃんとおばさんたちです
皆、とっても可愛いね


その後、我が家では~
2144.jpg

皆さんで、デッキで日光浴をしたり~
2153.jpg

お部屋の中で日光浴をしたり~(ビビさん、ボロボロです
2141.jpg

お庭で遊んだリ~して過ごしました

真魚ちゃん、また会いましょうね!、今度はビビ達をつれてくるね!




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
真魚ちゃんのカット From:シャロンママ

変わってるね。
いろんなカットがあるもんだ~。

お家でのひなたぼっこは、まいちゃんいつも横たわってるね。笑

No title From:レディママ

真魚ちゃんって名前に魚つくのって珍しくない?ビビちゃんにカットが違うけど。やっぱり似てるよv-238ポロンちゃんは妹んちのカエラに似てると思ってみました。

ひなたぼっこもこれだけワン子居ても狭くないってことは??相当広いと見た!!

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ From:ぴあの&みるく

親戚さんと対面なんて良いなぁ。。。
ビビchanも一緒に行って記念撮影したら良かったのになぁ。
ショートもスッキリして可愛いねぇ。
夏になると短くしたくなっちゃうけど、勿体なくてできません。
でもショートも憧れるの。
お洋服何時だって着せられるよね。
海の心配一杯して下さってありがとぅぅぅo(^▽^)o
今は元気にしてるので、安心してね。

No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
人間で言うと、ボブスタイルかな~v-410
真魚(まお)ちゃんは、1k台の小さいヨーキーちゃんで実物はとても可愛いよv-343

本当だ~v-411
まいは、いつも気持ちよさそうに横になってることが多いねv-411

いいな~♪ From:rap and momo ママ

身内の子たちに会えるなんて~v-344
いいですね~♪
みんな可愛いわv-290

わんちゃん同士もわかるのかしら?
身内感???
においとかで感じるのかも・・・v-345

ビビちゃんたちの反応楽しみですね(*^^*)♪
こんなにたくさんの小さな子達に囲まれたら、
可愛くって超幸せな気分になっちゃう~v-344





No title From:ビビまま

レディママさんへ
真魚ちゃんは、ママさんが賢くなるようにって、弘法大師の幼名を頂いたんだって~v-352
真魚ちゃんがロングにすると、本当にビビとそっくりですよ~v-410
カエラちゃん、ポロンちゃんに似てるんですかv-343
今度、じっくりとお会いしたいですv-410
我が家のデッキ、広く見えますけど~、全然そんな事ないですv-356


No title From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
海ちゃま、本当に元気になって~良かったv-410
海ちゃまファンのおばさんは、とても心配したよ~
私からも、院長先生に有り難う~ですv-343

ビビ達、近くに親戚さんがたくさんいるので~、楽しいですよ~
やっぱり、性格や行動が一緒だったり~、面白いですねv-411
ショートもいいけど~、お顔を切る勇気は私にはありませ~んv-410


No title From:ビビまま

rap and momo ママ さんへ
そうだね~、ショップに行けばおばあちゃんとおばさんがいるし~、従妹たちとも時々会えるし、本当に楽しいですねv-343
皆、可愛いって言って貰って有り難う~
私も、ショップに行くと触りまくってきますv-411

おはようございます~ From:えこりん♪

すっかりご無沙汰しちゃいました~
まだ私の方はちょっと忙しいのでブログは更新していません。
おお~~これまた本当に似てますね~~
可愛い~~
真魚とかいてなんてお読みするのかしら??
ビビちゃん、ボロボロでも可愛いです~ヾ(>▽<)ゞ

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
こちらこそ~
お里帰りは、楽しかったですかv-361

似てるでしょう~v-410
ロン毛の時なんか。もうそっくりですよ
私のリンクのところに真魚ちゃんのホームページがありますので~、覗いてみてv-343
真魚と書いてまおちゃんと読みます。
名前の由来も書いてありますよ~v-410


撮影会に行ってきたよ~♪




GWも後1日となりましたね~
本当に休みはあっと言う間に終わってしまいますね

GW中は、人も車も多いので~、遠出はしないと決めている我が家ですが・・・
5月3日に近くで犬吉猫吉の撮影会があったので~ゆいママと一緒に参加してきました

今回も、予約制だったんだけど~世の中GW中だしそんなに多くないだろうと思って13時過ぎに当着
受付順番は140番(やっぱり多い~)

