01月≪ 2017年02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

真魚ちゃん家へ~




早いもので、もう4月も終わり・・・

1ヶ月に1回ののろのろ更新ではありますが・・

ビビまま、新しい部署に移動から1ヶ月
バタバタと急がし毎日をすごしてました。

が・・・、4月も終わりということで~

1ヶ月前のことをアップ~(遅すぎやろ~)


3月末のある日、
ビビ&りんと一緒に、真魚ちゃん家に遊びに行ってきました~



道中、桜がたくさんあって、桜色の可憐なお花に目を奪われながら~真魚ちゃん家に到着~


真魚ちゃん家には、真魚ちゃんと、とっても美人のマルチーズ歩子ちゃんがいます。resize1659.jpg

resize1673.jpg


ねえ~、とても美人さんでしょう
お目目がくりくりで~、とにかく可愛いんです

どこの誰かさん(我が家のうり)とは大違い

そして、いつも可愛い真魚ちゃんからも歓迎されて~

「お邪魔しま~す」

resize1665.jpg

resize1666.jpg


まじで、真魚ちゃん可愛い~、極小ヨーキーの真魚ちゃん可愛い~

顔を見るだけで癒される~


そして、我が家の悪坊主・・・

resize1652.jpg


でかいし・・・悪い

そして、ビビさん

resize1668.jpg


resize1674.jpg


真魚ちゃん家には、何回もきているのでかって知ったる他人の家状態で、部屋の名をうろうろしていました


写真もたくさんあるので、今日はこの辺で~

明日は、真魚ママのランチも初登場しま~す。



カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:プリンまま

ビビまま元気~?
あんまりにも更新飛ぶもんだからさ~
コメントするタイミングが・・・(汗)
もう、痺れきらしてかなり前の記事に書き込んじゃった。(^^ゞ

えへへっ、またね~。

From:ビビまま

プリンまま~お久しぶり~v-343

じゃなくて、お返事まですみません。遅くなって・・・

最近、パソコンを全く開けない生活で。。。(いえ、言い訳ですv-356

懲りずに、たまにはのぞいてみてくださいv-421


りんちゃん、初めてのお出かけ~




またまた お久しぶりです。

思いっきりさぼっておりました

でも、サボっている間に、我が家のりんさんは成長して、見かけだけはすっかりお兄ちゃんになりました。


・・・・あくまでも、見かけだけですけどね・・・


そんな、お兄ちゃんに成長したりん君


親戚さんの、真魚ちゃんのお家に遊びに行ってきました





resize0596.jpg
resize0599.jpg
resize0607.jpg

3枚とも、真魚おねえちゃんの写真です

真魚ちゃんは1,4kgの小さな女の子です。

が・・・。どこかで見た顔でしょう?
そうです。我が家のビビお姉さんとうり二つなんです


resize0604.jpg
りんさん、ボケボケの写真しかなくて・・・

でも、真魚おねえちゃんと楽しく遊んでもらってよかったね


真魚ちゃん&ママさん、お世話になりました。

また、遊びにいきますね~



カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:シャロンママ

私もすっかりさぼちゃったわ。^_^;

確かにビビちゃんに似てる!とすぐ思ったわ!
とっても可愛いね。

りんちゃんのブレてない写真もみたいなぁ。(*^^*)

From:ビビまま

シャロンまま~ごめんなさい。
記事をサボるどころか・・・自分のブログも久しぶりにみたら・・・
本当に、最近はサボり癖がついてだめね~v-355
今度は、りんちゃんのまともな写真ものせますねv-410

From:-

ママさ~ん(^^)


ほんとだわ~♪
真魚ちゃんとビビちゃんそっくり~!!!

リンちゃん☆
げんきいっぱいなんでしょ~?(笑)

お見舞いのメールありがとうございました~
一日一日落ち着きを取り戻しています♪
被災地の方々が、心配ですね・・・。



From:☆チームヨーキー☆ままです♪

↑名前いえるのわすれちゃった・・・・汗

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
ね!まおちゃんとビビそっくりでしょうv-343
写真だけだと飼い主もわからないくらい似ていますv-410
りんも元気いっぱいで~、私達に元気をそしていやしを沢山もらっています。
まだまだ、余震が続く中、大変だけど・・・
被災地の方頑張ってほしいですね。
そして、沢山のワンちゃんと猫ちゃんのことを考えると・・・
少しでも、生きて保護されて家族の方と再会してほしいものですね。


