08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

真魚ちゃん家へ~ パート②




真魚ちゃん家へお出かけの第2弾で~す

真魚ちゃんとビビのやっと撮れた2ショット~のはずが・・・・
このお2人、いとこさんです 似てるんですが・・・何で真魚ちゃんが入らないんだ=
真魚ママも私もどっちが真魚ちゃんかビビか・・間違えるくらい似てるのに~







resize1662.jpg



真魚ままは、とても料理が上手で、今日も手作りのランチを準備中

そんな真魚ままと美味しそうな匂いに釣られて、キッチンから離れられない真魚ちゃんと歩子ちゃん


resize1670.jpg





はーい、本日のランチ~

真魚まま「今日は、超手抜きなのに~、写真撮るならちゃんとしたものを作ったのに~」だって

いえいえ、充分でございます
ビビままの、昼ごはんと言えばいつも前日の残り物のが入ったお弁当だし・・・


resize1654.jpg


ビビままは、お肉が食べれないので、何とお肉抜きの豆腐ハンバーグ~

とても、ヘルシーだし、美味しかったよ~

後、ランチの後にデザートも頂いたんですが・・写真撮り損ねた

resize1656.jpg

ランチの後に、またまた可愛い真魚ちゃんを激写
resize1661.jpg


小さくて~本当に可愛い コートの量も豊富だし(ビビと違って)
resize1676.jpg


今回も、食べたり~、そしてたくさんお話をして、とても楽しい時間をすごさせてもらいました


そして、真魚ままの得意なものの一つ(たくさん上手な物があるんだけど・・・)

真魚ちゃんの写真入りバッグを、自分で作っていた
それが、余りにも素敵で~可愛くて~

ちゃっかり、ビビの写真を撮ってもらい、作ってもらうことに~
近いうちに、公開しますね



車の中の、りん君・・・

りん君も楽しかった
resize1682.jpg







カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ご無沙汰です From:りっこ

こんばんはぁ
早速 来ちゃいました♪

真魚ままさんの手料理美味しいですよねぇ
あの美味しい味は未だに忘れてませんよ~

過去遡って拝見させて頂きました
玩具 可愛いご愛犬様方に気に入って頂けた様で
メチャクチャ嬉しい(*≧m≦*)

また面白そうな玩具見つけたら押し付けに
伺いま~す(爆)

From:ビビまま

こんばんは~、ありがとうございます「v-411
今度、真魚ちゃんところに一緒に行きましょう
v-343

アヒルさん、ぼろぼろになって・・・
それでもお気に入りで毎日遊んでいますv-343


おやつ~




お正月の間、おやつ食べ放題の子供さん達
その分、朝と夕食のご飯は減らしていますけどね

昼、私が台所をうろうろすると、子供達もうろうろ~

よ~く分かっていますよね~

今日のおやつは・・・

resize1158.jpg

りっこさんから頂いたクラッカー
ほうれん草味なんでおしゃれ~


resize1151.jpg

そして真魚ままから頂いた、芋のかりんとう(これは、人も食べれるそうで~ビビママもしっかり食べました)

それと、サーモンと小松菜のケーキ?馬肺のジャーキーを少しず食べましたよ


resize1172.jpg

今日も美味しかった~


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初めまして~




朝晩は寒くなりましたね。




さてさて、皆様にご報告ですが・・・
9月4日に、リトルファミリーさん家の、ぽろんちゃんの息子さんを訳ありで我が家に迎えました


生年月日は、7月17日 男の子 名前は「りん」と申します。

そう・・・我が家初めての男の子です

りんを迎えて、現在我が家のワンは総勢6匹~
毎日、ワンたちに振り回されております



りんは、とっても元気がよくて~、遊んでも遊んでも疲れ知らず・・
人間がくたばっております

我が家で、初めての男の子、どう育っていくのか楽しみです


下の写真は、2ヶ月ごろのりんです

resize0401.jpg

ペットボトルと同じ大きさ
resize0404.jpg

ビビままの手に噛み付いているりん

何度怒ってもめげないやつです
resize0416.jpg

ベッドでふてね中のりん
resize0419.jpg


resize0414.jpg

大分大きくなったりんです
体重は900gを突破~と思ったら・・その後10日間で約25グラムしか体重が増加していないし~、あまり大きくなっていないのよね
お母さんの、ぽろんちゃんも体重は1.7kgでお父さんは、まだ小さいから~、りんもあまり大きくならないのかも
でも、悪そうなお顔をしているでしょう
お顔だけじゃなくて本当に悪いんですけどね

