02月≪ 2008年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ピースドッグさんへ~♪




土曜日の事です~

久しぶりにゆいママとふう、ビビ&チョコと一緒に~

『久しぶりですね~」とあいさつを交わして~
本当に、ピースドッグさんに来るととても心が癒されます

ゆいママもビビままも花粉症がひどいことを知ってらしてユーカリの香をたいてくださいました。
とってもいいにおいでした
  

楽しみの一つであるランチですが~
今回は豪華ですよ~
2049.jpg

春の季節のものである、つくしんぼと菜の花をふんだんに使って合ってそれがとても美味しい汁物も味が今まで食べたことがないくらいとても美味しかった。
2050.jpg

野菜には興味ないのか知らん顔していますね
2051.jpg

ビビさん、チョコさん近すぎますけど~
食べものしか目に入ってない姉妹です
2052.jpg

つくしんぼさんをわざと目の前に~
今にも食べそうな勢いですね
2047.jpg
チョコちゃん食べ物と格闘したから暑いのね
2058.jpg

だいじょうぶです~、私はまだたくさん食べれますよ~(byチョコ)
2053.jpg

これはライスとジャガイモのムースと薔薇の花のジャムのデザートです
今まで1度も食べたことのない食感でとても美味しかった~、また食べてみたいな~
そして、もちろん娘ちゃん達にもおやつを注文しましたよ~
2054.jpg

ミートローフとシャケのおやつです
これを3人で食べたんだけど~、皆すごい勢いでアット言う間にたべましたよ~
余程美味しかったんでしょうね
2055.jpg

ビビさん、幸せそうなお顔をしていますね
2056.jpg
2人とも釘付けですね
2048.jpg

ふう君、ビビチョコのすごい食欲にもしかして圧倒されてる


今日も、たくさんのお友達が来ていてふうはとても楽しそうでした
また、あそびに行こうね~


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
No title From:ちゃちゃ

おおっ~ピースドックさんへ♪
今回のランチも美味しそう!
ビビちゃん&チョコちゃんも、目線がかなり~熱いですね(笑)
ショー用のおりぼんも、2娘ちゃんとってもお似合いで、可愛いよ~(*^0-*)


No title From:tokuchan

ランチボリュームがあっておいしそうですね!!
熊本にもこういうお店があるといいのにって思います。
わんこのおやつもおいしそうです。
これは堅さはどのくらい???
なんて(^0^)/キャハハ未稀ちゃんにも食べさせてあげたい。
ふう君お鼻が詰まっていて可愛いです。マルチーズは可愛いワンってついつい思う私!!
菜緒たんただ今ぼろぼろです。毛布の端をかみかみして遊んでいます。またその仕草が可愛いの!!
って親ばかtokuchanでした。(^0^)/キャハハ

No title From:えるりんママ

↓遅れちゃったけど><
ゆずちゃん、ジュリちゃんお誕生日おめでとうございま~すv-10
ジュリちゃん。。。痩せてる~!!ビックリしましたv-162
そう言えば。。。ジュリちゃんはゆずちゃんの出産後、避妊手術はしたのですか?

ピースドッグさんってお料理がいつも美味しそうですね~
今回のランチも春っぽくていいなv-10

こんにちは! From:えこりん♪

ピースドックさん~
いつもおいしそうなランチですね!
2人のお揃いのおリボンが可愛いですね~♪
目が真剣(笑)

No title From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
また行ってきたよ~
うん、今度のランチもすごく美味しかったよv-410
つくしや菜の花をたべましたよ~
ビビ達は、サーモン&ミートロースをペロッとたべてましたよ~
相変わらず食いしん坊姉妹は食事中は目は真剣ですよ~v-411
ショー用リボン似合ってますか?
有り難う~v-343


No title From:ビビまま

tokuchanさんへ
はい!ここのランチはボリュームもあるしとても美味しいですよ~
tokuchanさんも、もし福岡にこられることがあれば、ぜひご一緒しませんか~?
ワンのおやつは柔らかいですよ~
きっと、未稀ちゃんも食べれると思うよ~v-343

妹もマル大好きだし~近いうちに会いたいですねv-410


No title From:くりたんた。

とてもドッグカフェのメニューとは思えない豪華なランチ!
和食専門店さんも顔負けねv-426
ビビチョコちゃんも可愛いお顔で
オヤツに釘付けだわv-411
あの綺麗なワンピースを着て~楽しい1日が過ごせたようで良かったね~v-415

No title From:ビビまま

えるりんままさんへ
ゆずジュリにまで誕生日のお祝いのコメントいただいて~有り難う
ジュリ、信じられないくらい痩せてるでしょうv-411

ジュリは、まだ避妊の手術はしてないんですよ~
今年、ジュリとゆずはするよていです。

ピースドッグさんのランチは美味しいですよ~、いつかご一緒しませんか?