公園でお散歩♪




今日も、朝からいい天気~

こんな日は、公園に行かないとね

って・・・ビビまま家は、GW中も毎日のように、公園にお散歩に行っていましたが・・・

いつもの公園は、朝8:30から駐車場が開いてるので、暑くならないうちに~

4月は、桜のトンネル~、そして、今は緑のトンネルになっていて~とても気持ちいいです
娘達と森林浴気分で、たっぷり1時間歩きま~す

resize8930.jpg

相変わらず、ばらばらの進行方向を向いている皆さん
ビビは、歩きたくないのでリードを噛んで抵抗中

resize8926.jpg
いつも、カメラ目線のチョコ~

resize8932.jpg

「お母さ~ん、ビビはたくさん歩いたから抱っこしてくださ~い」(byビビ)

「うそこけ~、まだまだ自分で歩かな~」(byビビまま)

resize8936.jpg

ビビと違って、おりこさんやね~チョコは

いつも、にこにこのチョコ~、公園は気持ちいいやろ~

resize8943.jpg

ゆずも、気持ちいいのか~うっとり

resize8938.jpg
ジュリ母さんは、いつも張り切って先頭を歩いてます

resize8946.jpg
「みんな~、行くよ~」(byジュリ)


家に帰ってから、まいも庭にでて、しばらく遊びましたよ~

そして~

いつも・・・、天気がいい日は・・・

resize6700.jpg
まいは、ほとんどデッキでひなたぼっこお昼ねをしています

極楽、極楽~とでも思ってるかな

resize6412.jpg
まいちゃんたら~、場所を移動して寝んね中

resize6414.jpg
チョコ&ジュリも~

resize6411.jpg

そして・・・ビビさんも

気持ちよさそう~


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
Re: 公園でお散歩♪ From:くりたんた。

お散歩もひなたぼっこも楽しそうだね~。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ビビちゃん、リードを引っ張っての抵抗ですかぁ?(笑)
まいちゃんは、日の当たるほうへ移動して行ってるね!
ワンコって、お散歩と日向ぼっこ大好きだよね。
あ!ご飯の時間もね。(>∀<●)ノ

Re: 公園でお散歩♪ From:凛ねぇたん

日向ぼっこ、気持ち良さそうですね(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

Re: 公園でお散歩♪ From:ぴあの&みるく

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ
みんなでお散歩ですねぇ。
リードが絡みませんか?
我が家はいつも絡まっちゃうのよ。
マイchanも気持ちよさそうに日向ぼっこ。
きっと極楽なんでしょうねぇ。
まったりとした時間を過ごしてるんだわ。
しあわせ~ ヾ(@~▽~@)ノ

Re: 公園でお散歩♪ From:あんりママ

新緑が綺麗な季節になりましたね☆
緑のトンネル気持ち良さそう♪
お散歩の後の日向ぼっこもっまったりしていいですね。
まいちゃん、日が陰って寒くなったらお家に入るのよ=^-^=うふっ♪


Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
ビビは、お外で外で歩くのは嫌いみたいです~
リードを噛んだり、抱っこ~とあまえてきたり~困った奴です・・・

まいは、デッキが大好きで~、長い時間をデッキで日向ぼっこしています(笑)
そうそう、ご飯の時間が1番好きだよね(笑)

Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
日向ぼっこは、我が家の名物かも~(笑)

いつもありがとうございます♪

Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
はい!リードはいつも絡みまくりで歩いています(笑)
何回も立ち止まってほどいてます~

まい、本当に気持ちよさそうにしてくれているので~、私はそんなまいを見てし幸せな気分になってます♪
娘達が、元気でいてくれることが1番幸せですよね。

Re: 公園でお散歩♪ From:ビビまま

あんりママさんへ
本当に、緑&たくさんのお花が綺麗な季節になりましたね~
緑のトンネルは、歩いていて本当にいい感じです♪

まいさん、日向~日向へと移動するので~、暑くなって・・・家の中に入ってきてます(笑)

Re: 公園でお散歩♪ From:☆チームヨーキー☆ままです♪

みんなでお出かけ、楽しそうです~(^^)

いつもおもうけど…デッキいいなぁ~♪
日向ぼっこ大好きですよね~

かわいこちゃんたち、そろっての~~んびりしている様子は
見ているだけで、やさしい気持ちになれますね~!!