でも、今回もたくさんのお友達と会えましたよ~

まずは~


2155.jpg

ティさんとビビです~
ティちゃんとは、初めて会いましたが~、小さくてとっても可愛いの
ビビが大きく見えます

2156.jpg

りんちゃんです~ 可愛い~
紫色のおリボンが、とっても似合っていたよ

2160.jpg

少々お疲れモードのティさんです
今日は、ティちゃんにも会えてラッキー
えるりんママ~、また会いましょうね

そして~

みぃさん家の優彩ちゃん~
2159.jpg

お耳の飾り毛がとてもゴージャスでお目目もクリクリ~とっても可愛い優彩ちゃん
今回も、ママさん手作りの可愛いワンピを着ていました

そして~
いつも、犬吉で見ていて「いつか、会いたいな~」と思っていたラオウ君とケンシロウ君です
2158.jpg

モデルさんみたい
ロングコートがとっても素敵なお2人さんでした

おしゃべりをして順番待ちをした後は~
ビビ&ふうの撮影です。

撮影も終わり(撮影中は前を向かせるのが大変な為写真はありません)帰りの車の中で、ビビとふうの写真を1枚をもとっていないことに気づいた私とゆいママ・・・

仕方ないから、家で写真を撮ることに~

2161.jpg

「何で、こんなところで・・・」と不機嫌なふうです

そしてこの方も・・・
2165.jpg


「もう勘弁してくだちゃい」
変な顔のビビです

2162.jpg

「やっぱり、お家が1番いいです~」とにっこり笑顔のビビさん

2164.jpg

「僕もお家に帰りたいです~」

お2人さん、お疲れ様でした~

今度から、ちゃんと現場で写真とってこようね

この日は、とっても暑かったけど~、たくさんのヨーキーちゃんの会えてとても楽しかったです







カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
こんばんは(*^^*) From:rap and momo ママ

犬吉の撮影会~大変そうだけど楽しそうですね~v-344
ふうちゃんとビビちゃん頑張ったのねv-353
ビビちゃんハートのりぼんつけてくれて、有難う♪
疲れた表情も可愛い~(*^^*)

ふうちゃんロングコートで綺麗ですねv-345
今年の明るいブルーが似合いそうv-290
グリーンもいいかなぁv-433

ラオウ君とケンシロウ君v-354お名前も~うけちゃった~(笑)

No title From:えるりんママ

こんばんは~☆
りん&ティさんアップしてくれてありがとうございま~すv-10
でも。。。。ビビちゃん&ふうくんのお写真1枚も撮ってなかったなんて~><
またお逢いできるのを楽しみにしていま~すv-10

今気付いたけど、ママさんのお庭のお隣には池があるんですね!
凄い!!お庭から釣りが楽しめそう♪

No title From:ビビまま

rap and momo ママ さんへ
たくさんの、お友達と会えるから楽しいですよ~v-410
ビビ達、どんな風に写ってるか楽しみですv-343
ハートのおリボン、最近愛用してますv-410
ふう達のお洋服も楽しみ~v-343

No title From:ビビまま

えるりんママさんへ
たくさん写真撮らせてもらったのに、全部ブレブレで~、唯一撮れてたのがこの3枚だけでしたv-356
次回は、娘達の写真もしっかり撮りま~すv-411

はい!良く釣りに来てますよ~
息子も小さい時は、庭から釣りをしていました~v-410


No title From:レディママ

撮影会お疲れさまでした、
ヨキちゃんに会えるのってうれしいのよね。私もそう思って行きだしました。ラオウ&ケンシロウくんは友達ですよ~~
珍しい男の子のロングですよね、
また可愛いドレスで撮影会で会いましょうねv-238

No title From:ビビまま

レディママさんへ
当日は、とても暑かったけど~、たくさんのヨーキーちゃんに会えてとても楽しかったですよv-410
さすが、ママさんだね~、ラオウ君達ともお友達だったんですねv-343
ロン毛が、とても似合って~綺麗なヨーキーちゃんでした。
はい、またお会いしましょうねv-410