No title From:ビビまま

えこりん♪さんへ
ランチはとてもおいしですよ~
つくしや菜の花を食べていたら春だな~と感じがしました。
ビビ達は、お洒落していったのに~目は食べ物に釘付けで~
やっぱり食いしん坊丸出しのビビ、チョコでしたv-411

No title From:ビビまま

くりたんた。さんへ
はい!とても豪華で美味しいランチですよ~、デザート、コーヒーつきで1000からおつりが着ますから・・・びっくりでしょv-363
ビビ達もはりきってたべてましたよ~


5歳になりました~♪




今日、3月29日は~我が家の食いしん坊大将のゆずの誕生日です


             ゆずちゃん、5歳の誕生日おめでとう~

早いものですね~
あの日から、5年もたったんですね

ベビー時代から、元気が良くて大きな病気もすることなく育ってくれて有り難うね
と言うか・・・チワワとは思えないくらい大きく育っちゃいましたけどね

そんなゆずさんのベビー時代の写真です~

944.jpg

あすかと一緒に寝んね中のゆずです
もう、すでにころころしていますね
777.jpg

ジュリと一緒に~
ジュリ、今では信じられないくらい痩せてるし~
ゆずは、小さい時から小さいつぶらなお目目でした


そうそう、この親子誕生日が2日しか違わないんです

ジュリは3月31日で、6歳になります

ついでにではないけど・・・

            
    ジュリちゃん、6歳の誕生日おめでとう~
2060.jpg

カメラに近寄りすぎて、ブレブレになっちゃいました

我が家は、ジュリがいるから統制がとれているのよね~
優しい性格のジュリですが、とっても頼りになるボスでもあります


ケーキはないけど(太ってるため食べませ~ん)
今日、ピースドッグさんで買ってきたおやつを明日皆で食べようね
2062.jpg

ピースドッグさんオリジナルのおやつです
かぼちゃゼリーもありますよ~


1959.jpg


これからも、親子仲良く元気で長生きしてね~








カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
No title From:tokuchan

お誕生日おめでとうございます。
親子で2日違いなんですね!!
ジュリちゃんがボスなんですね!!
優しい子でうらやましいです。
我が家は菜々ちゃんがボスのはずだけど私がついつい未稀ちゃん特別扱いするから統制が取れないんですよね!!
わかっているけどついつい未稀ちゃんかばって抱きしめるから菜々ちゃん未稀ちゃんが嫌いなんですよね!!
菜々ちゃんもできるだけ抱っこするように心がけているんですがわざとらしいと思っているかもしれません。

おめでとう! From:シャロンママ

ジュリちゃん、ゆずちゃん、ダブルでおめでとう!v-315

私、このベビーの頃からゆずちゃんを見てましたよ。
なんて可愛い親子なの!って思ってました~。
私の「super beam」歴も長いわぁ~。v-415

No title From:ちゃちゃ

ゆずちゃん&あすかちゃん、そしてママのジュリちゃん、お誕生日おめでとう~♪
可愛いベビーちゃんが2コロ~(*^-^*)プクプクお腹がたまらないわぁ。。。
美味しいおやつでお祝いしたのかな?
ゆずちゃん、ルナと一緒にダイエット頑張る!?
これからも、仲良し親子ちゃんで~元気でまた素敵な1年にしてね♪



No title From:ビビまま

tokuchanさんへ
有り難うございます~
はい、2日違いなんでいつもまとめて祝ってますv-410

ジュリは、とても優しい子なんですけど~、娘もゆずはいつまでたっても甘えん坊でお転婆娘です。
tokuchanさん家は奈々ちゃんがボスなんですねv-363

でも、奈々ちゃんはきっと分かってますよ~、tokuchanさんが未稀ちゃんを可愛がってる理由をv-363



No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
有り難う~
めでたくv-411ジュリもゆずも誕生日を迎えましたよ~

え~、シャロンママは、ゆずの事も見てくれてたの~v-361
びっくりだよv-405
ゆずもベビー時代は、それなりに可愛かったけど~v-411
兄弟のあすかは、今も可愛いけど・・・v-411

No title From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
有り難う~
あすかにも有り難うv-410
ゆず、ベビーの頃からころころしてるでしょうv-411
1度も痩せたことがないんですよ~v-355
年中、ダイエット中のゆずですv-411

今日は、おやつでお祝いしました~
ゆずとジュリには少しだけ多く食べさせましたv-410


こんばんは! From:えこりん♪

すっかりご無沙汰しちゃいました~
ゆずちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!

ごめんなさい。。。
私リンク変更してはあったのですがRSSの変更をし忘れていてとってもご訪問遅くなりました~。

おやつでお祝いもいいですね~
ゆずちゃんこれからもたくさんみんなと遊んで元気でいてね!

No title From:ビビまま

えこりん♪さんへ
こちらこそご無沙汰しています~
遊びには行っていましたがいつも読み逃げしていましたv-356
ゆずにお祝いのコメント有り難う~
昨日は、ゼリーやレバーのソーセージなどでっさやかながらお祝いをしました。
おやつもいいかもです~v-410