Re: 公園でお散歩♪ From:ちゃちゃ

梅雨に入るまで、とっても気持ちの良い季節ですよね~♪
でも、ビビままさん1時間歩くの?凄い!
ビビちゃんたち、とってもいいお顔だね(*^-^*)
日向ぼっこ~アロマっちの趣味?大好きだよ。
気持ちよくてウトウト~みんな一緒だね。
そうそう、ゲンちゃん可愛いでしょ?
まだ6ヶ月なんだよね・・・密かに身体もしっかりとしてきた
アロマっちと~と考えてるんだけれど、アロマの年齢もあるし
次回のヒートがそろそろ限界かと・・・悩むところです。。。





お誕生日会に行ってきたよ~♪




昨日は、ミク友のレディママさん家に行ってきました~

昨日は、レディママの娘である、きらりちゃんの1歳のお誕生日でした~、おめでとう~

家に着き、中に入ると・・・、そこにはたくさんのヨーキーちゃんたちが~
ヨーキー大好きなビビままにとって、そこはまさしくパラダイス~

挨拶もそこそこに~、ママさん手作りのご飯を頂きました~
美味しかったです~、お後馳走さまでした

その後は、きらりちゃんのファッションショーをしたり~(写真撮り忘れた)楽しくお話をしたり~

おやつをもらったり~

resize7367.jpg

resize6783.jpg
皆さん、わらわらと大集合~

しか~し、問題児ビビさん、みんなの輪の中には入れず・・・
resize6787.jpg
「お母さん、ビビの分ももらってください」(byビビ)
「はいはい、もらってあげようかね」

この後、しっかりとおやつは完食しました


そして~、この日お会いしたお友達です。

resize7366.jpg
コロリンさん家のコロンちゃん~
とても大人しくて可愛いの

resize6786.jpg

コロンちゃんと空太くん
空太くんは、人にもワンちゃんたちにもフレンドリーで性格もい いし~
写真がブレブレで、ごめんね~
resize6805.jpg
たくぴんさん家のピンクちゃん~
ピンクのお洋服がお似合いで~可愛い

resize6910.jpg
カエラちゃん、可愛すぎ~

resize6800.jpg
メグちゃん、可愛い
いつ見ても、子犬みたいに~ベビーフェイスだね

resize6813.jpg


resize7010.jpg
本日の主役の、きらりちゃんとビビ~

「きらりちゃん、おめでとう~」(byビビ)


と~ても、楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました


レイ君の写真を撮ったつもりが撮ってないし・・・ブツブツ・・


カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:凛ねぇたん

きらりちゃんおめでとぉおおおおおおお♥

可愛い子ですね~~~~~~~~(*^_^*)

でもみ~んな可愛いです♥

いつもありがとうございます♥



Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ぴあの&みるく

きらりchan。
(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)
お友達の御誕生会だったようですねぇ。
楽しい時間を過ごせて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~ねぇ
ビビchanはきらりchanとの2ショット固まっちゃいましたか?
(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o
メグchanって赤ちゃんじゃないんですか?
とても(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆なぁ。

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ちゃちゃ

可愛いヨーキーちゃんたちに囲まれて~幸せな時間ですね♪
ビビちゃん、ピンクのおりぼんがお似合いで、可愛い~(*^-^*)
うふふ~舌チロちゃんで緊張してたかな?
こちらでも、オフ会楽しんできました♪
みんなとってもお淑やかで~
我が家の姉妹は・・・タヌキとお猿(^-^;
本当にヨーキー!?って感じでした。。。

可愛い子ばっか! From:シャロンママ

その中でも、さすが主役のきらりちゃん、おしゃれでかわいいね♪

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:くりたんた。

あら~意外にビビちゃんてば、内弁慶さんだったのねぇ(^ー^;
やっぱり、チョコちゃん達が居ないしアウェイ状況だと不安だったのかしらね。
可愛いヨーキーちゃんが沢山集まって~楽しい一日になったようですね♪

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
有難うございま~す♪
きらりちゃん、可愛いでしょう\(○^ω^○)/
性格もとてもいいんですよ~

こちらこそ~有難うございます。

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ビビまま

ぴあの&みるくさんへ
きらりちゃんへのお祝いコメント有難うございます。

たくさんのお友達のおかげで久しぶりに楽しい時を過ごすことができました~
めぐちゃん、可愛いでしょう( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
大きさは、海ちゃまと同じくらいですよ\(○^ω^○)/