お揃いのワンピ♪




少し前(ってかれこれ3週間程前)にrap_and_momoママさんに作っていただいた
まい&ビビ&チョコのワンピで~す

まいは、お外を歩くことがないため~
自前のお洋服は実は初めてなんです

今回も、とっても可愛いお洋服を作っていただきました

まずは、まいちゃんの記念すべき初の自前のお洋服です~
2096.jpg

もう、可愛すぎ~

次は、ビビのお洋服~
2098.jpg

まいちゃんと、色違いのお揃いです

そして~、チョコのお洋服は~
2097.jpg

か、可愛い・・・


こんなに、可愛いお洋服を、はたして我が家のお転婆娘達は着こなせることができるのか

それでは、早速試着してみましょうかね


まずは、チョコ~

2093.jpg

全く、やる気なしのチョコです
2094.jpg

可愛いお洋服着てるんだから~、もう少し女の子らしくならないもんかね~

さて、次はビビさんです。

2108.jpg

とりあえず、座って~
でも、お顔が不機嫌そうですね

2110.jpg

ビビさん、今日もボロボロですけど~
ビビさんも、可愛いお洋服を着て~、少しは女の子らしく見えるかな

最後は~、まいちゃんですが・・・
まいちゃんは、お部屋の中でお洋服を着て写真を撮影すると全く立ってくれないので~
急遽、お外で撮影しました~

2115.jpg

まいちゃん、どうですか~
2116.jpg

まいちゃん、気にいったらしくて~
この後、とことこと歩いてお庭の散策をしていました


今回も、とっても可愛いお洋服を作っていただいて有り難うございました

今度5月3日の犬吉の撮影会に着て行く予定で~す



また、楽しみに待っときますね


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
No title From:レディママ

可愛いですね。赤で統一されててv-238やっぱりヨキちゃんは赤って映えますよね。
まいちゃんは初服だったの?
記念すべきでしたね。
3日おしゃれして撮影いってらっしゃ~~いv-222

3枚ともとっても可愛いよ♪ From:シャロンママ

少しづつデザインが違うところがいいよね!
みんなとても似合っていて可愛いよ!v-238

No title From:ちゃちゃ

ワンピ~お揃いかと思ってたら、少しずつデザインが違うんですね。
私も赤のドット柄大好き~♪
3娘ちゃん、素敵に着こなして、とっても可愛いよv-344
まいちゃんも、ワンピ気に入ってくれて良かったねっ(*^0-*)
やっぱり、お洒落すると嬉しいよねv-318


No title From:ビビまま

レディママさんへ
今回は、3人共、赤を基調にしたワンピを作ってもらいました~
赤はやっぱりいいですよねv-410
そうです~、まいは7歳にして初服ですv-356
は~い、明日は撮影会行ってきますね~

No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
ありがとう~
全部お任せなんですが~、可愛いワンピを作ってもらって感激しておりますv-343

No title From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
そうなのよ~
お揃いに見えるけど、少しずつデザインが違うんですよ~v-410
赤のドット柄可愛いよねv-343
このワンピは、全てお任せなんですが~、私好みに作ってもらえましたv-410
まいも、気に入ったみたいですよ~v-411

有難うございま~す♪ From:rap and momo ママ


お洋服喜んでいただけて、本当にうれしいですv-290

お洋服ほめて頂けるのは、モデルさんたちが可愛いからですよ~v-353
可愛く着ていただいてありがとうございますv-343

また可愛いワンピ考えますね♪



No title From:えるりんママ

ママさんこんばんは~☆
昨日は逢えて嬉しかったで~す♪
あれれ??私が会ったときはこのお洋服着てなかったですよね!?
暑かったから撮影ギリギリで着せたのかな?

素敵なお洋服。。。今度は生で見てみたいですぅ~v-10

No title From:ビビまま

rap and momo ママ さんへ
こちらこそ~、いつも可愛いお洋服を作っていただいて有り難う~
v-353
我が家の娘さん達、いつも不機嫌なお顔で写って・・・
これからも宜しくです~v-410

No title From:ビビまま

えるりんママさんへ
こちらこそ~、お会いできて嬉しかったですv-353
ティちゃん、可愛いかったv-343
そうなのよ~、とっても暑かったから撮影直前に着せましたv-410
うん、今度会うときに着させていきま~すv-410



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