またまた、お庭遊び~♪




今日は、夕方から雨が降り出して少し肌寒い~
春先は、本当に三寒四温で~天気がころころ変わりますよね



でも、土曜日は天気も良くてぽかぽか陽気だったので~、お庭で遊びましたよ~
2031.jpg

ゆずです~
2032.jpg

ゆずは、未だにたくさんの肉襦袢を着ているのでお洋服を着ずに遊んでいます
2030.jpg

親子で並んで移動中です
ジュリさん、娘の後ろを歩かなくても・・・
2023.jpg

あまり仲がよくないまいとチョコはお互い知らん振り
「フーンだ」(byまい、チョコ)
2024.jpg

まいちゃん、浮かないお顔ですね~
もう少し楽しいお顔してくださいね~
2026.jpg

ぼろぼろチョコです
チョコちゃん、まいちゃんに何かした~まいちゃん、不機嫌だったけど
「チョコは、何もしてませんけど~」(byチョコ)
2027.jpg

相変わらず、クンクン探検隊隊長のビビです。クンクンに大忙しです
と、思ったら~

きゃあ~、やめてくれ~
2028.jpg

顔を地面にこすり付けていました
お鼻に、土をつけていましたが残念なことに写真が撮れませんでした
2025.jpg

怒られて、私から離れたところで様子を伺っているビビです
2033.jpg

たくさん、遊んだのでチョコちゃん、疲れたのかな
2034.jpg

そんなチョコちゃんの横でまだクンクンにいそしんでいるビビです
2029.jpg

椿もたくさん花が咲いています。
この椿は、もう樹齢40年ぐらいになります。ピンクの花が可愛いです。

いろんな花がたくさん咲いて綺麗だね




カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
No title From:ちゃちゃ

ビビちゃん~地面にお顔をスリスリ~~土のかほりが好きなの?でも・・・ママはお願いだから止め欲しいよね?
肉襦袢~我が家のメタボ○ナさんもだよ(笑)お洋服がピチピチ~ガウンもボタンを付け替えないとダメダメだよ(>_<)
↓お揃いのワンピ~ビビちゃん&チョコちゃん、お似合いだよ♪おりぼんも可愛いねっ(*^0-*)

No title From:あんりママ

キャ~~~♪.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ビビちゃん、お顔スリスリしちゃってどうしたの~?
暖かくなってきたから嬉しくて思わずスリスリ?
ゴロンゴロンもしたくなるような気持ち良いお天気だよね♪
チョコちゃんはいつもカメラ目線で可愛いね♪
ママの事大好きなのかな?

No title From:えるりんママ

土曜はお天気よかったですよね~♪
みんな気持ち良さそうv-10
お庭だと自分の縄張りだし安心して遊べますもんねv-238

ビビちゃ~ん地面でお顔すりすりはやめて~><
可愛いお顔が台無しだよv-356

椿。。。40年ですか~!!
可愛く思えますよね~v-291

まいちゃんとチョコちゃん。 From:シャロンママ

仲良くないの??
どうしてかなぁ??
やっぱり持って生まれた相性ってあるのかな?v-393

No title From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
最近、よくするんですよ~
おかげで、お顔は泥だらけで、ボロボロですv-356

いやいや、○ナちゃんは、メタぼじゃないですよ~
我が家のゆずは半端じゃないですからね~
姉妹お揃いにワンピ似合ってますか?有り難う~v-343

No title From:ビビまま

あんりままさんへ
もう、びっくりですよね~
顔は泥だらけになっていましたv-356
後は、草を食べたり、花を噛んだりと悪い事をしていましたよ~

チョコは、悪い事も一杯してるけどカメラ目線だけは~本当ばっちりかも~

No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
そうなのよ~
まいとチョコは、けんかはあまりしないけど~、あまり気は会わないみたいです
やっぱり、生理的に会わないんでしょうねv-356

No title From:ビビまま

えるりんままさんへ
そうなのよ~
天気がいい日はお庭で遊ぶんだけど、お顔の回りは土だらけ口の中&回りには草だらけで~
思いっきり、あそんでいますよ~
ビビもお鼻の上に土をつけていましたよv-410
椿は、私が小さい頃かあるんですが、毎日可愛い花が咲いてくれます、

こんばんは(*^^*) From:rap and momo ママ

きゃ~v-344
ビビちゃん、土でお顔洗っちゃってv-356
せっかくママがラッピングしてくれたのに~v-239

家の女の子たちもリボンつけると、
スリスリしちゃうの・・・なぜ・・v-361

まいちゃんとチョコちゃん微妙なの~?
まいちゃんも美人さんですねv-343
女の子同士は、上下関係がはっきり決まらないからそうみたいv-410
家のモモとププはお母さん違いの姉妹なんですヨv-345

仲良しだけど・・・時々微妙・・。
二人とも甘えん坊だから(笑)



No title From:ビビまま

はい、お転婆娘さんはこんなことも平気でやってくれますv-410
何で、スリスリするんだろうね~
ヨーキーは、する子が多いみたいですよ~v-411
まいも、美人さんですか~
有り難うございます、
まいもロン毛なので、ビビと同じでガウンを頼みたいなと思っています。

宜しくおねがいしま~すv-343


姉妹お揃いのワンピ♪




先日、rap_and_momoママさんにオーダーしていたワンピが届きました~

ビビ、チョコ姉妹は、色違いのワンピを1枚だけ持っているだけで~他にはお揃いのお洋服がないので、今回は、色もデザインも全く同じのワンピを作っていただきました
2021.jpg