写真が、ぶれぶれでアップできなかったけど・・・
後1人、超可愛いくて体重が1K以下の1歳の子がいましたよ~
もう、皆可愛くて~、とても幸せなひと時でした♪
ビビは、初めて行ったお家なので~、緊張していたようです( _ _ )..........o

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
久しぶりに、可愛い子達に囲まれて~幸せだったよ\(○^ω^○)/
ビビは、相変わらず皆の輪には入れずに・・・
常に、舌が出ていました~ププッ (  ̄m ̄*)
オフ会のお写真拝見しましたよ~
皆、とても綺麗ですよね~
アロマちゃん&ハイジちゃん、とても美人姉妹ですよ~
狸さんやお猿さんだなんて~、ちゃちゃさんたら~(笑)
我が家のヨーキーさんたちは、子豚さんですけどね(爆笑)

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ビビまま

シャロンママさんへ
主役のきらりちゃん、おしゃれで~可愛かったですよ♪
ビビは、何も着ないで参加してきましたププッ ( ̄m ̄*)

Re: お誕生日会に行ってきたよ~♪ From:ビビまま

くりたんた。さんへ
そうなんです~、ビビの奴は内弁慶さんだったんです。
チョコが一緒だと、少しは良かったかも知れませんね~

ヨーキーちゃんが、たくさんいると、とても楽しいですね♪
でもね・・・くりたんた。さん家と我が家だけで~、ヨーキーちゃんは7人になるのよね~すごくない?
1度でいいから、集合してみたいね♪


週末は、遊び三昧♪




土曜日は、ひさしぶりにピースドッグさんに、お友達と一緒に行ってきました~
おともは、ビビ&ジュリです

店内には、た くさんのワンちゃんたちがいましたよ~
そして、お店のあちこちにが・・・・


resize3374.jpg
お友達に抱っこされて、桜の花をクンクン中のジュリ
ジュリさん~、残念ながら、それは食べ物じゃないよ~

そして、今回のランチ~

resize4662.jpg
菜の花あり~、たけのこあり~で、春満載のランチ、美味しかった


resize4585.jpg

菜の花に釘付けの、ビビ&ジュリ


resize4589.jpg

デザートです~
ジュリさん、食べる気満々
でも、ジュリさんのじゃありませんから~

ビビ&ジュリには、いつものように鮭のテリーヌを注文して~、でも2人であっと言う間に食べてしまいました


resize4080.jpg
写真ではよく分からないけど~、ビビさんブロッコリーをつけてます
この日も、食いしん坊ビビ全開で~、デザートを盗み食いしたりしてました
本当に、油断も隙もない奴です

resize4473.jpg
食べる気満々のビビ
はい、この後にしっかりヨーグルトを食べられました
 
楽しかったね~、また行こうね

そして~

今日は、天気はで肌寒かったけど~、桜は今日が1番綺麗かも~と思っていつもの公園へ行ってきました

続きは、後日アップします~















カテゴリ : 【お出かけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
Re: 週末は、遊び三昧♪ From:凛ねぇたん

ゎぁ~♪美味しそう♪
みんな目が輝いてますね^^;

ブロッコリーみえましたよ~~~♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

Re: 週末は、遊び三昧♪ From:シャロンママ

ご飯、美味しそう~♪
私も食べたいな!笑
こういうお店が近くにあっていいいな~♪

Re: 週末は、遊び三昧♪ From:ビビまま

凛ねぇたんへ
食いしん坊たちは、テーブルから食べ物がなくなるまで、目がぎらぎらしていました(●´艸`)フ゛ハッ
ブロッコリー、見えました?
本当に食い意地が張っているビビです。
凛姫みたいに、お嬢様にはなれないビビです(´`)=3

こちらこそ、いつもありがとうございます。

Re: 週末は、遊び三昧♪ From:ビビまま

シャロンママさんへ
野菜たっぷりで、とても美味しいよ~
野菜は、田舎の採れたて野菜を使ってあるから~、新鮮だよ♪

ママも近かったらね~
でも、ママさんが行くカフェはおしゃれで素敵だし~、私の方こそ行ってみたいよ\(○^ω^○)/



| ホーム |次ページ
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