resize0437.jpg

下の写真は、りんの兄弟です。そっくりでしょう~
今は、お友達の家で幸せに暮らしています
resize0411.jpg


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:えるりんママ

ビビままさん、お久し振りでーす!
と思ったら、⑥ワンに増加しててビックリ!!
賑やかだわ~

これから益々楽しい光景を楽しみにしてまーす♪

From:ビビまま

えるりんママさんへ
お返事遅くなりすみません。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
えるりんママのブログにはお邪魔しているんですが・・・いつも読み逃げばかりで~すみませんv-356
我が家は、最近大家族になり大変です~
v-393

From:シャロンママ

りんくん可愛いね~♪

初めての男の子かぁ~!

うちは男の子ばっかりだけど
元気で明るくてかわいいよ♪

ママさん、頑張って育児してね!

From:ビビまま

シャロンままさんへ
男の子ってこんなに活発ていうくらい悪いですv-393
ママさん、男の子の育て方教えて~v-422

うふふ。 From:シャロンママ

1才になったらちょっと落ち着くよ。笑
アルファートレーニングをしっかりやってね!

でも、男の子はいくつになっても一緒にあそべて
楽しいよ♪
反対に私が女の子をお迎えしたら
おとなしすぎて物足りなく感じるかもね。笑

From:ちゃちゃ

ビビままさん~またまたビックリe-2
うふふ・・・初の男の子~我が家と一緒だねe-343
りんくん~おねぇちゃんたちと仲良くできてるかな?
やんちゃ盛りだけれど、可愛い時期ですよねe-446
うんうん、りんくんの兄弟ちゃん、そっくりだね。
これからの成長が楽しみですねe-266

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

可愛い~v-10

まさか男の子とは・・・汗

家もラップがいるけど~女の子とは違った可愛さがありますよ~v-354
ママさん6ワンね~
勇気がわいてくるわね~笑

From:ビビまま

シャロンママさんへ
1歳ね~
アルファートレーニング、勉強してがんばりますv-363
日々、活発になっていくりんに、体力がついていくか・・・v-361v-411

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
ね~、びっくりでしょv-363
私も、びっくりですから~v-411
そう、ちゃちゃさん家と同じv-343
男の子は、とても活発で~、今までとまったく違う子育てを経験しておりますv-410
お姉ちゃん達、大きいからね~
どうなることやらv-355


From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
そうなのよ~、我が家初の男の子ですv-425
もし、迎えるのであればもちろん女の子と思っていたんだけど・・
想定外の事が起こったもので・・
でも、男の子も可愛いねv-343
ママさんも、6ワンに挑戦してみるv-361v-411