ピンク色の春らしいワンピです
ピンクのレースも付けてもらって~、とっても可愛いです
2022.jpg

ワンピと一緒に可愛いおリボンまで作ってもらって~、有り難うございま~す

では、早速ビビ&チョコに着ていただきましょうかね
2009.jpg

2017.jpg

ワンピを着て&おリボンもお揃いでつけて~
はい、ポーズ
って、全くやる気なしの姉妹です
2013.jpg

2019.jpg

チョコは、初めてのフリフリワンピで~、ちょっとおすまししてます
黙っていたら、大人しく見えるんですけどね


2016.jpg

2020.jpg

ビビです~
カメラマン(ビビまま)の腕が悪くて~、おリボンが良く写っていませんが・・
ビビまま好みのとっても可愛いおリボンです
ビビさんも、フリフリワンピを着て~少しは大人しい女の子に見えますかね


rap_and_momoママさ~ん、本当に可愛いワンピをお転婆姉妹に作っていただいて有り難うございました~






カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
可愛い可愛い♪ From:シャロンママ

やっぱり、ビビ&チョコちゃんはお嬢様らしく
ピンクがよく似合うね!v-238
とっても可愛いよ~。
おソロで着ると可愛さ倍増やね!e-266

No title From:ビビまま

お転婆娘ですけど似合っていますか~
でも、ママさん紹介してもらって有り難うねv-425
これからも、少しずつ御揃いで作っていこうかな~なんて思っておりますv-343

No title From:くりたんた。

春らしいワンピースe-243ビビチョコちゃん、可愛く着こなしてるよ~~v-218
こんな素敵なワンピース着たら~
何処かにお出掛けしなくちゃねe-343

可愛い~~(*^^*)♪ From:rap and momo ママ

[やっぱりピンクでしたね~~~v-344
ママのセレクトはさすがですv-410オーダーいただくと、いつも感心しちゃいますv-353
やっぱり家の子にもピンクつくろ~~v-221

びびちゃん&チョコちゃんの、こ~んな可愛いお姿を見せてもらちゃったら、またやる気満々!!
頑張って可愛いお洋服をつくりま~すv-354

可愛く着てくれてありがとう~v-290

No title From:ビビまま

くりたんた。さんへ
有り難う~
春らしくてとても明るい感じで気に入っていますv-343
今度は、ぜひカフェに来て行こうかな~と思っていますv-410

No title From:ビビまま

by rap and momomママさんへ
本当に可愛いワンピ作っていただいて有り難うございます。

お転婆娘達も馬子に衣装と言う感じですかねv-410

今からも、可愛いワンピを作ってくださいね~
宜しくお願いしま~すv-343



犬吉猫吉の撮影会へ~




今日は、近くの住宅展示場で撮影会があるので~ゆいママ&ふう&ビビと一緒に行ってきました

今日は、雨は上がったんだけど・・・風も強くて寒い~  


今回は、時間ごとに予約するシステムになっていたので、受付に並ぶこともなく名前を言うだけでOK
撮影もスムーズに終わりました~

そして~、回りを見回してみると・・・
早速、レディママ&レディちゃんを発見
1996.jpg

相変わらず、とっても可愛いレディちゃんです
ママさんともお話できて~、嬉しかったです

撮影後は、しばらく休憩タイムです
2000.jpg

ビビさん、おリボンが曲がっていますけど~
2004.jpg

ふう君と一緒に記念撮影で~す
ふうは、他の子と遊びたいのに~、ビビと2人だけなので不満顔ですね


休憩の後、またお外に出てお友達ウオッチング開始~


今日は、ヨーキーちゃんとは殆ど会えなかったけど~
トイプーとチワワのハーフの可愛い子と会えましたよ~
2007.jpg

もこちゃんです~
とっても、小さくて可愛い、1歳の女の子です

ど迫力のゴールデンちゃん達です
2008.jpg

でも、とっても、皆おりこうさんで大人しかったですよ~
今日は、普段は触れ合うことのない子達&ママさん達とお話ができてとても楽しかったです

そして~、せっかく住宅展示場に来たのだからと、ゆいママと一緒に中に入ってみることに
まずは、玄関の前で記念撮影です
2005.jpg

ビビさん、お疲れ気味
「もう、帰りたいんですけど~」(byビビ)

この後、中を見学して帰りました

ふう君、ビビさん、今日はお疲れでした~









カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:えるりんママ

撮影お疲れ様です~v-10
私は行けなくて残念でした~><
撮影もスムーズに行われてゆっくり過せたことでしょうね♪
私もモデル住宅見たかったわ~
ワンも一緒に入れたんですか??

次回福岡である時はエルりんティで参加したいなぁv-10
ティの車酔いが無いことを祈ります(汗)


No title From:ビビまま

昨日は、風も冷たくて寒かったけど~行ってきたよv-410
予約は初めてだったんですが、待つこともなく、疲れなくて~とても良かったですよv-343

ワンも抱っこしてモデル住宅の中に入れたよv-410
時間がゆっくりあるから、いろんな人とお話もできて楽しかったよv-410
ティちゃんたちと早くお外で会いたいねv-343


姉妹のシャンプー




今日は、朝から天気も良くポカポカととても気持ちが良い1日でした。
もう、すっかり春の陽気です

寒い間は、風邪をひかせては大変なので、家ではシャンプーをやめていましたが~、今日は暖かいので、ビビ、チョコ姉妹のシャンプーをしました~


用意をしていると、いや~な予感がしたのか・・・姉妹はこそこそと私から逃げていましたが・・
無駄な抵抗というやつですよ~ビビ、チョコさ~ん

まずは、チョコから~
チョコは、体は、ショートだからとっても楽のはずが~、微妙に毛が伸びていて、毛玉がたくさんできてる~

そして~、綺麗になったところで写真を撮りましょうかね
1962.jpg

とっても、機嫌が悪いチョコちゃんです
目が完全に怒ってますもんね
1965.jpg

ほっぺもいつものようにラップしました
1964.jpg

やっと、いつものチョコちゃんのお目目になりました
それにしても、舌が長いね~


チョコが、シャンプーされているのをジーっと見ていたビビさん。
チョコが終わると~、観念したのか大人しく私の所へ来ましたよ

そうです~、次はビビの番だよ

そして~、ビビさんも終了したので、写真撮影しましょうかね

せっかくシャンプーしたので、先日http://bluedaisy.yukihotaru.com/さんから購入したおリボンを付けてみましょう

おリボンです~
1961.jpg

とても、ゴージャスで素敵なおリボンです。


赤い、ベルベッドのおリボンを付けてみました
1972.jpg

一応ヨーキーらしくフルコートで
1978.jpg

アップで~
珍しくカメラ目線ですが・・・目が怒ってるように見えるのは、気のせい
 
1981.jpg

「おリボン、似合ってましゅか~」(byビビ)
ま、それなりに似合ってるビビさんです
1982.jpg

上の写真と同じような写真ですが~
さらに、舌チロが~長くなってる~
「もう、写真撮影はいいでしゅから~、早くお外であそぼうよ~」(byビビ)
もう、遊びたくてうずうずしているビビです

さっ、ビビさん、今からラッピングですよ~
ラッピングしたらお庭で遊ぼうね~


後日、お庭遊びの様子をアップしま~す


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
No title From:くりたんた。

チョコちゃんもビビちゃんも立派なショードッグみたいだわe-266
ビビちゃん、油断すると段々舌が出てくるのも、マリンと同じだわ(笑
背線真っ直ぐな所は、マリンとは違うね~~e-263
マリンは背中丸くして歩くんですよ~~~。
ビビちゃんは立ち姿綺麗だわ!

来ちゃった~~(*^^*) From:rap and momo ママ

色付きの文字ビビちゃんとチョコちゃん綺麗~~v-10ママがラッピングするのね~☆すごい」v-344
家のププちゃんもロングコートに挑戦しようかな~??
ラッピングできるかなぁ~v-388
お洋服着せちゃうのもったいないねv-356
マント風ワンピのほうが良かったかも・・・・・v-353



No title From:えるりんママ

ビビチョコちゃんとっても綺麗~v-10
特にビビちゃんってこんなにロングだったの~!?
なんだか伸びたような気がします。

赤のソファーに赤のリボン。。。。まるでモデル犬みたいですよ~♪
雑誌の1ページみたいだわv-238



ありがとうございました From:ふみっちょ

このたびはお買上げありがとうございました♪
ロン毛におリボン、やっぱり似合いますよね!
とっても可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪


(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜カワイイ From:ぴあの&みるく

シャンプーして凄く綺麗になったねぇ。
チョコchanもビビchanもとても。。。
(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆
おりぼんステキですよ。
ショー用のオリボンですか?
ヨーキは赤がやっぽり似合います。
モデルのビビchanの舌チロ
☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪

No title From:ビビまま

くりたんた。さんへ
ちょっとだけ、ショードッグの真似事をして遊んで見ましたv-410
そうなのよ~、ビビも油断しているとだんだんでてくるのよ~
アット言う間に倍ぐらい出ていましたから~v-410
ビビの、背線綺麗ですか?
有り難う~v-343

No title From:ビビまま

rap and momoさんへ
このときは、シャンプーをしたばかりだったので~、綺麗だったんですよ~
ラッピングはなれると簡単で~す
ママさんも、ぜひぜひロン毛に挑戦してみてv-410

そうなのよ~、ガウンが良かったかな~と思ったけど ~
1枚はワンピが欲しかったので・・
今度は、ガウンでお願いしま~す。 

No title From:ビビまま

えるりんままさんへ
有り難う~
ビビは、いつもラッピングしてるから分からなかったけど~、結構長くなってたんです~
しっかり床に着いていますよ~

赤のソファに赤のリボン、一度はやってみたかったのよね~

いつものお転婆ビビとは違って~、私もびっくり!

No title From:ビビまま

ふみっちょさんへ見に来ていただいて有り難うございます。
素敵な、おリボン有り難うございました。
我が家のお転婆娘~、似合ってますか~?
赤のおリボンは、やっぱり綺麗ですねv-343

No title From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
有り難うございます。
はい!、ショーのリボンを初めてかって見ました。
ヨーキーは、赤ががやっぱり良く似合いますよねv-353

そうなんです・・・、最初は、モデルさんを真面目にしていたのにやっぱり最後は舌チロに~v-411


意外と・・・仲良し!?