11月のビビまま家は~♪




11月も後1週間で終わり~って・・・早いですね

相変わらず、ビビまま家はどたばたとした毎日を過ごしております

が・・・

今から、1週間ほど前の14日~15日の2日間

仕事を兼ねて~、いやいや、仕事のために東京に行ってきました~

そこで・・・
「東京なんて、今度いつ行けるか分からないし・・・」と思ったビビまま

ブロ友の
☆チームヨーキー☆ままさん
えこりん♪
さん

MaKoさん

とお会いしてきました



1日目は、チームヨーキーままさんと代表のチュチュちゃんとお会いしました。
チュチュちゃん、いつもビビと似てるな~なんて思っていたんだけど

実物のチュチュちゃんは、本当にビビとそっくり
しかし、お顔はそっくりなんだけど~

ビビのようにおでぶでもないし~、本当に小さくて可愛いかった~

ままさんに、代々木公園や浅草などを案内してもらいました

とても、と~っても楽しかった

しかし・・・ビビまま、この日はデジカメを忘れてしまいチュチュちゃんの可愛い写真は1枚もありません

この日の様子は、☆チームヨーキー☆ままさんのブログにアップされていま~す

そして~、2日目は・・・

えこりん♪さんと来夢ちゃんとチャッピーちゃん、MaKoさんとMoKoちゃんにお会いしました

この日は、お台場に案内してもらいました

resize0836.jpg
チャッピーちゃんと来夢ちゃん

舌チロ会長のチャッピーちゃんの舌チロ、可愛かった~

resize0832.jpg
来夢ちゃん、とても小さくて可愛かった~

resize0833.jpg

ビビ達にはない気品漂うお嬢様のMoKoちゃん


皆様、お忙しい中、時間を作ってわざわざ会いに来て頂き,そして、お土産まで頂き本当にありがとうございました



我が家の娘達の事は後半へ~  続く。。。















カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ちゃちゃ

ビビままさん~名古屋を通りすぎて~東京へ!
あら・・・お会いできず残念。。。
お友だちにもお会いすることが出来て、良かったね(*^0-*)
都会のヨーキーちゃんたちは、お洒落だったかな?
また、ぜひぜひ~名古屋にも!





From:くりたんた。

ワンコのお陰で、日本全国何処へ行ってもお友達が居るって~
素敵な事ですねぇe-343
ビビちゃんとソックリさんって、マリンの他にも居たのね!
じゃあ三つ子だったのかしらね~~e-454
どの子も可愛いe-349

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ビビママさ~んv-344

迷ガイドで申し訳ありませんでした~v-356
でも、私もとっても楽しかったです~v-290

いろいろありがとうございました~v-363

ビビママさんは、想像どうり~素敵ママさんでした~v-353有能で憧れてしまいます・・・v-343

チュチュ&ビビちゃんが似てるって、とっても嬉しいです~v-10
いつか2ショット撮りたいです~行くしかないかなぁ~笑



From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
は~い、名古屋を通り過ぎて東京に行ってきちゃいました~v-411
一生お会いすることはできないと思っていた方達とお会いできて本当に楽しかったです~
そうだね~、またちゃちゃさんファミリーに会いたいな~
行くっきゃないか~v-411


From:ビビまま

くりたんた。さんへ
その通り!
ワンを連れて行ってないのに、わざわざ時間を作ってくれた方に感謝でしたよ~
本当に、ありがたいことですね。
ビビとマリンちゃんは双子だけど、チュチュちゃんは、2人の妹って感じかなv-361
チュチュちゃんも、とても可愛いこだよ~v-343

もし、北海道に行くことがあったら、よろしくねv-411

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
ママさ~ん、その節は大変お世話になりありがとうございました。
久しぶりに、とても楽しい日を過ごさせてもらいました。

私も、ママさんとは後1回でも2回でも会いたいな~っていう感じですv-343
ぜひ、九州に来てくださいねv-363

From:プリンまま

え~~~いいなぁ~東京e-415 田舎者には憧れの地よね・・・
毎年アジアインターでお台場のビッグサイトには行くけど
悲しいかなトンボ帰りe-350

ちゃちゃさんの言うとおり名古屋で途中下車してくれれば・・・
おっと、飛行機だよね!?飛び降りれんしぃ(笑)

愛知にお越しの際は是非ぜひご一報を~e-319

こんにちは! From:えこりん♪

先日はお疲れのところお台場まで来て頂きありがとうございました(〃▽〃)
ライちゃん抱っこしてもらえて感激です!!
ビビちゃんたち、においかぎまくりだったでしょうか~(笑)
お仕事も大変でしょうけれど頑張ってくださいね!
お土産、重たいのにわざわざありがとうございました(@≧∀)ノ
おいしくいただきました~

From:ビビまま

プリンままさんへ
毎年、ビッグサイトには行かれているんですね~
でも、ショーがあるからゆっくりできませんよねv-356
私も、仕事があったので、あまり観光はできませんでした。
でも、お友達とあえて大満足でしたv-343

愛知に行くことがあれば~よろしくおねがいしま~すv-410

From:ビビまま

えこりん♪さんへ
こちらこそ~、お忙しい中会いに来て頂きありがとうございました。
ライちゃんも抱っこさせてもらって~ありがとうございました。
ビビ達は、やっぱりいろんな臭いがするのか・・・私が帰ってきたときはおおはしゃぎでしたv-411