我が家の長老のまいさんは、普段は皆と遊ぶこともなく1人で過ごすのが好きなわがまま娘です
もちろん、皆とバトルするわけでもなく・・・、1人で気ままに過ごしてます。

そんな、1人が大好きなまいさんが~、なんと・・・・・

1861.jpg

ビビが、朝寝していたベッドへ侵入

そ~っと侵入してきて一緒くつろいでいるまいさんにビビはびっくり
1860.jpg

いささか、焦り気味のビビです
「私、このままでいいんでしゅか~」(byビビ)
1864.jpg

まいとビビの珍しい2ショットです~
と言うか・・・ビビ固まってるし~
まいさんには、逆らえないもんね

しばらく、2人でベッドで寝んねしていました


そして~、数日前の朝の娘達です

1922.jpg

朝日を浴びて、舌チロのチョコです~
チョコちゃん、気持ちいいね~

1921.jpg

まいさんも、朝から~まったりと日光浴中です





カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
まいちゃんは From:シャロンママ

バトるわけでもないのに、みんなに一目おかれてるのね~!
なんで??貫禄があるのかな??笑

こんばんは~(*^^*) From:rap and momo ママ

ビビちゃんチョコちゃんたちに会いにきました~v-290

可愛い~~v-344

癒されますねぇ♪
家は3ヨーキーですが、ビビママさんのオタクを拝見すると、もっといても大丈夫かな~??ってv-410
お洋服可愛く作るから待っててね~v-344


No title From:ちゃちゃ

うふふ~ビビちゃん、固まってる?
仲良しで寝んねしてる姿には、癒されますよね♪
チョコちゃん、かなりの舌ちろ指数(笑)アロマっちと良い勝負かも。。。
ビビままさん家は、ホッペラップしてるのは、チョコちゃんだけ?
やっぱり、スリスリしちゃうかな???




まいchan From:ぴあの&みるく

空も一緒なのよ。
朝なんか寒くて3▽[。・ェ・]▽ イヌは寄り添ってるのに。。。
空は単独でいるの。
一人が好きなのかなぁ。。。
人間と遊ぶ方が好きみたいよ。
まいchanもビビchan達と仲良くして欲しいなぁ。
仲良くくっいてると可愛いものねぇ

No title From:くりたんた。

あら!
まいちゃん、どういう心境の変化だろうね~。
もしかしてビビちゃんが普段から下手に出るから~仲良くしてあげようかな???って考え直してるのかも!!!
これをきっかけに仲良しさんになれるといいね~~~。

それにしても、ビビちゃんの驚いたお顔(笑
きょとんとしてるよ♪

かわいいねっ~ From:尚美

日光浴気持ち良さそうねっ~
舌チロのチョコちゃんも可愛い!v-10

我が家も只今、こたつの周りでみんなで犬文字を描いて爆睡中です

ふふ(*^.^*) From:まろん

マイちゃん、今日はくっついていたい気分だったのかな?v-398
そ~っと寄り添うマイちゃんの姿と固まってるビビちゃんのお顔が可愛くて笑いましたv-345
犬って何匹いてもみ~んなそれぞれ性格が違って、面白いですよね~♪
ビビママさんのところは合計何ワンいるんだっけ?
たくさんですよね。うらやましぃ~v-286v-352

No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
なんたって、まいは年長さんですからね~v-410
特に、びびは小さい時にまいから怒られて怖い目にあっているのか、まいには絶対服従ですからv-411


No title From:ビビまま

rap and momoママさんへ
遊びに来ていただいて有り難うございます~v-410
娘達の事、可愛いといっていただきありがとう~v-343
ママさん家も3ヨーキーちゃんがいるんですかv-361
ホームページはあるんですかv-361
ママさん家のヨーキーちゃん達見てみた~いv-343

はい!、楽しみに待っときますね~v-353

No title From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
ビビは、初めてのことだったので動くこともできずに固まっていましたよ~、その姿が面白くて~笑いましたよv-411
ほっぺラップは、チョだけしてます~v-343
ビビは、貧相な毛のためできませんv-356
最近は、すりすりはしなくなりましたね。ラップ後もしら~としていますよv-410



ぽろんちゃん&風花ちゃん♪




いつも、ビビまま一家がお世話になっているペットショップのリトルファミリーさんには、ビビ達のおばあちゃんや若いおばちゃんや、ゆいママ家のふうのお嫁さん&娘ちゃん達がいます。

今日のタイトルのぽろんちゃんは~
なんと、まだ1歳前なんですが・・・ビビ達のおばさんです
ぽろんちゃんのお母さんは、ビビ達のおばあちゃんだからです1881.jpg

ぽろんちゃんです
舌チロちゃんで~、とっても可愛いんです

やっぱりビビと似てますよね~
今度、ぽろんちゃんもチョコみたいにお顔とトップだけはお毛毛を伸ばしてくださ~いとオーナーにお願いしてきました(リトファミさん、いつも勝手なことばかり言ってごめんなさ~い)
1882.jpg

もう1枚、ぽろんちゃんです~
黒のお洋服も似合ってるよ~


そして~、ふう(ゆいママ家の子)とドレミちゃん(リトファミさん家の子)の子供
風花ちゃんで~す
1880.jpg


真っ白お毛毛がもこもこで~、とっても可愛いんです
大きいお目目が毛に隠れて見えていませんね
生後3ヶ月です。
新しいママも決まり、お迎えをまっている風花ちゃんです
1879.jpg

カメラマンの腕が悪くて~、風花ちゃんの可愛さが半減していますが・・・
風花ちゃんを見て、マルも可愛いな~と思ったビビままです

風花ちゃん、もう新しいママのところにいったかな~


パピーを見るたびに、「欲しい病」になるビビままですが~
もうこれ以上は無理なので~、我慢我慢です


そして~、我が家の娘達ですが・・・
のんびりとお昼ね中のゆずです。
1857.jpg

あ~ぁ、こんなに大きくなって・・・
これでも、生まれた時は小さかったのよ(当たり前)

1884.jpg

チョコちゃん、カメラに近寄りすぎ~
お耳が後ろに倒れているけど~、何か悪い事でもしてたの
お耳が見えないと~、違う生き物に見えますね


ぽろんちゃ~ん、また会いに行くよ~
そして、風花ちゃんともまた会えたらいいな




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
No title From:ちゃちゃ

ぽろんちゃん、ハイジと同じくらいなのかな?うふふ~この若さでおばちゃまなんですね。
風花ちゃん、かわゅ~い!新しいご家族に迎えられて、元気で幸せに過ごしてくれますように・・・今日も、ペットショップでマルのパピーに目がv-10~いかんいかん(^-^;
ちょこちゃんは、悪い事したときにはお耳が下がっちゃうの?ぐふふ~分かりやすい性格(笑)


No title From:えるりんママ

こんばんは~☆
ぽろんちゃん。。。本当!リボン付けるとますます可愛くなりそう♪
風花ちゃん。。。モコモコで超可愛い~!!
私マルチーズも好きですよ~!
ヨーキー&マルのコンビで飼ってる方。。。多いですよね~。
私も1度は飼ってみたい犬種ですv-10

チョコちゃんお耳倒れてると。。またお顔が違ってみえますね~♪


No title From:くりたんた。

1歳でビビちゃんのおばさんって不思議~~
ぽろんちゃんも舌チロちゃんなんだねーー。
コート伸ばしたら、やっぱりビビちゃんに似てると思うよ~~。
うちも、一番最初に飼ったのは、実はマルなんですよ。
飼ったというか、近所に住んでいた夫婦が犬猫沢山飼っていて~
置いて行ってしまったのを、我が家で引き取った子だったのよ~。
2㌔弱で、とっても可愛い子でした。

No title From:ビビまま

v-343ちゃちゃさんへ
ぽろんちゃんは、ハイジちゃんと同じくらいですv-343
それなのに~、4歳の姪がいるんですv-411
風花ちゃん、実物はもっと可愛いですよ~v-343
誘拐しそうになりましたもんv-410
ちゃちゃさんも、マルのベビーにお目目がv-343でしたか~
ヨーキーも可愛いけど、マルも可愛いですね~v-353


No title From:ビビまま

えるりんままさんへ
ポロんちゃんは、絶対ロン毛にしてもらいますから~v-343絶対可愛くなると思うのよね今度、お会いする時はポロンちゃんともあってやってください。

マルとヨーキーを買ってる人はおおいですよね~。
マルもヨーキーもあまり毛が抜けなうからいいかも~
私も1度は買ってみたい犬種ですねv-343
チョコは、違う生き物む見たいでしょうv-361




No title From:ビビまま

くりたんたさんへ
ぽろんちゃんも、舌チロですよ~
とっても可愛いですよ~v-343
せめてチョコみたいに顔周りだけはロン毛にしてもらおうと思っていますv-410

くりたんた。さんは、以前はマルちゃんを飼ってたんですね
2kg以内ってすごく小さいねv-353

このぽろんちゃんの顔立ち From:シャロンママ

私好み~♪
可愛い子をブリードされてるのね!
もう少し家から近かったら、2ワン目をお願いするのになぁ。。

No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
ぽろんちゃん、可愛いでしょv-343
今年、もしかしたらぽろんちゃんベビーが誕生するかもv-361ですv-410
私は、近いけど子犬は我慢我慢ですv-409


寒い~




昨日は、福岡の平地でも雪が積もりましたよ~
その前日は、黄砂がひどくて~、車はどろどろ、窓は砂で外が見えないほどでした。
そして、昨日は、雪&雨で~、夕方帰るときはどんなに汚くなってるんだろうと恐る恐る近づくと~
「あら、綺麗に洗われている~、ラッキー
でも、雪は容赦なく降り続き・・・アットいうまに積もって~

明日は、大丈夫だろうか非常に心配だ
明日は、早起きして状態を見ないとしかたないね!
そして~、翌日は、雪はのこっているものの、温度が下がらなかったため殆どの雪とけていました。
車で、しごとにいけたから良かった~


娘達も、寒いのでお部屋の中でぐっすり眠っています。写真は、日曜日の写真です

日曜日は天気はいいから、外であそびましたよ~1910.jpg

まいちゃん、網戸をしみじみと見ていますね~
もしかして、初めて気づいた
1911.jpg

どうしても上が気になる様で~、とうとうたちましたよ~
1913.jpg

相も変わらずクンクン探検隊隊長のビビさんです1916.jpg

蘭の花も少しづつ咲いてきました。
1915.jpg

まいちゃんが、葉っぱさんをいじめている所です~
1917.jpg

「お母さん、抱っこ~して~」(byチョコ)
『いやだ~」(ビビまま)
1914.jpg

ぼけの花です。名前どうりぼけーとした感じです。
寒いけど、少しずつは春が近づいていますね

暖かくなったら、外でたくさん遊ぼうね


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:あんりママ

探検、探検楽しそうですね~♪
まいちゃん、何が見つけたのかな?
蘭の花もぼけの花も綺麗に咲きかけて何だか嬉しくなるね。
うんうん、少しずつ春がやってきました。
お出かけが楽しみですね。



ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!! From:ぴあの&みるく

九州は黄砂が凄かったみたいですね。
でも、もうすぐ春。
まいchan達探検してますね。
きっとそこまで来てる春の匂い嗅いでるのかしら?
早く暖かくなって一杯お外で遊べたら良いなぁ。。。
まいchan。赤がとっても似合ってるよ!!