こちらこそ、たくさんお土産いただいてありがとうございましたv-410






久しぶりの更新です。

ビビままが忙しくて、ブログをさぼっている間も、娘達は、の~んびりと元気にすごしていました~

しか~し、忙しいとは言いながら・・・

休日の公園散歩庭での放流散歩&デッキでの遊びはしていましたが・・・


ではでは・・・
ちょっと前の娘達のお遊びの写真です~

resize14643.jpg
公園で、楽しそうに歩いているジュリ~

resize15028.jpg

「こら~、ビビ~、地面の臭いはかがな~い

ビビままは、外では地面に鼻をつけることは禁止にしております

が・・・、油断すると、たまにクンクンしてるし~

resize14720.jpg
いつも、カメラ目線でにっこりのチョコです

resize14647.jpg
公園では、つまらなそうなビビもお庭では楽しそうに走り回るビビ~

resize14756.jpg
まい&ゆず

resize14996.jpg

どこでも楽しそうなゆずさん

resize14689.jpg

resize14536.jpg

走り疲れたジュリは、いつもの場所で休憩中

resize15344.jpg

デッキでも楽しそうだね~、ゆず

resize15113.jpg
親子で、お隣さんを観察中


これからも、ゆ~っくりペースで更新していきますが・・・
よろしくお願いしま~す







カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:tokuchan

私も全然です(;^_^A アセアセ…
毎日あっと言う間に終わり金曜日はぐーたらしつつもワン達洗っているとすぐに終わり土曜日はため込んだ洗濯やら掃除に追われ日曜日はまたまたワン達を洗い始める...。
何やっているのやら(;^_^A アセアセ…

みんな幸せそうなお顔して暑さも飛んでいく気がします。

From:ビビまま

tokuchanさんへ
皆忙しいん~だね。
わかる~
天気がいいと、つい洗いたくなるよね。
わたしも。昨日はビビとチョコをしゃんぷーしました。

From:凛ねぇたん

のほほ~んとした感じでとっても癒されます(*^_^*)

またきますね(*^_^*)

いつもありがとうございます!

From:ちゃちゃ

ビビままさん、お仕事お忙しそうだね。
ゆずちゃんも、良性でホッとしたね。
その後は、大丈夫かな?
今日で、マーも手術して1週間・・・
抜糸もしてきました。

ビビちゃん~やっぱりお家のお庭の方が
安心して遊べるんだね。
ハイジどんは・・・毎週、大好きな風のドックランで弾けてます(^-^;
いつも遊んでいる所が一番だね。

From:ビビまま

凛ねぇたんへ
お返事遅くなってすみません。

こちらこそ、いつも有難うございます。
また、凛姫に会いに行きますねv-343

From:ビビまま

ちゃちゃさんへ
お返事遅くなってすみません。

最近、とても忙し日々を過ごして居りますv-356
ゆずの足、心配してもらって有難うね。
今は、再発することなくいってます。

マーちゃんも手術、大変でしたね。
でも、無事に終わって良かったねv-410
ハイジちゃんは、ドッグランで~、ビビは庭で~、お互い元気良く遊んで~
でも、これが1番いいことなんだよねv-343

From:☆チームヨーキー☆ままです♪

ママさ~んv-344

お久しぶりになっちゃいました~v-356
相変わらずの可愛いお嬢さんたち~
癒されますv-290

九州…豪雨や地震?大変だったんじゃないですか~??
ママさん、大丈夫でしたか~v-354

From:ビビまま

☆チームヨーキー☆ままさんへ
お返事遅くなりました。

私もいつも読み逃げばかりでごめんね~v-356

今年は、自然詐害が多くてびっくりだねv-356




| ホーム |次ページ
プロフィール

ビビまま

Author:ビビまま
ヨーキー姉妹のビビ、チョコとチワワ親子ジュリ、ゆずそして、ヨーキーまいのお転婆5娘と暮らしています。

FC2カウンター
最近のトラックバック