No title From:ビビまま

あんりママさんへ
我が家も探検流行っていますよ~
我が家の庭にもたくさんのお花がさいてきていますよ~
暖かくなったら、どこかにでか毛等ね
v-4

No title From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
黄砂、ひどかったよ~
そして、雪もひどかったv-409

早く春になって欲しいですねv-410
まい、あかのワンぴ似合ってますか~有り難ういございますv-410

No title From:ちゃちゃ

福岡は、雪が積もったんですね。
こちらは、全然~黄砂が凄いよ(>_<)
ビビちゃんたちは、いつも広いお庭で遊べて良いね♪
本当に、春が待ち遠しいね(*^0-*)
ちょこちゃん、今度ちゃちゃが抱っこしてあげるよっ♪
暖かくなったら、ぜひ~名古屋にも遊びにきてね!

No title From:ビビまま

こんんばんは~
福岡は黄砂に雪も降って~最悪の天気でした。
ビビ達は小さい庭ですが~元気に走り回っています♪
名古屋に遊びに行きたいな~


のんびりと~♪




土曜日&日曜日は、天気は良かったんですが~、のんびりと家で娘達と過ごしました。

でも、まいちゃんだけは~、トリミングのためリトファミさんへお出かけしましたけどネ
1897.jpg

チョコとゆずの2ショットです
おもちゃを噛み噛み中のゆずです。
1899.jpg

まいとチョコの2ショット
それにしても、おもちゃがいたるところに散乱していますね
何回片付けても散らかしてしまう娘達です
1901.jpg

体をくねくねさせて~、まいに近づくビビです
「まいちゃん、遊ぼう~」(byビビ)
「やだ」(byまい)


そして~、週末限定のおやつの時間です
食いしん坊な娘達は、「早く、よこせ~」と、うるさいこと
1904.jpg

ジュリちゃん、いい笑顔だね~
いつもは、とてもいい子なんですが、食べ物が絡むとちとうるさいジュリさんです
1905.jpg

ゆずもしっかり待機中です
1907.jpg

「お母さん、写真ばかり撮ってないで~、早くくださいな」(byゆず、ジュリ)
1906.jpg

あらあら、まいちゃんも
「まいちゃんは、一足早くご飯を食べたでしょ、おやつはありませんよ~」

ビビは、動きが早くて写真が撮れませ~ん

皆、美味しかったですか~
また、来週上げるからね


[おまけ]
きょうの夕食の時の娘達です。
1908.jpg

<2人とも早いね~美味しかった
1909.jpg

あっという間に完食~しましたね。


食べることは、とても体のために大切ですよね。


でも、食べた後は運動ですよね
次回は、お庭遊びの事をアップしたいと思います、



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
No title From:えるりんママ

テンプレート春らしくて素敵ですね~v-22

本当。。。土日は天気良かったのに
今日は朝から雨になっちゃいましたね><
そっか~!ママさんお仕事だから昼間のおやつは週末限定なんですね♪
みんな嬉しそうだわ~v-10


No title From:くりたんた。

ビビちゃんは、まいちゃんとは仲良しなんだね~~v-411
ビビちゃんの「好き・嫌い」の基準は何なんだろうね?
大人しい子が好きなのかな?
だとしたら。。。グリンはきっと
ビビおばちゃまに嫌われちゃうかも~~v-406

No title From:ビビまま

こんばんは~
テンプレート、春らしくしてみたけど、明日から、また寒いみたいですね。
今日は、黄砂がひどかったね~車は乗りたくないくらいに汚れてたよ~

ママさん家は、毎日おやつがあるの?
家の子が聞いたらきっとうらやましがるね

暖かくなったら、早くティちゃんに会いたいな~

No title From:ビビまま

くりたんた。さんへ

ビビはまいと仲良しと言うか・・・まいが怖いからビビはへ
こへこしてる感じですかね、
嫌い子は、あまりいないけど、そういうわけか、雛とだけ会わないみたいです。なぜ会わないのかわ分かりませんv-362グーちゃんとは、性格が「似ているから相性もいいかもよ~




No title From:尚美

ビビままさん、こんばんは
とっても賑やかそうでビビままさんちも毎日楽しそうですねv-10

我が家の休日はドッグショーで目の保養をして来ました
ハイジちゃんとも1ヵ月に1度は姉妹ご対面出来るので嬉しいです

まいちゃん。 From:シャロンママ

やっぱりお目々がおっきくて可愛いわぁ~!v-238
トップ伸ばすの??
また可愛いトップノットが見たいな~♪

昨日なぜかカキコ拒否されました~。泣

No title From:ビビまま

尚美さんへ
こんばんは~
はい!毎日わいわいがやがや賑やかに過ごしていますv-410
多頭飼いは、大変な事もあるけど楽しいことが沢山ありますよねv-343

ドッグショーに行かれたんですねv-343
ショードッグは、目の保養になりますよねv-353

イリマちゃんとはいじちゃん、今回もたくさん遊んだのかな?

No title From:ビビまま

シャロンママさんへ
ありがと~
うん、また1年がかりのつもりで伸ばしてみま~すv-410
やっぱり、リボン付けたら可愛いもんねv-343
実は~シャロン君を見てたら、やっぱりまいも伸ばそうかな~と思ったのよv-410

え~、何でかなv-361
ママさんのカキコを拒否なんてありえないし~v-356



| ホーム |
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
